B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『IMAGINE』 UK初盤 初回マト1U/1U マザー1/1 スバラシイ美盤 感動的な音!!!!!美品完品

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『IMAGINE』 UK初盤 初回マト1U/1U マザー1/1 スバラシイ美盤 感動的な音!!!!!美品完品

B-SELS ビーセルズ の日記

『IMAGINE』 UK初盤 初回マト1U/1U マザー1/1 スバラシイ美盤 感動的な音!!!!!美品完品

2023.10.08

おかげさまで、B-SELSは今週も素晴らしいお客さんの方々に恵まれました。
今週来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
ブログレコード評議会 (hatenadiary.com)TFさん、このたびは3回にわたりB-SELSでお買い上げいただいたレコードのことを素晴らしい記事にしていただき、ありがとうございました。
いつも楽しく、とても嬉しい気持ちで記事を拝見しております。また関西に御出張の際はぜひB-SELSにお立ち寄りください。心からお待ちしています!
 

 
常連のKSさん、先日はお友達のNさんと御一緒に来ていただきありがとうございました。
 
KSさんのことは、前回は8月31日の日記に書かせていただいている。
 
KSさんがB-SELSに来てくださるようになってもう4年にもなるが、思い起こせば4年前、先に来られていたNさんがお友達のKSさんを紹介してくださったのだ。
 
以来ずっと、KSさんはB-SELSに通ってくださっている。KSさんのことをいつもありがたく思うとともに、紹介してくださったNさんにもとても感謝している。
本当に、お二人とも、いつもありがとうございます!!

 
それでは、今回、KSさんが買ってくださったレコードのことを書かせていただきたい。


そのレコードとは…

『ABBEY ROAD』 ノルウェー美盤 UKマザー UKマト2/2U!!


KSさん 「このノルウェー盤って、『レコード評議会』の人が聴き比べされたレコードやね?」

私 「おお!さすが、KSさんは『日記』をよく読んでくださっている!そのとおりです。『レコード評議会』のTFさんは、聴き比べの結果、ノルウェー盤のUK初回マト2/1の方を選ばれたというわけです。」

KSさん 「このノルウェー盤がどんな音なのか、むちゃ気になって…。今日はこれを聴かせてください。」

私 「喜んで!まずA面ですが、A面はどちらも初回のUKマト2ですね。」


♪A面試聴

KSさん 「これ、UKより良いんちがう!?スゴイわあ、これ。」

私 「スゴイでしょう。UKマザーですが、ノルウェー盤はプレス数が極少なので、音の鮮度が高く、UK盤でしたらスタンパー1桁並みの音だと思います。そして、この盤は、盤質も良いです。B面もスゴイですよ。」


♪B面試聴

KSさん 「ベースがズーンと来る!」

私 「マト2Uの低音はスゴイです。」

KSさん 「UK盤も、A面はベースがよく効いてるんやけど、B面はそれほどでもないと思う。しかし、このノルウェー盤のB面はスゴイ!感動した!涙出そうになった。」

私 「ノルウェーの『ABBEY ROAD』は、B面マト1も、2Uも、どちらも素晴らしかったです。TFさんが選ばれたマト1も、本当に素晴らしい音でした。」

KSさん 「この2Uが残っていて良かった!もう売り切れたんちゃうかな、と思ってたから…。これ、いただきます!」

私 「毎度ありがとうございます!!」


というわけで、今回も貴重な盤をB-SELSでお買い上げくださったKSさん、本当にありがとうございました。ノルウェー盤の音に感動されていたKSさんを見て、私の方が感動しました。また来てくださることを、楽しみにお待ちしています!



というわけで、B-SELSには本当に感動的なドラマがあるのです。

また、私が日記に書くだけでなく、先にノルウェー盤を購入された『レコード評議会』のTFさんが記事にしてくださったことで、さらに、ノルウェー盤の音の魅力が他のお客さんにも伝わったのではないでしょうか。

というわけで、TFさんに改めて感謝です。TFさん、いつもありがとうございます!


というわけで、B-SELSのお客さんは本当に素晴らしい!
と、いつも私は言わずにはいられないのです。



レコードというものは不思議なもので、一人で聴いてももちろん感動できますが、誰かと一緒に聴くとさらに感動できるのです。こんな素晴らしいメディアはほかにないと思います。



というわけで、またどなたか、店に来て私と一緒にレコードを聴いてください!



今日のレコードも感動的です。

『IMAGINE』のUK初盤。初回マト1U/1U。マザー両面1、スタンパーHD/TRのかなりの美盤。音の方も感動的に素晴らしいものがあります。

盤質EX+。もう一つ+を付けたいくらいか。キズほぼなしと言っていいくらいの極美盤。

"IMAGINE"や"OH MY LOVE"ではまだかすかにチリが残るが、これほどノイズの少ない"IMAGINE"も、UK初盤では滅多に聴くことはできない。かなり理想的だし、今後のクリーニング次第ではさらに完璧に近づくかもしれない。これほどの盤に出会うことは滅多にないと言ってよいだろう。

"JEALOUS GUY"の美しさには息をのむ。この"JEALOUS GUY"はサイコー!
スピンドルマークもほとんどない、本当に綺麗な盤。

ジャケEX+。これも素晴らしい状態。もちろん、オリジナルのインナー、ポスター、豚のポストカード付きの美品完品。税込-円です。


明日9日のジョンの誕生日は、B-SELSは定休日です。

また火曜日以降にB-SELSで、皆さんのご来店をお待ちしています!


(10月10日追記)
『IMAGINE』 UK初盤 初回マト1U/1U マザー1/1 スバラシイ美盤 感動的な音!!!!!美品完品 については、ありがたいことに早速商談中となりました。よろしくご了承願います。

(11月2日追記)
『IMAGINE』 UK初盤 初回マト1U/1U マザー1/1 スバラシイ美盤 感動的な音!!!!!美品完品 については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ扇パート1  エムフランネル  台所すたいる  【長津田】ギターウクレレ始めるなら プライム音楽教室  WANIBASE