B-SELS ビーセルズ | 日記 | 「DIZZY MISS LIZZY / YESTERDAY」 超貴重!UKエクスポート盤 マザー・スタンパー1M/1P 素晴らしい音!!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 「DIZZY MISS LIZZY / YESTERDAY」 超貴重!UKエクスポート盤 マザー・スタンパー1M/1P 素晴らしい音!!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

「DIZZY MISS LIZZY / YESTERDAY」 超貴重!UKエクスポート盤 マザー・スタンパー1M/1P 素晴らしい音!!!!!!

2024.03.09

すみません。
少し言い訳させていただくと、昨日の夜、店で書きかけたのですが完成には至らず、帰宅後もがんばって続きを書こうとしたのですが、深夜2時半にコタツで寝落ちしてしまいました。
今日こそ続きを!と言いつつ、また日付が変わってしまいました。今日は寝落ちしないうちに書き終えないと…
 
 
おかげさまで、B-SELSは今週も素晴らしいお客さんの方々に来ていだいている。本当にありがたいことだ。
 
来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。すぐにご紹介できないことを大変申し訳なく思います。どうかまたいらしてください。次回の御来店を心からお待ちしています!
 
日記は現在約4週間遅れ。今日も2月9日の続きを書かせていただきます。
 
 
この日来てくださったポール・マッカートニー研究会のNobuさん、常連のM1さん、その節は大変お世話になりありがとうございました。
 
この日、Nobuさんからは、ポール・マッカートニー研究会の「赤盤・青盤」イベント用資料の改訂版『ビートルズ サウンド見聞録 聴き処解説集』をB-SELSに御寄附いただいた。
いつもながら、公私ともにお忙しい中での信じられない量と質の資料作り、恐ろしいほどの豊富な知識、そして熱意。ビートルズを題材に常に新しいことにチャレンジされているポール・マッカートニー研究会の皆様の華々しいご活躍には舌を巻くばかり。私など、仕事の延長である日記すら満足に書けないというのに…。本当にスゴイなあ。
 
そしてスゴイ資料です。こちらの資料にはNobuさんのサインもいただいた上で、いつものようにB-SELS店内に展示させていただきました。御来店の際にはぜひお手に取ってお読みください。
貴重な資料をくださったNobuさん、関東から関西に来られる際にはいつもお立ち寄りくださるなど、B-SELSのことをお気にかけてくださって本当にありがとうございます!
 
 
M1さんのことは、前回は12月31日の日記に書かせていただいている。M1さんがB-SELSに来てくださるようになって2年、この間、大阪から愛知へ引越されてもうすぐ1年になられるが、大阪時代と変わらないほど、遠いところをよく来てくださっている。

M1さんは、ビートルズ関係のレコードだけではない、知る人ぞ知る大変なコレクターで、お顔も広い。B-SELSのお客さんだけでも、Nobuさん、M2さん、東京のTさん…まだまだ他にもいらっしゃるだろう。素晴らしいお客さんを連れて来てくださっている。今回も事前のメールでお友達を連れて来てくださる旨をお知らせしてくださった。どなたと一緒に来てくださるのか楽しみにしていたところ、当日、朝一番にNobuさんが来てくださったのだ!
M1さん、いつもお世話になり本当にありがとうございます!
 
 
それでは、まだまだ張り切って書かせていただきましょう!

 
今回、Nobuさんにお買い上げいただいたのは、次の2枚!!

 
①『HELP!』 ギリシャ・オリジナル・モノラル良盤 独自マト

Nobuさん 「UK盤よりも音のシャキッとした『HELP!』のモノラルを探しています。」

私 「店内には、デンマーク盤、オーストラリア盤、ギリシャ盤などがあります。ぜひ聴いてみてください。」

Nobuさん 「おお、どういうわけか、このギリシャ盤が一番良く聴こえる。」

私 「デンマーク盤はUKマザー、オーストラリア盤は独自マトで良い音ですがやや音圧が低い。意外に健闘したのがこのギリシャ盤ですね!」

Nobuさん 「このギリシャ盤を家に連れて帰ります!」

私 「毎度ありがとうございます!」

 
②「OB-LA-DI,OB-LA-DA / WHILE MY GUITAR GENTRY WEEPS」 レバノン・オリジナル良盤 さらに貴重なCS付き!
 
Nobuさん 「去年もここで『MY SWEET LORD』のレバノン盤を自分の誕生日プレゼントに買いました。」

私 「おお、Nobuさん、先月でしたね。お誕生日おめでとうございました!」

Nobuさん 「レバノン盤はフランス・マトですか。おお、この”WHILE MY GUITAR GENTRY WEEPS”は素晴らしい!これは自分の誕生日プレゼントにします!」

私 「気に入っていただけて嬉しいです。ありがとうございます!」


 
そして、今回、M1さんにお買い上げいただいたのは、次の4枚!!!!


