B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『REVOLVER』 UKモノラル マト2/2 かなりの美盤!!!! 素晴らしい音!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『REVOLVER』 UKモノラル マト2/2 かなりの美盤!!!! 素晴らしい音!

B-SELS ビーセルズ の日記

『REVOLVER』 UKモノラル マト2/2 かなりの美盤!!!! 素晴らしい音!

2023.07.13

遠く札幌から2回目の御来店、でぐさん、しげさん、先月は大変お世話になりありがとうございました!

 
でぐさんとしげさんのことは、前回は昨年1月6日の日記で初めてご紹介させていただいている。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 「SGT.」 UKステレオ初盤 1GP/2M!!! 極美盤 - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
 
今回も、でぐさんから事前に来店予告の御連絡をいただいた上、お二人揃って、当日午前中に札幌を飛行機で出発され、午後には伊丹空港に御到着、伊丹からエアポートリムジンバスでまっすぐ奈良のB-SELSに来てくださったのだ!!!
(近鉄奈良駅前でバスを降りると、すぐ目の前にB-SELSがあります。)

 
もう、それだけでも十分にスゴイのに、今回もでぐさんとしげさんは、B-SELSで貴重盤をたくさんお買い上げくださった!B-SELSのお客さんは本当に凄い!凄すぎる!!
 
 

それでは、まず、でぐさんが買ってくださったレコードから。次の4枚!!!!
 
①『MAGICAL MIYSTERY TOUR』 UKオリジナルEP2枚組 美品完品 初回マト1/1/1/2
 でぐさんから事前に、『MAGICAL』UKの良い盤があれば…とご連絡をいただいていたので、在庫の中からモノラルとステレオの両方を出しておきました!
 
 でぐさんが試聴の上でお買い上げくださったのは、モノラルの方。盤もジャケもEX-のまずまずの美品で、ブックレット、水色歌詞カードはもちろんのこと、オリジナルのインナー2枚の揃った完品。(このオリジナルのインナー2枚付きは意外に少ない!)
 
 
②『IMAGINE』 UKオリジナル美品完品 初回マト1U/1U
 初回マト両面1UのEX+と、かなりの美盤。『IMAGINE』については、タイトル曲のほか、”JEALOUS GUY”などの繊細な曲も多いので盤質はかなり重要。ジャケも良く、オリジナルのインナー、ポスター、豚のポストカード付きの美品完品。
 
 
③『RAM』 UKオリジナル美品完品 初回マト1/1
 こちらも盤EX+とかなりの美盤であるほか、ジャケも初回フルコーティングジャケの極美品。スタンパーは両面二桁。UK初回マト1/1で、極美盤、スタンパーも早いとくれば、それは素晴らしい音!
 
 “BACK SEAT OF MY CAR”が大好きで、前回もUKシングル盤をB-SELSでお買い上げくださったでぐさん、今回もラストの“BACK SEAT OF MY CAR”を試聴していただき、気に入ってくださったご様子!
 
 
④「LET IT BE / YOU KNOW MY NAME」 UKオリジナル極美品 初回マト1U/1U
 UKオリジナルの中では、かなりの美盤でジャケも美しく、スタンパー両面二桁の素晴らしい音の盤。
 “LET IT BE”がこれだけ美しく聴けるUKオリジナルの45回転も少ないと思います。
 
 
 
続いて、しげさんに買っていただいたのは、次の2枚!
 
①『THE BEATLES』(ホワイト・アルバム) UKステレオ1G美品完品!
 マザー・スタンパーは、SIDE2が2T、SIDE4が最高峰の1Gの美盤。ジャケもかなりの美品、オリジナルのブラック・インナー2枚、ポスター、ポートレート4枚付きの美品完品!
 
しげさん 「(店にある)もう1枚のホワイト・アルバムと、これとどちらがお勧めですか?」
 
私 「絶対に!!!!!!!こちらの方がオススメです(笑)。盤質素晴らしく、1Gの最高の音がします。自信を持ってオススメします!」
 
しげさん 「ではこれをいただきます。」
 
私 「ありがとうございます!!」
 
 
②『SGT.~』 ドイツ・ステレオ美品完品
 高音質で名高いドイツ・ステレオの初盤。B面マト2はいわゆる「インナー・グルーヴ」の入っている方(マト1には入っていない)。ドイツ・オリジナルの縞模様のインナーとカットアウト(こちらもドイツ製)が付いた完品は結構レアです!
 
