B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『RUBBER SOUL』 UKモノラル初盤 初回マト1  ラウドカット これも最高級の音だと自信を持って書かせていただきましょう!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『RUBBER SOUL』 UKモノラル初盤 初回マト1  ラウドカット これも最高級の音だと自信を持って書かせていただきましょう!

B-SELS ビーセルズ の日記

『RUBBER SOUL』 UKモノラル初盤 初回マト1  ラウドカット これも最高級の音だと自信を持って書かせていただきましょう!

2023.11.04

宮城県から2回目のコタさん、先日は遠いところを来てくださり、本当にありがとうござました。
 
コタさんのことは、前回は昨年7月13日の日記に書かせていただいている。
 
前回は御友人のナックさんと一緒に来てくださったコタさん。
今回も、ナックさんと一緒に来てくださる予定であったが、ナックさんが急なお仕事のために来られなくなり、コタさんがお一人で来てくださったもの。
 
コタさんお一人でも来てくださったことだけでも十二分にありがたいのだが、何と、ナックさんは、コタさんに御自分のレコードの購入を予め依頼しておいてくださったのである。
本当に、涙が出るほどありがたいことだ。

その上、コタさんとナックさんから、仙台名物のおいしい『萩の月』をおみやげにいただいて…。コタさん、ナックさん、本当にありがとうございました!!とってもおいしかったです!!!

 
今日は、コタさんにお買い上げいただいたレコードについて書かせていただきたい。
そして、ナックさんにお買い上げいただいたレコードのことを次回に書かせていただきたい。
 
なお、この日は先に常連の紙物さんが来てくださっていた。
先に試聴席にいらっしゃった紙物さんと、あとから来られたコタさんに御同席していただいたところ、お二人ともすぐに打ち解けたご様子で、私を交えて3人で、楽しくお話しながら試聴を楽しむことができ、本当にありがたかった。
紙物さん、本当にありがとうございました!
 
 
それでは、今日も張り切って書かせていただきます!


今回、コタさんにお買い上げいただいたのは、次の4枚!!!!

 
①『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル・サード良盤 マザー・スタンパー2RT/1・2RM
 これは5月21日の日記の盤。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル・サード音良盤 スタンパー両面20番台 + 初回右寄ジャケ - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
コタさん 「去年一緒に来たナックさんがこのサード盤を買って、その音がすごく良かったので、自分もサードの良い盤がほしかったんです。」
 
私 「それは嬉しいです。これはサードの中でもかなり綺麗な盤で、初回の右寄りジャケもなかなか良い状態なのでオススメです。」
 
♪A面試聴
 
コタさん 「来る途中の電車の中で、どんな音か想像していましたが、想像どおりの音です!」
 
♪B面試聴
 
コタさん 「素晴らしい!」
 
紙物さん 「ゴールド・パーロフォンの音が100点とすれば、この盤なら99点の音ですよ!」
 
コタさん 「そうなんですか!」
 
紙物さん 「まあ、その1点の差が大きいんですが(笑)」
 
私 「スタンパーは両面共20番台と早いので、ゴールドにも引けを取らない音ですね。サードでもスタンパーの早い盤はコスパが高いです。」
 
コタさん 「予定どおり、これはいただきます!」
 
私 「毎度ありがとうございます!!」
 
 
②『SGT.PEPPER’S~』 UK モノラル初盤 マザー・スタンパー4ML/3・5OT 美品完品
 
コタさん 「去年来たときに、別のお客さんが『SGT.』のモノを試聴して買ったのを一緒に聴いて以来、『SGT.』のモノがずっと欲しかったんです。」
 
私 「コタさんから事前にお電話をいただいたので、『SGT.』UKモノラルの素晴らしい盤を用意させていただきました。これは気に入っていただけると思いますよ!」
 
♪両面試聴
 
コタさん 「今まで見えなかった世界が見えました!」
 
紙物さん 「これだけのコンディションのモノもなかなかないですよね。」
 
私 「ほとんどキズのない大変美しい盤です。スタンパーも40番台/50番台と、モノの中ではかなり早い。かつ盤質も良いので、これほど良い音で聴くことができます。」
 
コタさん 「これもいただきます!」
 
私 「ありがとうございます!!」
 
 
③『ABBEY ROAD』 UK初盤 マザー・スタンパー5RDA/3GPO レフトアップル美品
 
コタさん 「『ABBEY ROAD』もUKの音の良い盤がほしかったんですよ。」
 
私 「これも日記で紹介しようと思っていた、出品したばかりの盤です。このレフト・アップルのジャケだけでもかなりの価値です。音の方も素晴らしいので、ぜひ試聴してください。」
 
♪A面試聴
 
コタさん 「『ABBERY ROAD』って、こんなに力強かったんですね。マザー・スタンパーは結構進んでいますが。」
 
私 「『ABBERY ROAD』は初回マトだけで600番台までスタンパーがありますから、これでもまだ早い方です。盤質はかなり良いので、音に出るようなキズもなく、大きな音で楽しめます。」
 
