B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『LIVE PEACE IN TORONTO 1969』 UK初盤 マザー・スタンパー1R/1A美品 超貴重!UK製カレンダー付!!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『LIVE PEACE IN TORONTO 1969』 UK初盤 マザー・スタンパー1R/1A美品 超貴重!UK製カレンダー付!!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『LIVE PEACE IN TORONTO 1969』 UK初盤 マザー・スタンパー1R/1A美品 超貴重!UK製カレンダー付!!!!!!

2023.12.26

今年もあと6日。おかげさまで、B-SELSは週の初めから素晴らしいお客さんの方々に来ていただいている。本当にありがたいことだ。
今週来てくださった皆さんのことは、日曜日以降の日記に改めて書かせていただきます。
皆さんもどうかお楽しみに!

 
 
常連のMOさん、先日はお世話になりありがとうございました。
 
MOさんのことは、前回は9月23日の日記に書かせていただいている。
 
「やっと来れました!なかなか来れなくて…。3日前にB-SELSがとうとう夢に出てきました(笑)」
 
とMOさん、ありがとうございます。また来てくださって本当に嬉しいです!
B-SELSはいつでも大歓迎。ご無理のない範囲で、いつでもいらしてください。
 
 
今回、MOさんは、ローリング・ストーンズの最新作『Hackney Diamonds』をLPで購入されたとのことで、ポールがベースで参加した”Bite My Head Off”を一緒に聴かせていただいた。
 
MOさん 「やはりスゴイですね。今回のストーンズの作品は曲が良いんですよ。」
 
私 「ミックが、相変わらずミックの声で歌っているのがこれまたスゴイですね!」
 
 
というわけで、MOさん、どうもありがとうございました!
 
 
それでは、まだまだ張り切って書かせていただきましょう!
 
 
今回、MOさんが買ってくださったのは、次の1枚!貴重盤です!!
 
 
『WITH THE BEATLES』 オーストラリア・モノラル・ラウドカット盤 ゴールド・パーロフォン2NDレーベル!
 
MOさん 「これ聴かせてください。shiotchさんも大絶賛の、凄い音がするというオーストラリアのラウドカット盤。」
 
私 「UKマザーでUK初回マト1Nのラウドカット盤です。音も良い上に、オーストラリア盤は、さらにレーベルがゴールド・パーロフォンで、ジャケもディフ・ジャケというのが嬉しいですね!どうぞ」
 
♪全曲試聴
 
MOさん 「やっぱり迫力がありますね!それに、UK盤は曲によって歪んだりもしますが、同じマト1Nでも、オーストラリア盤は歪みの少ない綺麗な音ですね。」
 
私 「UKも良い盤は良いのですが、何せ大量生産ですから。それに比べると、オーストラリアのゴールド・パーロフォンは市場に出る数も少なく、UKに比べるとかなり少数のプレスだと思います。ビニールの材質も異なるのですが、傾向として、オーストラリア盤は綺麗な音の盤が多いです。」
 
MOさん 「今日はこれをいただきます!」
 
私 「毎度ありがとうございます!」
 
 
というわけで、今回もB-SELSの貴重盤を買ってくださったMOさん、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 

 
 
 
常連のMNさん、先日は大変お世話になりありがとうございました。
 
MNさんのことは、前回は7月9日の日記に書かせていただいている。
 
MNさん 「Sさん、ゴメン!なかなか来れなくて…」
 
私 「いえいえ、とんでもない。MNさんもお忙しい中をありがとうございます。B-SELSはいつでも大歓迎ですよ!」
 
 
それでは、続けて張り切って書かせていただきましょう!
 
