B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『ホワイト・アルバム』 UKモノラル初盤 全面An EMIなし 全面初回マト1 マザー・スタンパー1H/1P良盤完品!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『ホワイト・アルバム』 UKモノラル初盤 全面An EMIなし 全面初回マト1 マザー・スタンパー1H/1P良盤完品!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『ホワイト・アルバム』 UKモノラル初盤 全面An EMIなし 全面初回マト1 マザー・スタンパー1H/1P良盤完品!!!!!

2024.01.12

おかげさまで、B-SELSは今週も素晴らしいお客さんの方々に来ていただいている。

今日は、常連のKUNIさん、寒い中をB-SELSにお立ち寄りいただきありがとうございました。
KUNIさんのことは近日中に書かせていただく予定です。皆さんもお楽しみに!




さて、先月来ていただいた常連さんのご紹介をまだ終えていません。遅くなり大変申し訳ございません。


常連のTNさん、先月は大変お世話になりありがとうございました。


TNさんのことは、前回は12月6日の日記に書かせていただいている。

TNさんは、最近でもB-SELSで『SGT.』のUKステレオ1G盤や『ホワイト』のUKステレオ1G盤など、超のいくつも付くようなスゴイ盤をお買い上げいただいている、超のいくつも付くようなスゴイ常連さんでいらっしゃる。

今回のTNさんも超スゴイ。いや、超超超……スゴイ。


それでは、今日も張り切って書かせていただきましょう!


今回、TNさんにお買い上げいただいたのは!

 
何と!『SGT.』のUKモノラル、B面マザー・スタンパー最高峰1Gの美盤!

これは12月1日の日記の盤。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『SGT.PEPPER'S』 UKモノラル初盤 ワイドスパイン 美品完品 最高峰1G!!! 奇跡の音!最高の"A DAY IN THE LIFE"が聴けます… - お店のミカタ (omisenomikata.jp)


「スゴーーーーーーーーーーーーーーーーイ音のSGT.を置いておいてください。」
と、TNさんが一番にお電話をくださったのだ。
その後も、何人ものお客さんからお問い合わせをいただくなどした。本当にありがたいことだ。

 
 さて、当日、TNさんが来られたとき、先に来られていた常連のSUさんが丁度お帰りになるところであったが、せっかくの機会なので、私がSUさんをお引き留めして一緒に試聴していただいた。

 
TNさん 「スゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ音を聴きに来ました(笑)」
 
私 「おお、TNさん、よく来てくださいました。本当にスゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ音ですよ(笑)。どうぞ最初から最後まで聴いてください。よろしければ、SUさんも御一緒に!」
 
SUさん 「喜んで!」

 
♪A面(3R)試聴

 
TNさん 「本当にスゴイですね。」
 
SUさん 「しかもノイズレス!」
 
私 「盤質も素晴らしいです。これでまだ3R。本当にスゴイのはB面の1Gです。」
 

♪B面(1G)試聴

 
TNさん 「いつも聴いている音と全然違う。音の解像度が違う。各楽器の音が本当によく聴こえます!」
 
私 「”WITHIN YOU”のインド楽器の音が本当にスゴイですよね。」

 
(”A DAY IN THE LIFE”のジャーンが終わった後…)

 
TNさん 「…言葉も出ない。完璧ですね。」
 
私 「完璧です。『最高の”A DAY IN THE LIFE”』に嘘はありません。」
 
SUさん 「まだドキドキしています。」
 
TNさん 「お正月は家でずっとこれを聴いていると思いますよ。一人で聴くのがもったいないくらいです!」
 
私 「ありがとうございます。他の常連さんからも『これは売ったらあかんで』と言われましたが(笑)、TNさんに気に入っていただけて本当に嬉しいです!!」



というわけで、スゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ音のSGT.UKモノラル1G盤をお買い上げくださったTNさん、本当にありがとうございました。
超スゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ常連のTNさん、またのご来店を心からお待ちしています!!!





というわけで、B-SELSのお客さんは超スゴイ!本当に凄すぎる!!!!
B-SELSはこれほどスゴイお客さんに恵まれて良いのだろうか?

良いのだ!



しかし、お客さんがスゴイので、出品する盤もどんどん凄くなってしまう。
それほどスゴイ盤ばかりでもありませんので、どうか皆さん、お気軽にご来店ください!!



しかし、今日の盤もスゴイ。ホワイトの貴重なUKモノラル初盤、全面AN EMIなしの初回レーベル、全面初回マト1、しかも、2枚目のマザー・スタンパーは1H/1Pと両面一桁、実際の音も良い。さらに、貴重な完品。


『THE BEATLES』 UKモノラル初盤、全面AN EMIなし初回レーベル、全面初回マト1、マザー・スタンパー5PR/5GDD/1H/1P
 
盤質VG++。2枚とも良い盤だ。盤には少しヘアラインや小さなキズはあるが、見た目にも艶があってEX-に近い。キズといっても、そのほとんどは音に出ない程度の表面的なものである。

"REVOLUTION 1"の最初の数秒だけ、バックにサーというノイズが入る。それも、B-SELSほどの大音量で聴かなければ気にならない程度。
"SAVOY TRUFFLE"には細かなキズがいくつかあるが、元気な曲なのでこれもほとんど気にならない程度。
"REVOLUTION 9"の最初に細いキズがあり、ここは一番静かなところなので最初だけ少しプチが気になるかもしれない。

あといくつか音に出る箇所もあるが、私にとってはそれほど気にならない程度のもの。とは言うものの、気になる方もいるかもしれない。B-SELSの盤は店内の大きなスピーカーからの大音量で試聴できるので、実際に音を聴いて確認していただきたい。

ホワイトは全30曲もあるので、特に全体を総合的に評価する必要がある。今回の盤であれば、2枚とも全体としては良い盤で、実際の音も良い。

「ミスター・ホワイト・モノ」の胸のすくような快音だ。最初から最後まで息をもつかせない。ホワイトのモノラルって、こんなに良い音だったんだと思っていただけるであろう。特に2枚目は1H/1Pの最初期、さらに深みを増す音に喜んでいただけると思う。
 
ジャケVG+。珍しいワイドスパインのジャケ。ぱっと見にも綺麗なジャケであるが、湿気によるものと思われるウオーターダメージが少しある。見た目にもほとんど支障はない程度なので、良いジャケだと思う。

オリジナルのブラック・インナー2枚、ポスター、ポートレート4枚付きの完品。税込-円です。
貴重なUKホワイト・モノラル初盤であるが、完品はさらに少ない。また、実際に2枚とも音の良い盤も、モノラルでは特に少ない。滅多に入手できない1H/1Pの完品がこのお値段ナラ!


それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんのご来店をお待ちしています!


(1月13日追記)
『ホワイト・アルバム』 UKモノラル初盤 全面An EMIなし 全面初回マト1 マザー・スタンパー1H/1P良盤完品 については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。


日記一覧へ戻る

【PR】  Hokulani Nail  ウェブサイト ホームページ、相談窓口  MANGROOVE 六本木店  韓国料理弁当 癒  シービー&オルフェ