しげさん 「SGT.のステレオの良い盤はありますか。」
 
私 「あいにくUKステレオの極美盤は先日売切れました。このドイツ盤も音は良いです。ぜひ聴いてみてください。」
 
しげさん 「なるほど!これは音が良い。こちらをいただきます。」
 
私 「ありがとうございます!」
 
 
遠く北海道から来ていただいて、帰りの飛行機に乗るためのバスの時間まで約1時間半、試聴の時間はわずかであったが、それでも前回よりはごゆっくりと滞在していただいた。

 
お帰りになった後、でぐさんから、「札幌に着いた後、食事をして今帰宅しました。」とのメールをいただいた。本当にB-SELSのためだけに奈良まで来てくださったんだなあ、と思うととても申し訳なく思うが、本当に、本当にありがたく思う。
 

しげさんからも、「通販もやってくださいよ!」とのありがたいお言葉をいただいた。
これほどまでに素晴らしいお客さんのためには、「通販も」と真剣に考えてしまうが、未だそれができず、本当に申し訳ありません!しかし、お気持ちはとても嬉しいです。
しげさんのリクエストにお応えするために、次回までには「極上の『ABBEY ROAD』」をご用意できればと思う。
 
 
でぐさん、しげさん、今回もB-SELSで貴重盤をたくさんお買い上げいただき本当にありがとうございました。

さらに、お二人からは、B-SELS開店5周年のお祝いに、札幌の有名な「ろまん亭」のパフケーキ「藻岩の四季」をいただき誠にありがとうございました。家族でありがたくいただきましたが、とてもおいしかったです!本当にありがとうございました。
またぜひいらしてください。次回お会いできる日を楽しみにお待ちしています!
 
 
 
というわけで、いかがでしょうか。私がいつも、「B-SELSのお客さんは本当に凄い!」と書きたくなる気持ちがわかっていただけると思います。本当に、B-SELSはこれほど素晴らしいお客さんに恵まれて良いのだろうかと思います。
 
しかし、でぐさんとしげさんほど凄くなくても、それが普通ですので(笑)、どうか皆さん、お気軽にB-SELSにいらしてください。
 


さて、でぐさんも、しげさんも、ビートルズ関係のレコードはすでにたくさんお持ちであるにもかかわらず、より音の良い盤を求めてB-SELSで買いなおしてくださっているご様子。1枚でも奈良まで来た甲斐があったと思っていただけるようなレコードがあったとすれば、これほどうれしいことはない。


最近、特に力を入れて出品しているUK美盤(美音)シリーズも、そのようなお客さんのニーズがあるからであるが、今日の盤もおそらくご満足いただける音だと思う。



今日は、『REVOLVER』のUKモノラル、マト2/2盤のかなりの美盤。

レーベルはゴシック体の「DOCTOR」、マザー1/7、スタンパーは両面200番台と結構進んでいるが、盤質が良い。

盤質EX+、見た目もほぼキズなしの艶のある美しい盤。
よく見ると1か所だけ、B面1曲目の"GOOD DAY SUNSHINE"にうすいキズがあるが、これも浅く、ほぼ音に出ない。全曲を通じてキズによるノイズほぼなしと言ってよいだろう。

だから、どの曲もどの曲も、本当に良い状態、良い音で楽しむことができる。
『REVOLVER』のアナログで難しいのはポールの三大名曲、"ELEANOR RIGBY","HERE THERE AND EVERYWHERE"、"FOR NO ONE”であるが、この盤ならいずれも素晴らしい再生だ。

本当に良いモノラル、ありそうで実際はなかなか見つからない、本当に音の良いマト2/2盤。

"TAXMAN"の「ワン・トゥー」からすでに音の違いがおわかりいただけるはず!


ジャケEXもかなり良い状態。オリジナルのインナー付き完品。税込—円です。
まずはご来店の上、実際の盤をご覧いただき、B-SELSが何よりも大切にしている音の方を聴いてみてください!


それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんのご来店をお待ちしています!


(9月15日追記)
『REVOLVER』 UKモノラル マト2/2 かなりの美盤!!!! 素晴らしい音!については、ありがたいことに商談中となりました。よろしくご了承願います。

(10月15日追記)
『REVOLVER』 UKモノラル マト2/2 かなりの美盤!!!! 素晴らしい音!については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  医療法人社団 かど歯科医院  オリオンスポーツ  通販ピザ専門店「ピザベラーチェ」 宅配ピザの激戦区東京で10年の実績!宅配ピザ専門店直営の通販ピザ専門店!!  植木屋 庭心  イグザム幼児教室