B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『THE BEATLES』(ホワイト・アルバム) UKステレオ 全面初回マト1 マザー・スタンパー1M (SIDE3) とても良い音の2枚組 完品

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『THE BEATLES』(ホワイト・アルバム) UKステレオ 全面初回マト1 マザー・スタンパー1M (SIDE3) とても良い音の2枚組 完品

B-SELS ビーセルズ の日記

『THE BEATLES』(ホワイト・アルバム) UKステレオ 全面初回マト1 マザー・スタンパー1M (SIDE3) とても良い音の2枚組 完品

2023.10.28

おかげさまで、B-SELSは今週も素晴らしいお客さんの方々に来ていただいている。
今週来てくださったお客さんの方々については、明日、日曜日以降の日記で紹介させていただく失礼をお許し願いたい。
今週来てくださった皆さん、本当にありがとうございます!
 
 
 
京都から5回目の御来店、YMさん、先日は大変お世話になりありがとうございました。
 
YMさんのことは、前回は9月10日の日記に書かせていただいている。こうして何度も来ていただけることが本当に励みになります。
YMさん、いつもありがとうございます!

 
さて、前回は『WITH THE BEATLES』ラウドカットのかなりの美盤をお買い上げくださったYMさん。今回、お買い上げいただいた盤もスゴイ。

 
それでは、今日も張り切って書かせていただきましょう!

 
今回、YMさんにお買い上げいただいたのは、『REVOLEVER』 UKモノラル マト2/2のかなりの美盤!
 
これは、7月13日の日記の盤で、YMさんが前回御来店時に予約してくださっていたもの。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『REVOLVER』 UKモノラル マト2/2 かなりの美盤!!!! 素晴らしい音! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
今月、御来店いただいたYMさんに早速試聴していただいた。

 
YMさん 「キレイな盤ですね。」
 
私 「『REVOLVER』のマト2/2盤の中でも、これだけの美盤はなかなかありません。音の方も良いですよ。」
 
♪全曲試聴
 
YMさん 「やはり大きな音で聴くといいですね!」
 
私 「これほどの美盤でしたら、キズによるチリパチもないので思いっきり大きな音で楽しめます。」
 
YMさん 「今日はこれ、いただきます。」
 
私 「毎度ありがとうございます!」
 
 
というわけで、B-SELS自慢の貴重な美盤をお買い上げくださったYMさん、本当にありがとうございました。これからも音の良い盤をどんどん出品していきますので、またいつでも御来店ください。次回の御来店を楽しみに、心からお待ちしています!
 
 
 
B-SELSはいつも素敵なお客さんに恵まれている。これほど素晴らしいお客さんの方々に来ていただいていいのだろうかと心配になるくらいだ。心からありがたく思う。
B-SELSのお客さん、本当に素晴らしいなあ…。
 
 
 
さて、また素晴らしいお客さんに来ていただけるよう、今日も素晴らしい盤を1枚、いや2枚か。

 
今日は2枚組の『THE BEATLES』、もうすぐ発売55周年を迎える「ホワイト・アルバム」のUKステレオ盤の大変音の良い盤。
マザー・スタンパーはSIDE3が1M(4番目)の素晴らしい音の良盤しかも完品を比較的リーズナブルな価格で出品している。

全面"AN EMI"ありの2ND.レーベルであるが、マトリクスは全面初回の1。マザー6/4/1/1。SIDE3のマザー・スタンパーが1Mで、他の面のスタンパーも二桁と、ステレオの中では早い。

盤質EX-。見た目にはややスレ・ヘアラインの目立つ盤なのでVG+程度の評価を受けてもやむえない。しかし、これほど音の良い盤に対し、見た目だけで評価するのはいかがなかものか。私はレコード屋でありながら、見た目だけのグレーディングが嫌いだ。
グレーディングにはある程度の客観性が求められるのはやむを得ないとしても、所詮は見る人の主観でしかない。私は、せめてEX-をつけてあげたい。

音質的には軽くEX以上の盤だ。強い光の下で見ても深いキズは全くなく、むしろ強い光の下で見た方がいかに深いキズのない盤で、目に見えていたのは表面的なキズばかりだったというのがよくわかる。
全30曲を通じて音に出るような、気になるようなキズはほぼない。これはホワイト・ステレオでは稀だ。モノラルなら多少のごまかしはきくが、繊細なステレオとなるとそうはいかない。音は正直だ。なんというか、とても健気な盤。私は大好きだ。

唯一、"REVOLUTION 9"の前の"CAN YOU TAKE ME BACK"の終わりに細いキズがあり、そこは曲が一番小さくなるところなので、軽くプチが聴こえる。それすら言われなければ気にならない程度だろう。しかし、この箇所は他の盤でもキズが多い。なぜか? 
それは、"REVOLUTION 9"を聴きたくない人が、慌てて針を上げるからでしょう(笑)。

ジャケEX。極美品ではないが普通に綺麗な良いジャケ。オリジナルのブラック・インナー2枚、ポスター、ポートレート4枚付きの完品。税込-円です。
この盤ナラ、"BLACKBIRD"や"I WILL"、"MOTHER NATURE'S SON"などの繊細な曲もかなり良い音で楽しめると思います。


それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんのご来店をお待ちしています!


(11月19日追記)
『THE BEATLES』(ホワイト・アルバム) UKステレオ 全面初回マト1 マザー・スタンパー1M (SIDE3) とても良い音の2枚組 完品 については、ありがたいことに早速商談中となりました。宜しくご了承願います。


(12月21日追記)
『THE BEATLES』(ホワイト・アルバム) UKステレオ 全面初回マト1 マザー・スタンパー1M (SIDE3) とても良い音の2枚組 完品 については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。






日記一覧へ戻る

【PR】  三井食糧 宅配センター和泉店  四日市市 ファッション・小物雑貨 ミネルバ  快適空間 ザ・リラックサ 長崎駅前店  学習塾・キャリアアップスクール Dig Up Academy(ディグアップアカデミー)  Care of health はり&マッサージ Oasis