①「MY SWEET LORD / WHAT IS LIFE」UKオリジナル極美盤 初回マト1U/1U CS付き
 2NDレーベルながらほぼニアミントの極美盤。ちなみに、M1さんには、1STの超貴重なUKデモ盤の方も以前にお買い上げいただきました!


②「HI,HI,HI / C MOON」 デンマーク・オリジナル美品 独自マト PS付き

M1さん 「このデンマーク盤はよく見かけますが、ジャケのよれたものが多いので…」

私 「仰るとおり。こちらでしたらかなりの美品です!」


③「HAPPY XMAS」 UKオリジナル極美盤 マザー・スタンパー1R/1A PS付き

M1さん 「先日の1G/1Rが欲しかったんですが売り切れてしまって…」

私 「M1さん、せっかくご連絡いただいていたのにすみませんでした。」

M1さん 「1Gでなくてもいいので、『HAPPY XMAS』の初盤の良いのはありませんか?」

私 「実は、1G(1番)/1R(2番)の次に、こちらの1R(2番)/1A(3番)を出そうと思って用意していたんです。盤質もかなりの極美盤ですよ。」

M1さん 「おお、聞いてみて良かったです!」

私 「こちらこそ、お探しの盤があってよかったです。ありがとうございます!」

 
④『LIVE PEACE IN TRONTO 1969』 UK初盤 マザー・スタンパー1R/1A美品 UKカレンダー付
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『LIVE PEACE IN TORONTO 1969』 UK初盤 マザー・スタンパー1R/1A美品 超貴重!UK製カレンダー付!!!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)

M1さん 「『LIVE PEACE IN TRONTO 1969』はUKカレンダー付のを持っているんですが、音の方が今一つだったので、こちらにします。」

私 「おお、UKカレンダー付をお持ちとは、さすがはM1さん!ほとんどカレンダーの値段ですが、さすがに1R/1Aはスゴイ音がしますよ!毎度ありがとうございます!!」



というわけで、今回も貴重な盤を何枚もお買い上げくださったNobuさん、M1さん、どうもありがとうございました。お二人とも遠いところを来てくださり、B-SELSで過ごす時間を楽しんでくださっているご様子、心からありがたく、本当に嬉しいです。私にとっても、とても楽しく、勉強にもなる貴重な時間で、何時間でもいらしてほしい。どうかまたゆっくりといらしてください。本当にありがとうございました。次回のご来店を心からお待ちしています!
 

というわけで、B-SELSのお客さんは、とてつもなくスゴイ。誰が何と言おうと、スゴイとしか言いようがない。
B-SELSはこれほどスゴイお客さんに恵まれてよいのかと思ってしまうが、お客さんあってのB-SELS、だから、良いのだ!
 
 
というわけで、明日のスゴイお客さんのために、今日もスゴイ盤を。

 
今日の盤もスゴイ。
「DIZZY MISS LIZZY / YESTERDAY」の超貴重なUKエクスポート盤。
初回マト1/1、マザー・スタンパー1M(4番目)/1P(6番目)。盤質もなかなかのもので、実際の音はそれ以上に素晴らしい!
 
先に書いておくが、残念ながらプッシュ・アウト・センターがない(またか)。
しかし、なぜかこのUKエクスポートのシングル盤は、プッシュ・アウト・センターが取り外されたものが多い。どちらかと言えば、ドーナツ盤が主流の国、ジュークボックスがよく聴かれるような国に輸出されたということだろうか。
 
盤質VG++。見た目に表面的なマークはいくつかあるものの、いずれも浅く、ほぼ音に出ない。”DIZZY MISS LIZZY”ではまったく気にならないのはもちろんのこと、あの”YESTERDAY”でさえもが素晴らしい再生だ。

実際、B面曲に甘んじているこの天下の大名曲”YESTERDAY”に針を落としてみれば、古いレコードにはつきもののチリノイズすらほとんど感じないことに驚かれるだろう。素晴らしく綺麗な再生だ。見た目だけのニアミント盤では決してこれほど背景が静かには聴けないのだ。
先の”MICHELLE”1Gのような凄まじい音ではないが、深く、心に染み入るような”YESTERDAY”。ぜひ聴いてみていただきたい。
 
もちろん、オリジナルのパーロフォン・カンパニー・スリーヴ付き完品、税込-円です。
 
 
それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!


(3月10日追記)
「DIZZY MISS LIZZY / YESTERDAY」 超貴重!UKエクスポート盤 マザー・スタンパー1M/1P 素晴らしい音!!!!!!については、ありがたいことに早速商談中となりました。宜しくご了承願います。

(3月10日追記)
「DIZZY MISS LIZZY / YESTERDAY」 超貴重!UKエクスポート盤 マザー・スタンパー1M/1P 素晴らしい音!!!!!!については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  Sweet nail  カットサロン GROW(グロー)  Music Together Stomp 八王子教室  カフェ実くろ  クラブナージ音楽教室