今回、MNさんがお買い上げくださったのは、12月10日の日記に書いたばかりのバッドフィンガーの『STRAIGHT UP』インド1Gニアミント盤
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『STRAIGHT UP』 超レア!インド 最高峰1G/-G ほぼニアミントの極美盤 モノスゴイ音!!!!!!!!!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
 
MNさん 「おお、綺麗な盤やねえ!インド盤でこれほど綺麗な盤はまず見つからないやろうねえ!」
 
私 「大変レアなインド盤の中でも、ほぼニアミントの極美盤です。音の方もスゴイですよ!早速聴いてみてください。」
 
♪A面試聴
 
MNさん 「インドの1Gそのものの音やね。ステレオなのに、ステレオの音じゃなくて、モノみたいな音がしますわ。ベースの響きとかもサスガは1G。最高の音やね!」
 
♪B面試聴
 
MNさん 「”SWEET TUESDAY MORNING”のギターの音が、本当にそこで弾いているかのように聴こえますね。”DAY AFTER DAY”も、UKのシングル1Gを持っているけど、このインド盤の方が音圧が高いかも。インド盤おそるべしやね!これ、いただきますわ。」
 
私 「毎度ありがとうございます!」
 
MNさん 「あと、タッグ・オブ・ウォーの本もください。僕も、『TUG OF WAR』は大好きなアルバムやからね。」
 
私 「おお、MNさんも『ツナ本』を!本当に素晴らしい本ですよ。毎度ありがとうございます!!」
 
 
というわけで、超貴重なインド1G・ニアミント盤と『ツナ本』をお買い上げくださったMNさん、どうもありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 

 
 
さて、MNさんにお買い上げいただいたので、11月19日の日記で紹介させていただいた『ツナ本』も、B-SELSの在庫は残り1冊になりました!ほしい方はお急ぎください!!
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 超貴重!「TUG OF WAR 世界のツナ缶大事典」入荷!!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
 
 
というわけで、今日もB-SELSの素晴らしいお客さんのことを書かせていただき満ち足りた気分。素晴らしいお客さんのことを毎回日記に書くことができるというのは本当に幸せなことだと思う。お客さんあってのB-SELSです。ありがたいなあ…。
 
 
 
というわけで、素晴らしいお客さんにまた来ていただけるよう、今日も素晴らしい盤を。
 
 
PLASTIC ONO BAND の『LIVE PEACE IN TORONTO 1969』のUK初盤のうち、超貴重なUK製カレンダー付の美品を出品している。
 
 
『LIVE PEACE IN TORONTO 1969』 UK初盤 初回マトリクス1U/1U そして、今回出品の盤は、マザー・スタンパーが1R(2番)/1A(3番)と超早く、しかもかなりの美品。
 
盤質EX+。両面ともごく薄いヘアラインのみで、見た目にもかなりの美盤。音に出るようなキズはまずない。スタンパーも早く、両面とも素晴らしい音であることは言うまでもない。
 
ジャケEX+。こちらもかなり良い状態のジャケ。
 
カレンダーEX-。このUK製のカレンダーは大変貴重で、探してもなかなか見つかるものではない。特に美品については。
B-SELSでは、このUK製カレンダーをこれまでに何点も見て来たが、50年以上前の、しかも、もともとの用途が「カレンダー」である。なかなか美品と言えるものはない。
今回のカレンダーは、白く、大変美しい。32頁もあるジョンとヨーコの貴重な写真が満載のカレンダーを順番にめくっていっても、大変綺麗だ。
しかし、大変残念なことに、最後の方の「12月」の頁にのみ、日付に丸印がつけてある。それだけは、仕方がない。
(1970年のカレンダーなのだが、最初の持ち主が、その年の12月に購入されたのかもしれない(笑))
 
それでも、これほど良い状態のUK製カレンダーは、滅多に見つからないと申し上げておきたい。
 
 
もちろんPATENTインナー付きの美品完品、税込-円です。
 
 
それでは、今日も日付が変わってしまいました。今日もまたB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!


(2月10日追記)
『LIVE PEACE IN TORONTO 1969』 UK初盤 マザー・スタンパー1R/1A美品 超貴重!UK製カレンダー付!!!!!!については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。





日記一覧へ戻る

【PR】  宮崎井戸・ポンプ工業  24時間まつげエクステ&ネイル GLAMOROUS-ROOM  小林哲也イベント企画・音響PA  リラクゼーションマッサージ ほぐしCafe遊庵  いずみ整骨院