B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『PLEASE PLEASE ME』 UKモノ ゴールド・パーロフォン “Northern Songs”美品 素晴らしい音! 美しいレーベル!! 綺麗な初回「右寄り」ジャケ!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『PLEASE PLEASE ME』 UKモノ ゴールド・パーロフォン “Northern Songs”美品 素晴らしい音! 美しいレーベル!! 綺麗な初回「右寄り」ジャケ!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『PLEASE PLEASE ME』 UKモノ ゴールド・パーロフォン “Northern Songs”美品 素晴らしい音! 美しいレーベル!! 綺麗な初回「右寄り」ジャケ!!!

2023.11.02

東京からの常連のMAさん、先日は大変お世話になりありがとうございました。
 
MAさんのことは、前回は9月7日の日記に書かせていただいている。
 
今からちょうど3年前の11月に初めてB-SELSに来てくださったMAさん。その月の間に3回も来てくださったのだから本当に驚いた。
3年前と言えば、まだ全国的に全く無名のB-SELSであったが、その当時において、東京からのお客さんがこうして何度も来てくださることに、大いに勇気づけられて発奮したものだ。だから、MAさんにはいつも感謝に堪えない。
MAさん、いつもありがとうございます!
 
MAさんは、今回もB-SELS自慢のスゴイ盤をたくさん買ってくださった。
 
それでは、今日も張り切って書かせていただきましょう!
 
 
今回、MAさんにお買い上げいただいたのは、次の3枚!!!
 
 
①『IMAGINE』 UKオリジナル極美完品
 これは、10月8日の日記の盤。日記の翌日にはMAさんがお電話をくださったので、「商談中」としていたところ、今回試聴に来てくださったのだ。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『IMAGINE』 UK初盤 初回マト1U/1U マザー1/1 スバラシイ美盤 感動的な音!!!!!美品完品 - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
♪A面試聴
 
MAさん 「”JEALOUS GUY”キレイですね~。」
 
私 「この”JEALOUS GUY”はサイコーですね!」
 
MAさん 「UK盤は持っているんですが、まさかこの音質で聴けるとは!諦めていたのに…。」
 
私 「『IMAGINE』は本当に難しいLPですが、今回の盤でしたら自信を持ってお勧めできます。」
 
MAさん 「B面は家に帰って聴きます。今日はこれをいただきます。」
 
私 「毎度ありがとうございます!」
 
 
②『BACK TO THE EGG』 UKオリジナル 激レア!A面マト1 極美盤
 
MAさん 「もう1枚、聴かせてください。『BACK TO THE EGG』のA面マト1、初めて見ました。」
 
私 「出品したばかりの盤で、今日にでも日記に書こうと思っていたところです。A面マト1は本当に見つからないんですよね!」
 
♪A面試聴
 
MAさん 「これはスゴイ音ですよ! マト2よりもこっちの方がラウドカットですよね。」
 
私 「スゴイですよね。盤質も極上のEX++。ほとんどニアミントです。」
 
MAさん 「これは二度とお目にかかれないような気がする。これもいただきます!」
 
私 「ありがとうございます!早速出した甲斐がありました。」
 
 
③「LOVE COMES TO EVERYONE / SOFT HEARTED HANA」 UKオリジナル美盤 CS付き完品
 
MAさん 「これも好きな曲なんですよ。UK盤は良い音ですね。」
 
私 「良い曲ですよね~。そしてUK盤は結構レアです。」
 
 
というわけで、B-SELS自慢の貴重盤を3枚もお買い上げくださったMAさん、本当にありがとうございました。
特に、『IMAGINE』の極美盤、『BACK TO THE EGG』のA面マト1の音はいずれも素晴らしかったと思いますが、良い音の盤を選んでくださって本当に嬉しい。MAさんにお譲りできたことを心から喜んでおります。
また機会がありましたらぜひ奈良へお立ち寄りください。次回の御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
というわけで、MAさん、今回も凄かった!
今回の御来店で何と8回目。東京からのお客さんが3年の間に8回も!!!!!!!!
スゴイとしか言いようがない…。
というわけで、B-SELSのお客さんはやっぱりスゴイ、凄すぎる!!
 
 
 
スゴイお客さんにまた来ていただけるよう、今日もスゴイ盤を出します!
今日の盤もスゴイ!というか、凄すぎる!!
 
『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル ゴールド・パーロフォンの大変音の良い盤を出品した。
 
『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル ゴールド・パーロフォン"Northern Songs" 初回マト1N/1N マザー1/1・2 スタンパーGH(16番)/GH(17番) 初回「アンガス・マクビーン右寄り」ジャケ
 
今回出品の盤は、ゴールド・パーロフォンのレーベルが特に美しい。初回の”DICK JAMES”ではなく、次の”NORTHERN SONGS”のレーベルであるが、黒地に金色の文字がキラキラしている。これほど美しい艶のあるゴールドのレーベルは滅多に入手することができない。
 
盤質EX-。音に出るようなキズはほぼないが、A面にヘアライン数本と薄いキズ。B面はほとんどキズもない美盤。60年前の盤としては、音溝の状態がかなり良く、全曲を通じて、曲中はまずノイズレス。曲と曲との間のトラック間の無音部でさえ、かなりノイズは少ない。本当に音の良い盤だ。
”MISERY”の曲が終わったところに一瞬ノイズが出るのと、”DO YOU WANT TO KNOW A SECRET”の最初のところでややチリチリ言う。B-SELSほどの大音量で試聴しても気になるところはそれくらいか。
本当に素晴らしい音だ。ゴールドで全曲これほど安心して聴ける盤も滅多にないのではないか。
 
予算20万円くらいで少し良いゴールドの購入を考えておられる方には、もう少しだけプラスしてこの盤の購入を御検討願いたい。今回のゴールド・パーロフォンはジャケも良いのだ。
 
ジャケEX-。これも初回の「アンガス・マクビーン右寄り」ジャケの中ではかなり良い状態。このジャケにはありがちな書き込みもなくテープの跡もない。フリップバックは完全ではないものの、この初回ジャケの中ではかなり美しい。スパインもしっかりとしている。
 
もちろんEMITEXインナー付き完品。税込ー円です。
買う時にはかなり高価なゴールドですが、良いゴールドは手放すときにもネット・オークション等に出品すればそれなりに高く売ることができます。結構、元は取れるのです。
 
「いつかは、ゴールド」ではなく、今、買って、末永く楽しんでください!
 
 
それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!


(11月5日追記)
『PLEASE PLEASE ME』 UKモノ ゴールド・パーロフォン “Northern Songs”美品  素晴らしい音! 美しいレーベル!! 綺麗な初回「右寄り」ジャケ!!!については、ありがたいことに早速商談中となりました。宜しくご了承願います。

(11月11日追記)
『PLEASE PLEASE ME』 UKモノ ゴールド・パーロフォン “Northern Songs”美品  素晴らしい音! 美しいレーベル!! 綺麗な初回「右寄り」ジャケ!!!については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  【閉店しました】レンタルドレス SHARELY CODE マルイ池袋店  宮崎市で交通事故治療や慢性的な肩こり・腰痛・頭痛の改善が得意な整骨院なら「ほりうち鍼灸整骨院マッサージ院」  BeautySalon Lycklig  BOMA Tokyo  福岡天神オーダースーツ専門店テーラーグレイス(Tailor Grace)