B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『YELLOW SUBMARINE』 UKステレオ初盤 初回マト1/1 +初回ジャケ なかなかの美品 音も素晴らしい!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『YELLOW SUBMARINE』 UKステレオ初盤 初回マト1/1 +初回ジャケ なかなかの美品 音も素晴らしい!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『YELLOW SUBMARINE』 UKステレオ初盤 初回マト1/1 +初回ジャケ なかなかの美品 音も素晴らしい!!!!!

2024.02.04

昨日は節分行事のためこの日記が書けずに申し訳なかったが、おかげさまで、B-SELSにはこの週末も素晴らしいお客さんの方々が来てくださった。本当にありがたいことだ。
 
今週来てくださったお客さんをご紹介させていただくのにはもう少し時間がかかると思いますが、できるだけ早く書かせていただきたいと思っています。
皆さん、来てくださって本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
さて、この日記は現在24日遅れであるが、「日記を楽しみにしてます!」という嬉しいお声を何人もの方々からいただいているので、早く追いつくように頑張って書いております!!
 
 
この間、2回も来てくださった常連のKUNIさん、どうもありがとうございました。
 
 
24日前に来てくだっさったKUNIさんは、昨日もまた来てくださったのである。毎月毎月来てくださって本当にありがたいことだ。
KUNIさん、いつもありがとうございます!
 
 
今回はKUNIさんが来てくださった2回分をまとめて書かせていただきたい。
 
それでは、今日も張り切って書かせていただきましょう!
 
 
今回、KUNIさんにお買い上げいただいたのは、次の2枚!!
 
 
①『BEATLES FOR SALE』 オーストラリア・バナー・ステレオ美盤
 
KUNIさん 「こんにちは!」
 
私 「おお、KUNIさん、いらっしゃいませ!平日の御来店とは珍しいですね!」
 
KUNIさん 「奈良に来る用があったので寄りました。奈良に来たらB-SELSに寄らないわけにはいきませんよ!」
 
私 「それは嬉しいですね。ありがとうございます!」
 
KUNIさん 「今日はこれ聴かせてください。オーストラリアの『BEATLES FOR SALE』のバナー・ステレオ。B面4曲目から最後までだけでいいです。」
 
私 「おお、さすがはKUNIさん、お目が高い!そのバナー・ステレオはかなりの美盤です。」
 
♪B④”EVERY LITTLE THING”~B⑦”EVERYBODY’S TRYING TO BE MY BABY”試聴
 
KUNIさん 「やっぱり独自マトの音ですね。綺麗な盤でノイズもないですね。これ、いただきます!」
 
私 「毎度ありがとうございます!」
 
KUNIさん 「でも、なんで、オーストラリアって、『FOR SALE』と『WITH』だけがディフ・ジャケなんでしょうね?」
 
私 「さあ、知りません(笑)」
 
 
②『YELLOW SUBMARIN』 UKステレオ・マト3美盤 マザー・スタンパーA面1G
これは、2月2日の日記の盤。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『YELLOW SUBMARINE』  UKステレオ マト3の最高峰A面1G スゴイ音!!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
KUNIさん 「1Gホイホイにつられてやって来ました。『YELLOW SUBMARINE』マト3の1G聴かせてください!」
 
私 「ギャハハ。KUNIさん、いつも笑かせてくれますね。どうぞどうぞ、喜んで!」
 
KUNIさん 「”HEY BULLDOG”と”IT’S ALL TOO MUCH”だけでいいです。」
 
♪A④”HEY BULLDOG”~A⑤”IT’S ALL TOO MUCH”試聴
 
KUNIさん 「マト3でも、やっぱり1Gの音してますね!」
 
私 「でしょう。しかもこの1Gは盤質もかなり良いんですよ。」
 
KUNIさん 「ほぼノイズレスですね。これ、いただきます!」
 
私 「おお、KUNIさん、早速お買い上げで!毎度ありがとうございます!でも、B面は試聴しなくて大丈夫ですか。」
 
KUNIさん 「B面は聴かないので大丈夫です!」
 
私 「ギャハハ。この盤ならB面もかなり良いので聴いてあげてください(笑)」
 
 
 
というわけで、2回にわたり貴重盤をお買い上げくださったKUNIさん、どうもありがとうございました。
 
特に、前日に日記に書いたばかりの『YELLOW SUBMARINE』UKマト3の1Gを翌日にはもう買いに来てくださるなど、KUNIさんにはいつも驚かされます。
 
さらに、KUNIさんは、私が近々日記に書こうと思っていた超貴重盤を昨日見つけられて、次回のためにと予約してくださいました。
 
KUNIさん、本当にありがとうございました。またいつでもいらしてください。次回の御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
というわけで、KUNIさん、やっぱりスゴイ。
B-SELSのお客さんは、本当にスゴイ、凄すぎる!!!!!とシャウトの日々であります。
 
 
 
さて、1Gではないが、もう1枚、『YELLOW SUBMARINE』のUKステレオについて、今回は初回マト1の素晴らしい音の盤を出品しているので紹介しておきたい。
 
 
『YELLOW SUBMARINE』 UKステレオ初盤 初回「SOLD IN UK」有レーベル 初回マトリクス1/1、そして今回出品の盤は、マザー両面2、スタンパーRM(24番)/GL(18番)で盤質が良く、ジャケも貴重な初回。
 
盤質EX。見た目にいくつかのヘアラインあるも、いずれも表面的で全く音に出ない。音質的はかなり素晴らしい盤である。さらに、静かな曲が多いB面がこれほど良い状態で聴ける盤も少ない。初回ステレオ盤を良い音で聴くのが目的であれば、この盤を選んでいただいてまず間違いないと思う。
 
ジャケEX。赤ライン2本、フリップバックに「PATENT NO.」なしの貴重な初回ジャケの美品。表右上に皺があるのがマイナスであるが、それでもこれほど良い状態の初回ジャケも少ない。特に、裏が素晴らしく綺麗だ。フリップバックもスパインも素晴らしい状態。このジャケだけでもかなり価値がある。
 
もちろんオリジナルのブラック・インナー付き完品、B-SELSナラこれほどの音質と品質を誇るUK初盤が税込39,800円です。自信を持ってお勧めします。
 
 
それでは、明日の月曜日は定休日です。また火曜日以降にB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!

(追記)
松江のかくちゃんさん、先日B-SELSでお買い上げくださった『RUBBER SOUL』ラウドカット盤のことを二日連続で素晴らしい記事にしてくださいました。今回もとても嬉しく読ませていただきました。かくちゃんさん、本当にありがとうございました!!!

かくちゃん(@jazzdaisuki3) • Instagram写真と動画

かくちゃん(@jazzdaisuki3) • Instagram写真と動画


日記一覧へ戻る

【PR】  いのこファミリー歯科医院  パソコンスクールアビバキッズ余部教室  フォンテーヌ バレエ アカデミー  はっぴぃぴんぽん  全席個室居酒屋 九州料理 かこみ庵 博多駅筑紫口店