 
♪B面試聴
 
コタさん 「両面とも素晴らしい!」
 
私 「『ABBEY ROAD』は全曲を良い音で聴ける盤が理想です。1曲だけでなく全曲、その総合力が特に求められるLPですね。」
 
コタさん 「これもいただきます!」
 
私 「ありがとうございます!!」
 
 
④『PLASTIC ONO BAND』 UK初盤 マザー・スタンパー2RT/3MD美盤 完品
 
コタさん 「帰りのバスの時間が近付いてきました。最後にこの『ジョンたま』を。」
 
私 「おお、その『ジョンたま』は素晴らしいです!」
 
コタさん 「『ジョンたま』って『ABBEY ROAD』以上に繊細ですよね。」
 
私 「仰るとおり、とっても難しいレコードなんです。わずかなキズでもブチブチ聴こえてしまう…。この盤でしたら、そういうノイズはありません。」
 
♪両面試聴
 
コタさん 「素晴らしかったです。ジョンが目の前で歌っているみたいでした。ジョンとの距離がしっかりと縮まるのを感じました。」
 
私 「スタンパーは20番台/30番台と、初回マト1U盤の中でも早い方です。何よりも盤質が素晴らしい!これぞ鮮度の高い音です!!」
 
コタさん 「これもいただきます!」
 
私 「ありがとうございます!!」



というわけで、B-SELS自慢の音の良い盤を4枚も買ってくださったコタさん、どうもありがとうございました。
試聴の上で、音の方を高く評価していただき、本当に嬉しかったです。

なお、今回のご来店時、コタさんには、ナックさんがお取り置きを依頼してくださっていたレコードの方も試聴していただいたのであるが、そのことについては次回、続きとして書かせていただきたい。

コタさん、本当にありがとうございました!!!



というわけで、今日もB-SELSの素晴らしいお客さんを紹介させていただくことができたことを本当にありがたく思う。

「常連の紙物さんや、他のお客さんともご一緒できて楽しかったです。B-SELSのお客さんって、本当にスゴイですよね!!」

とコタさん。そうなんです!そして、遠く宮城県から2年連続で来てくださったコタさんも凄い。というか凄すぎる!!!

B-SELSのお客さんは本当にスゴイ。私がいつもそう書かずにはいられないことが、おわかりいただけると思う。


遠くからも何度も足を運んでいただけるのは、お買い上げいただいたレコードを気に入っていただけたからだと自負している。
貴重なレコードだからこそ、ご自身の目と耳で確認の上でお買い上げいただきたい。
開店以来ずっと、B-SELSが一番大切に考えていることである。



というわけで、B-SELSはお客さんの前にすべてをさらけ出している。
「音が良い!」と書いた以上、私は逃げも隠れもできないのだ。音は正直だから。


というわけで、今日も自信を持ってお勧めしたい。


『RUBBER SOUL』のUKモノラル初盤、初回マト1 ラウドカット盤の大変音の良い盤を出品している。

ラウドカットの、本当に音の良い盤をお探しの方は、少し高いと思うが、この盤の音を聴いてみていただきたい。この音でご満足いただくことができなければ、次にこれだけの音のラウドカット盤を探すのは難しい。

力強い"MICHELLE"を美しく聴くことのできる稀有なラウドカット盤。他の曲の素晴らしさについては言うまでもない。

盤質EX。見た目にはヘアライン等ありEX-程度である。盤の見た目にもこだわる人にはお勧めしないが、肝心の音の方は、ニアミント盤でもこれほどの音にはならないだろうと思うほど素晴らしいものがある。総合的にEXと評価したが、音の方はラウドカットの最高級品だ。

ジャケEX++。少し皺があるが、裏がこれほど白いジャケも滅多にない。単純に美しい。
もちろんEMITEXインナー付き完品、税込-円です。
これほどのラウドカット盤を聴くのに、何十枚探さなければいけないのかという経験を考慮したうえでの価格設定です。(音を最重要視するB-SELSの盤はいつもそうです。)
そう考えていただければ、決して高いとは思いません。
買うかどうかを決めるのは、もちろん、お客さんです。



それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんのご来店をお待ちしています!


(11月5日追記)
「『RUBBER SOUL』 UKモノラル初盤 初回マト1  ラウドカット これも最高級の音だと自信を持って書かせていただきましょう!」については、ありがたいことに早速商談中となりました。宜しくご了承願います。

(12月12日追記)
「『RUBBER SOUL』 UKモノラル初盤 初回マト1  ラウドカット これも最高級の音だと自信を持って書かせていただきましょう!」については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。













 
 
 
 
 

日記一覧へ戻る

【PR】  リラクゼーションサロン楽人  ハローストレージ東村山パート2  JIA中国語教室  フィットネススタジオリフレスコ『ENJOY KARATE FIT』  orBody通い放題パーソナルジム