B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル B面マト2Nかつマザー・スタンパー5T さらにレアなローマン体レーベル スモールmonoジャケ そのうえ音も良し!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル B面マト2Nかつマザー・スタンパー5T さらにレアなローマン体レーベル スモールmonoジャケ そのうえ音も良し!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル B面マト2Nかつマザー・スタンパー5T さらにレアなローマン体レーベル スモールmonoジャケ そのうえ音も良し!!!!!

2024.02.10

おかげさまで、昨日も今日も、B-SELSにはスゴイお客さんの方々が来てくださっている。本当にありがたいことだ。
 
今週来てくださったお客さんのことも、一日も早くこの日記に書かせていただきたいのですが、もう少し時間がかかると思います。失礼をお許し願います。
来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
常連のGさん、先月も大変お世話になりありがとうございました。
 
Gさんのことは、前回は12月24日の日記に書かせていただいている。毎月毎月、本当によく来てくださるGさんでいらっしゃるが、もう4年半もB-SELSに通ってくださっているのだ!Gさんには本当にいつも頭が下がる。
 
私よりも少し年上のGさんは、ビートルズとレコード・コレクターの先輩でいらっしゃる。B-SELSに来られる以前から、Gさんは物凄いコレクターでいらしたが、Gさんほどのコレクターの方が通ってくださることがB-SELSの誇りだ。
Gさん、いつもありがとうございます!
 
今回、Gさんが試聴に来てくださったのは、私が1月11日の日記に書いたばかりの「PLEASE PLEASE ME」のUK初盤レッド・パーロフォン1L/1L!!!
日記の翌日にはGさんが「商談中」のお電話をくださったのだ。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 「PLEASE PLEASE ME / ASK ME WHY」 UK初盤レッド・レーベル  マザー・スタンパー1L/1L 音良し! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
Gさん 「こんにちは!」
 
私 「おお、Gさん、寒い中をお越しいただきありがとうございます!」
 
Gさん 「寒くたって来ますよ!」
 
私 「本当に毎月毎月ありがとうございます!『PLEASE PLEASE ME』のレッド・パーロフォンですね。早速聴いてみてください。」
 
♪A面試聴
 
Gさん 「音に出るようなキズもほとんどないですね。ジョンとポールの声が別々になって、すごくはっきりと聴こえます。さすがは1Lですね。」
 
私 「そうなんです。初盤のレッドは書き込みのあるレーベルが多いのですが、この盤は書き込みもなく、レーベルも綺麗で音も良いのでオススメです。」
 
Gさん 「プッシュアウト・センターもちゃんと付いているし…。これ、いただきましょう!」
 
私 「毎度ありがとうございます!」
 
 
 
というわけで、今回もB-SELSで貴重な「PLEASE PEASE ME」のUK初盤をお買い上げくださったGさん、本当にありがとうございました。またいつでもいらしてくださいますよう、次回の御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
というわけで、今日もB-SELS自慢の常連さんを御紹介することができ、この上なく幸せな気分。本当にB-SELSは素晴らしいお客さんに恵まれている。恵まれ過ぎていると思う。返す返すもありがたいことだ。
 
 
 
さて、明日2月11日は、61年前にビートルズの4人がデビュー・アルバムとなる『PLEASE PLEASE ME』の収録曲のうち、先にシングルで出していた4曲を除く10曲を一日で録音したという歴史的記念日。明日は『PLEASE PLEASE ME』を聴きながら61年前のアビイ・ロードに思いを馳せたい。


というわけで、今日は『PLEASE PLEASE ME』の少し珍しい盤を出品した。
 
 
『PLEASE PLEASE ME』のUKモノラル、B面マト2Nの音の良い盤。
ちなみに、ビートルズUKオリジナルLPの中で、マト2Nというのはこの『PLEASE PLEASE ME』のモノラル盤にしかない。

さらに、B面のマザー・スタンパーは5Tとスタンパーも一桁。
ジャケは貴重な「スモールmono」。
しかし、何といっても貴重なのはレーベルの文字がローマン体であること。
『PLEASE PLEASE ME』のローマン体レーベルはかなりレアだ!
 
盤質VG++であるが、音質的にはEX以上の音の良い盤。見た目には表面的なマークがやや目立つが、あくまで表面的で、その90%以上は音にも出ない程度のもの。
ただ1曲、”DO YOU WANT TO KNOW A SECRET”に浅いキズがあり、静かなところで軽くプチが出る。見た目にもほぼ気にならない程度のキズだが、あえて気になるところと言えばそれくらいか。盤面には艶もあり、音にも艶と迫力があり、生き生きとしている。非常に良い音の盤だ。
 
ジャケVG++。貴重な「スモールmono」のジャケ。経年によるイタミは感じられるので、美品とまでは言わないが、かと言って特に悪いところもなく、60年代のジャケとしてはまだまだ良いジャケだと思う。
もちろんEMITEXインナー付きの完品、税込-円です。


この盤が1枚あるだけでコレクションの幅が増えます。


『PLEASE PLEASE ME』のUKモノラル盤をすでに持っている方も、


①マト2N→「持ってる!」

②スタンパー1桁盤→ 「持ってる!!」

③スモールmonoジャケ→ 「持ってる!!!」

④『PLEASE PLEASE ME』のローマン体レーベル→ 「持ってる!!!!」


まさに、一粒で四度はおいしい。しかも音まで良いとあれば!!!!!



それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんのご来店をお待ちしています!


(2月25日追記)
『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル B面マト2Nかつマザー・スタンパー5T さらにレアなローマン体レーベル スモールmonoジャケ そのうえ音も良し!!!!!については、ありがたいことに早速商談中となりました。宜しくご了承願います。

(4月27日追記)
『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル B面マト2Nかつマザー・スタンパー5T さらにレアなローマン体レーベル スモールmonoジャケ そのうえ音も良し!!!!!については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。





日記一覧へ戻る

【PR】  小顔サロン 北斗総合整骨院  青砥ジンギスカン 羊の森  AUNT STELLA'S Country Store  ガレットカフェオノーレ  マナビミライ英語スタジオ