B-SELS ビーセルズ | 日記 | 「ALL YOU NEED IS LOVE / BABY,YOU’RE A RICH MAN」 UK初盤 貴重TVなしレーベル マト2/2  1R/1O スゴイ音!!!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 「ALL YOU NEED IS LOVE / BABY,YOU’RE A RICH MAN」 UK初盤 貴重TVなしレーベル マト2/2  1R/1O スゴイ音!!!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

「ALL YOU NEED IS LOVE / BABY,YOU’RE A RICH MAN」 UK初盤 貴重TVなしレーベル マト2/2  1R/1O スゴイ音!!!!!!!

2024.03.15

おかげさまで、B-SELSには今日もスゴイお客さんの方々が来てくださった。本当にありがたいことだ。
 
御紹介させていただくのにもう少し時間がかかると思いますが、おかげさまで確定申告も終わり、日記に集中することができます。今しばらくお待ちを!
 
来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
日記は約4週遅れ。遅くなって本当に申し訳ない。
 
 
大阪から初めて来てくださった平野さん、先月は奥様と御一緒に来ていただき大変お世話になりありがとうございました。
 
それでは、今日も張り切って書かせていただきましょう!
 
今回、平野さんにお買い上げいただいたのは、次の2枚!!
 
①『LET IT BE』 UKオリジナル2U/2U美盤
これは、昨年7月15日の日記の盤。(それにしても、この日の日記を読み返すと、昨年7月の日記も4週間遅れだった…)
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『LET IT BE』 UKオリジナル2U/2U かなりの美盤 + 初回赤リンゴジャケ - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
平野さん 「これ試聴できますか?」
 
私 「どうぞどうぞ、喜んで!おお、その『LET IT BE』は素晴らしいです!以前の日記に書いた盤ですが、これほどの美盤がまだ残っているとは!」
 
♪A①”TWO OF US”試聴
 
平野さん 「日本盤しか聴いたことがなかったんですが、全然違う!」

私 「おわかりいただけますか!嬉しいです!!”LET IT BE”も素晴らしいですよ。日記にも書いたんですが、1番の歌のところに小さなキズがあるのです。」
 
♪”LET IT BE”試聴
 
平野さん 「キズ?全然気にならなかったです。ギターの高音がよく出て素晴らしいですね!」
 
私 「良かったです。B面は全くキズなしです。この盤でしたら”THE LONG AND WINDING ROAD”もサイコーですよ!」
 
♪”THE LONG AND WINDING ROAD”試聴
 
平野さん 「素晴らしい!最後に”GET BACK”を!」
 
♪”GET BACK”試聴
 
平野さん 「やっぱりギターのキレが違う!これ、いただきます!」
 
私 「気に入っていただけて嬉しいです!ありがとうございます!!」
 
 
②『HELP!』 UKモノラル初盤 EX-
 
平野さん 「『HELP!』のUK盤も聴いてみたかったんです。日本盤の音にモヤモヤしていて…。」
 
私 「その『HELP!』はなかなか良いと思います。A②とA③にコキズがあって2,3回ノイズが出ますが、全体としてはキズの少ない美盤で音も良いです。ぜひ聴いてみてください。」
 
♪A①~A③試聴
 
平野さん 「やっぱり違う!キズの方も気にならないです。」
 
私 「よかったです。この盤でしたら、”YESTERDAY”もかなり良かったですよ。」
 
♪”YESTERDAY”試聴
 
平野さん 「ポールの声が近い!素晴らしいですね。これもいただきます!」
 
私 「毎度ありがとうございます!!」
 
 
というわけで、初めて来てくださって、日記の貴重盤を含むUK盤を2枚もお買い上げくださった平野さん、本当にありがとうございました。こうして試聴していただいて、音の方を気に入っていただけるのがB-SELSのこの上ない喜びです。どうかまたいらしてください。次回の御来店を心からお待ちしています!
 
 
というわけで、B-SELSのお客さんはやはり素晴らしい!素晴らし過ぎる!!!
 
 
明日も素晴らしいお客さんに来ていただけるよう、今日も素晴らしい盤を!
 
 
今日の盤も素晴らしい。
 
「ALL YOU NEED IS LOVE / BABY,YOU’RE A RICH MAN」のUK初盤の大変音の良い盤を出品している。もちろん、レーベルは初回の「TVなし」、これはかなりレアだ。
 
「ALL YOU NEED IS LOVE / BABY,YOU’RE A RICH MAN」 UK初盤、今回出品の盤は両面セカンド・マトの2/2盤にあたる。
初回の「TVなし」レーベルの盤には、マトリクスの枝番が、1/1、1/2、2/2、/2/1の4つの組み合わせがある。このことから、最初からマト1とマト2が初回出荷分として作られたものと考えている。マト2/2といってもレイター・プレスではないのでご安心を。
 
そして、今回出品の盤のマザー・スタンパーは、何と1R/1O!!!!貴重な両面一桁盤の中でも、2番と5番という早さだ。これはスゴイ。
 
しかも盤質も良い。盤質EX-。見た目には細かなスレがやや目立ち、VG++の評価でも仕方ないのだが、深いキズは全くなく、音に出るキズも全くない。音質的にはEX+以上とかなり音の良い盤で、控え目にもEX-は付けておきたい。とにかく素晴らしい音の盤だ。それが1R/1Oなのだから、これはもうスゴイ音だ。イントロの音から驚かされること間違いなし!!!!!
 
もちろん、オリジナルのパーロフォン・カンパニー・スリーヴ付き完品。税込-円です。貴重なTVなしレーベルで、実際の音も素晴らしいという盤。これも超オススメ!
 
 
それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!


(3月18日追記)
「ALL YOU NEED IS LOVE / BABY,YOU’RE A RICH MAN」 UK初盤 貴重TVなしレーベル マト2/2  1R/1O スゴイ音!!!!!!!については、ありがたいことに早速商談中となりました。宜しくご了承願います。


(4月6日追記)
「ALL YOU NEED IS LOVE / BABY,YOU’RE A RICH MAN」 UK初盤 貴重TVなしレーベル マト2/2  1R/1O スゴイ音!!!!!!!については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  滋賀第五営農組合  野本工務店 一級建築士事務所  屋台料理 盛栄  喫茶ティグルラパン  緑ヶ丘ピアノアカデミー(茂原市)