B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『LET IT BE』 UKオリジナル2U/2U かなりの美盤 + 初回赤リンゴジャケ

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『LET IT BE』 UKオリジナル2U/2U かなりの美盤 + 初回赤リンゴジャケ

B-SELS ビーセルズ の日記

『LET IT BE』 UKオリジナル2U/2U かなりの美盤 + 初回赤リンゴジャケ

2023.07.15

おかげさまで、B-SELSは今週も素晴らしいお客さんの方々に来ていただいている。
どうして、これほどまでに素晴らしいお客さんに来ていただけるのか、不思議に思うくらいであるが、本当に、本当にありがたいことだ。

しかしながら、今週来ていただいた素晴らしいお客さんをご紹介するだけで1時間くらいはかかってしまいそうだ。あまり急いでご紹介すると余計に失礼になってしまう。

この日記も私の不徳の致すところにより既に4週間遅れとなっている。まだ先月来ていただいたお客さんのご紹介が半分も終わっていない。

というわけで、大変申し訳ないが、今週来ていただいたお客さんのことは明日改めて書かせていただく予定とし、先を急ぎたい。
大切なお客さんの方々に対し、本当に失礼ばかりして申し訳ない。どうかお許し願いたい。



愛知県からの常連のTKさん、先月は大変お世話になりありがとうございました。

TKさんのことは、前回は5月24日と同27日の日記に書かせていただいている。

愛知県から遠いところを、5月に引き続き6月も来てくださったTKさん。いつもジョージのLPやビートルズのシングルの中でもウルトラ級のレア盤を、何枚もまとめてB-SELSで買ってくださっている。本当にありがたいことだ。


今回、TKさんにお買い上げいただいたレコードもスゴイ。何と9枚!!!!!!!!!

それでは、はりきって書かせていただきましょう!


まずはLPから。次の4枚!!!!

 
①『GONE TROPPO』 アイスランド盤 ニアミント最高級品 US マザー
 
TKさん 「アイスランド盤!!!!!」
 
私 「ジョージのLPの中でも特に売れなかった『GONE TROPPO』ですが、アイスランド盤のジョージのLPで確認できているのは、この『GONE TROPPO』だけです。」
 
TKさん 「音の方も言うことなしですね!」

私 「この超ウルトラ級レア盤をニアミントでお持ちの方は、世界広しと言えども、そう何人もいないでしょう!」

 
 
②『SOMEWHERE IN ENGLAND』 ポルトガル盤 ニアミント最高級品 USマザー
 
私 「ポルトガル盤にも音の良い盤が多いですね。これは盤質もニアミントです。」

TKさん 「これも音の方は言うことなしです!」
 

 
③『WONDERWALL MUSIC』 オーストラリア盤 ニアミント最高級品 UKマザー
 
私 「UKマザーですが、B面はUKではセカンドマトの1B-3です。」
 
TKさん 「オーストラリアの『WONDERWALL MUSIC』もレアですね。これはとても音がきれいです。」

 
 
④『LIVING IN THE MATERIAL WORLD』 メキシコ美盤 独自マト
 
私 「メキシコ盤には、1973年の初盤のほか、1977年と1980年のリイシュー盤を2種類確認しています。ランオフを見ると、これは1977年の盤であることがわかりますが、他では見たことのない曲目リストの書いたカードが入っていました!」
 
TKさん 「音の方も素晴らしい!盤も綺麗で、ノイズもほとんどありません。」
 
私 「メキシコ盤も音の良い盤が多いですね。」
 



続いて、シングル5枚!!!!!

 
⑤「LETTING GO / YOU GAME ME THE ANSWER」 ポルトガル・オリジナル美盤 レアPS付き 激レアA面スライス・アップル盤 独自マト
 
TKさん 「リンダ・ジャケ! こんなの見たことがない!!」
 
私 「さすがはTKさん、お目が高い!リンダがバイクに跨っているPS付きはかなりのレアですが、さらに、この盤の凄いところは、スライス・アップル・レーベルがA面であることです。ポルトガル盤のこのレア盤には、通常レーベルとの2種類があり、こちらのスライス・アップルA面のPS付きは激レアです!!!」
 
 

⑥「TICKET TO RIDE / YES IT IS」 ノルウェー・オリジナル良盤 レアPS付き 独自マト
 
TKさん 「これはスゴイ音ですよ。ラウドカット盤って感じ。まるでフィンランド盤のようなレベルの高さですね。これはいいわ!」
 
私 「盤質も良く、良い音ですね。ジャケも綺麗です。」

 
 
⑦「SHE LOVES YOU / I’LL GET YOU」 イタリア・オリジナル良盤 レアPS付き 独自マト
 
私 「セカンドのブルー・レーベルですが、盤よりもこのPSの方に価値があります。」
 
TKさん 「音の方も、かなり良いですよ。イタリアらしく、元気ありますね!」
 

 
⑧「A HARD DAY’S NIGHT / THINGS WE SAID TODAY」 ノルウェー・オリジナル盤 激レアレッド・カヴァーPS付き 独自マト
 
 私 「このタイトルのPS付きは、レアなノルウェー盤の中でも特にレアです。B-SELSにはオレンジ・カヴァーとレッド・カヴァーがありますが、こちらのレッド・カヴァーの方がよりレア。お持ちの方はそういないと思います。」

