B-SELS ビーセルズ | 日記 | 「LIVE AND LET DIE / I LIE AROUND」 UK初盤 1G!!!!!!! 言うまでもなく、スゴイ音!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 「LIVE AND LET DIE / I LIE AROUND」 UK初盤 1G!!!!!!! 言うまでもなく、スゴイ音!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

「LIVE AND LET DIE / I LIE AROUND」 UK初盤 1G!!!!!!! 言うまでもなく、スゴイ音!!!

2023.04.08

ゴールデンウィークまであと3週間となりましたが、4/29~5/7の営業については下記のとおりですので、何卒よろしくお願い申し上げます。
 
4/29(土)通常営業
4/30(日)通常営業
5/1(月)定休日
5/2(火)通常営業
5/3(水)通常営業
5/4(木)通常営業
5/5(金)臨時休業
5/6(土)通常営業
5/7(日)通常営業
 
なお、急な予定が入った場合など、どうしても休まざるをえないことが年に数回あります。その場合は、できるだけ早くこのホームページのお知らせ欄にてお知らせさせていただきますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
 
ゴールデンウィークもそれ以外の日も、いつでもB-SELSは皆さんの御来店をお待ちしています!
 
御来店の予定などを電話で連絡いただけると、とても嬉しいです!
(もちろん、特に連絡いただかなくても、来ていただければ嬉しいです!)
 
 
 
さて、いつもの日記です。
 
常連の用心棒さん、今週も来てくださってありがとうございました。
 
用心棒さんのことは、前回は4月2日の日記に書かせていただいたところであるが、先週3回も来てくださった用心棒さんが、今週もまた来てくださったのである。本当にありがたいことだ。
 
今回、用心棒さんが買ってくださったのは、
『RUBBER SOUL』 インド・ステレオ初盤良盤 UKマザー UK初回マト2/2 マザー3/2 スタンパーGG/A!!!
 
用心棒さんは、先週来られたときに、このインド盤を見つけて予約してくださったのであるが、今週改めて試聴に来てくださったのである。
 
♪A面試聴
 
「”DRIVE MY CAR”、何でUS盤はこの曲を外したんでしょうね。それでは、もはや『RUBBER SOUL』とは違うアルバムになってしまう。しかし、このインド盤は音が良いですね。音がカチッとしていて、UK盤よりもシャープな感じです。
 “NORWEGIAN WOOD”の音が深い。UK盤と比べても、やはりシタールの響きが違う。音の伸び、ウニョ~ンが深い!
 “YOU WON’T SEE ME”、あまり言われていないがこれも良い曲です。次の曲が良すぎるから?
 “NOWHERE MAN” 高音がかなり出ている。素晴らしい!
 “THINK FOR YOURSALF” スゲエ!まるで別物を聴いているみたい!
 “THE WORDS”  この前買った『HELP!』の曲に比べると、やはりサウンドが違う。音の厚さも。
 “MICHELL”にも嫌なノイズはない。盤はかなり綺麗ですね。」
 
♪B面試聴
 
「”WHAT GOES ON” この曲大好き!スゲエなこの響き。各国盤はそれぞれ音の感じが違いますよね。良い音の響き方が違うんだと思う。
 “GIRL” おお!こんな音が入ってたんだ! UK盤よりも音の階層が感じられます。
 “I’M LOOKING THROUGH YOU” USのベルサウンド・カッティングの『RUBBER SOUL』があればこんな感じ!?
 “IN MY LIFE” いいですねえ!やっぱり高音の響きが違います。
 “WAIT”  この曲も大好き。『RUBBER SOUL』らしい曲です。しかし、あっと言う間に残り2曲になりましたね!
 “IF I NEEDED SOMEONE” イントロの12弦ギターの響き、とてもいいですね!バーズの曲を聴いてるみたい! インド盤のジョージ贔屓。ジョージはホント、インドに愛されてますよね!
 “RUN FOR YOUR LIFE” 良い音でした! 今日はこれいただきます!!」
 
 
というわけで、用心棒さんの素晴らしいコレクションにまた1枚、この貴重なインドのステレオ初盤を加えていただきました!音の良い盤で良かったです!
用心棒さん、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
というわけで、いつもこの日記を書きながらB-SELSの素晴らしいお客さんのことを思い出しているのであるが、本当にありがたく思う。
また、こうして出品したレコードの音を褒めていただけるのはとても嬉しいことだ。
B-SELSは仕入れたレコードを右から左へ出しているのではなく、少しでも良い音になるようかなりの手間をかけてから出品している。私が仕入れた時とは見違えるように良くなったレコードの音を褒めていただけると、何だかとても報われたような気がして嬉しい。レコードも喜んでいると思う。
 
 
さて、今日の1枚もそんな喜びの1枚。
 
「LIVE AND LET DIE / I LIE AROUND」のUK初盤、何とA面1Gだ。
 
もし、「1Gで聴いてみたいウイングスの曲」というランキングがあれば、この「LIVE AND LET DIE」か「JET」が1位になるのではないだろうか!?
 
全ての曲を1Gで聴いてみたいものだが、どうしても1Gで聴きたいのがこの「LIVE AND LET DIE」死ぬのは奴らだ!
 
盤質VG+。A面は最初の静かなところでチリチリ、最後の「ジャッジャーン」が終わった後の余韻部分でノイズが出るが、他はとても良い状態。VG+などと付けるのが申し訳なくてしょうがない。期待を裏切らない1Gの音。左右のスピーカーの上に花火が上がるのが見えるだろう。
B面には少しキズありますが、それとて、それほど支障ないと思います。
なお、B面もスタンパー20番台と早く、少しキズはあっても、音はすこぶる良い!
 
黄色のウイングス・スリーヴ付き完品 税込—円です。
 
明日もまたB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!


(4月9日追記)
「LIVE AND LET DIE / I LIE AROUND」 UK初盤 1Gについては、ありがたいことに早速商談中となりました。宜しくご了承願います。

(4月9日追記)
「LIVE AND LET DIE / I LIE AROUND」 UK初盤 1Gについては、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  ㈱ジャストン  ルルヘアーデザイン  いけだ音楽教室埼玉教室  オニキス 千葉店  信州松川町 原農園