TKさん 「そうですね。やっぱりレッドの方がほしいですね。これはジャケ買いです。」



⑨「ALL YOU NEED IS LOVE / BABY, YOU’RE A RICH MAN」 ノルウェー・オリジナル盤 PS付き 独自マト

TKさん 「ノルウェー盤はいくつか持っていますが、モノクロ写真にカラーの背景など、どれもデザインが素晴らしいですね。」



というわけで、全部で9枚、今回のTKさんも本当に凄かった!

特に、アイスランド盤の『GONE TROPPO』ニアミント、ポルトガル盤の「LETTING GO」A面スライスアップルPS付き、ノルウェー盤の「A HARD DAY'S NIGHT」レッド・カヴァーなどは、凄いレア盤なので、B-SELSでも二度と入手できないかもしれない。

何がレアかということをとてもよくご存知のTKさんのことを、私は本当に凄い方だと思う。

TKさんには、今回も、超のいくつも付くような貴重盤をたくさんB-SELSでお買い上げいただき誠にありがとうございました。
また、おみやげに愛知名物の「冷やしういろう」をいただき重ねて厚く御礼申し上げます。今回も家族でおいしくいただきました。いつもすみません。本当にありがとうございました。
また来てくださることを、いつも楽しみにお待ちしています!!!




ふう…時間がないないと言いながら、B-SELSの素晴らしいお客さんのことを書き始めると、やはり途中で終えることができない。

B-SELSが誇る素晴らしいお客さんのことを、こうして思い出しながら書かせていただくことで、アドレナリンが分泌されるのか、興奮して目が冴え、疲れも飛んでしまう。おかげさまで元気だ。本当にありがたく思う。

 
 だから、「明日は必ず書こう!」と毎日思うのであるが、それはそれ、明日のことはわからない。"TOMORROW NEVER KNOWS"である。



おかげさまで、今日もかなりの美盤を何枚も買っていただくことができた。

最近の「美盤・極美盤シリーズ」が大変好評なので、1Gを封印し(笑)、もう少し続けたい。



『LET IT BE 』 UK初回マト2U/2U盤の大変素晴らしい盤を出品している。


初回マト2U/2U 、そして、今回出品の盤は、マザー1・8/2 、スタンパーAT/GP。特にこのスタンパーが素晴らしい。39番と16番。『LET IT BE』で両面がこれほど早いスタンパーの盤はなかなか見つからない。さらに盤質が良いとなると!


今回の盤は盤質も素晴らしい。盤質 EX+ はかなりの美盤。しかしながら、わずかに2か所、各2ミリくらいの小さなキズがある。

一つ目は"DIG IT"のフェイドイン部分。最初の無音部からフェイドインしていくところの箇所にキズがあるので、小さいとは言え、プチプチ聴こえるのは避けられない。
二つ目は"LET IT BE"の歌の一番目のところ。一つ目のキズほど目立たないものの、バックが静かなので軽くぷつぷつ聴こえてしまう。まあ、言われなければ気にならないか!という程度であるが、曲が"LET IT BE"なだけに、どの程度のノイズであるかは、試聴の上でご判断いただきたい。

しかし、この50年以上前の盤において、私が気になるのはその2か所だけなのだ。
私が今まで書いてきたような「ほぼ気にならない」という盤がいかに素晴らしい状態であるのか、ご理解いただければと思う。
音に出るキズが50年も60年も付かないなんて、確率でいえば、気の遠くなるほど低い話。だから、今回の盤も、ニアミントではないものの、かなりの美盤であるとご理解いただければ幸いである。

全体に艶のある美しい盤で、音溝の状態も良く、どの曲もどの曲も、音は素晴らしい。スタンパーも早いので、音に深みが感じられる。美しく、力強い音だと思う。"THE LONG AND WINDING ROAD"がこれほど美しく聴ける盤も、滅多にないはずだ。

貴重な初回の赤りんごジャケもEXの美品。わずかなコーティングのハガレなどを認めるので極美ではないものの、しわもほとんどない、美しい黒のジャケ。

もちろんオリジナルのPATENTインナースリーヴ付き美品完品。B-SELSナラ、この品質、この音質で、税込-円です。まずは試聴にいらしてください。



それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんのご来店をお待ちしています!


(2024年2月18日追記)
『LET IT BE』 UKオリジナル2U/2U かなりの美盤 + 初回赤リンゴジャケ については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  CREAM KITCHEN 岸和田カンカンベイサイドモール店  整体・美容サロン りらっくすはうす  フリーダム福祉タクシー  あつし矯正歯科ひろみ小児歯科  コンチェルト