B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『MIND GAMES』 UK初盤1U A面マザー・スタンパー2P!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『MIND GAMES』 UK初盤1U A面マザー・スタンパー2P!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『MIND GAMES』 UK初盤1U A面マザー・スタンパー2P!!

2023.10.25

おかげさまで、今週もB-SELSは今週も素晴らしいお客さんの方々に来ていただいている。今週来てくださったお客さんのことについては、また日曜日以降に改めて書かせていただく失礼をお許し願いたい。
皆さん、今週も来てくださって本当にありがとうございます。



横浜のHジョージさん、先日は遠いところを5回目の御来店をいただき誠にありがとうございました。
 
Hジョージさんのことは、前回は2月11日の日記に書かせていただいている。前回も『HEY JUDE』の貴重なUKエクスポートの極美盤をお買い上げくださっているが、今回Hジョージさんにお買い上げいただいたレコードはとびきり凄い!
 
それでは、今日も張り切って書かせていただきましょう!

 
今回、Hジョージさんにお買い上げいただいたレコードは、次の2枚!!
 
①『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル4TH極美品
これは、7月9日の日記の盤。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル4TH   盤もジャケも素晴らしい、かなりの美品!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
Hジョージさん 「演奏の音が生々しくて、LIVEを聴いているみたいですね!六本木のキャバーンによくLIVEを聴きに行ったことを思い出します。」
 
私 「本当に生々しいですね。この4THの音はスゴイです。これほど綺麗な4TH盤も二度と手に入らないんじゃないかと思うほどです。ジャケがまた素晴らしい!」


②『SGT.PEPPER’S~』 UKステレオ最初期マザー・スタンパー1G極美盤 ファクトリー・サンプル 超ワイド・スパイン極美品

 これも9月16日の日記の盤で、すぐにHジョージさんが予約のお電話をくださったもの。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『SGT.PEPPER’S LONELY HEARTS CLUB BAND』 UKステレオ初盤 ファクトリー・サンプル盤 B面最高峰1G かなりの美盤 物凄い音 ジャケはかなりワイドなワイド・スパインの美品!!!!!!!!!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
♪A面試聴
 
Hジョージさん 「サージェントを買うならモノだと思っていましたが、ステレオがこれほどの迫力とは!」
 
私 「スゴイでしょう。A面の2Mでこれだけの迫力ですから、B面の1Gはもっとスゴイですよ!ぜひ聴いてみてください。」
 
Hジョージさん 「いや、A面でこれだけ音が良かったら、B面の音は想像できます。あとは家に帰ってから聴きます。」
 
私 「ありがとうございます!1Gの方も試聴してくださると思ったのですが(笑)。まあ、この盤でしたら、両面ともかなりの美盤ですのでまったく問題ありませんが。」
 
Hジョージさん 「ファクトリー・サンプルというのも珍しいですね。」
 
私 「UKオリジナル盤としては大変珍しく貴重です。ニセモノと思われるファクトリー・サンプルは時々ネットで見かけますが、こちらは間違いなく本物です。」
 
Hジョージさん 「このワイド・スパインもスゴイですね!」
 
私 「通常のワイド・スパインよりも幅が広いです。これほど立派なワイド・スパインも滅多にありません。角もピシッとしていて格好が良い。このワイド・スパインのジャケだけでもかなりの価値があります。」
 
 
というわけで、日記でオススメの盤を2枚、そのうち1枚は『SGT』の1Gファクトリー・サンプルという超超超貴重なレコードをお買い上げくださったHジョージさん、本当にありがとうございました。
横浜からは遠いですが、また関西へ来られたらぜひお立ち寄りください。次回の御来店を心からお待ちしています!


それにしても、UKステレオの1G盤は本当にスゴイ音であった。いまだにあの音を聴いたときの興奮がよみがえってくる。
そして、B-SELSでレコードを買ってくださったお客さんとの思い出。これも素晴らしい。本当にB-SELSには本当に素敵なお客さんが来られる。良い音のレコードの記憶とともに、素敵なお客さんのことが思い出される。本当にありがたいことだ。


B-SELSは今日も良い音のレコードを出し続けている。どうか一人でも多くのお客さんにいらしていただきたい。


それでは、最後に1枚だけ。今日も良い音だ。


今月はジョンの誕生月。『MIND GAMES』のUK初盤のA面マザー・スタンパーが2Pという大変貴重な盤を出品している。
このタイトルのスタンパー1桁盤は珍しい。B面はスタンパー3桁ながら、A面の1桁というのが嬉しい。最初のタイトル曲から、もうパワー全開だ。

初回マト1U/1U マザー2/3 スタンパーはA面がP(6番目)、B面は100番台。

盤質EX-。マイナスは見た目の話で、A③「あいすません」に軽いコスリキズが見られるが、ごく表面的なもので全く音に出ない。他にも、特に音に出るようなキズもなく、大変音の良い盤。この盤質で2Pなのだから音が素晴らしいのも頷ける。音的にはEX+以上。

ジャケEX-。裏にわずかなしみがある程度の良いジャケ。もちろん歌詞入りのオリジナル・インナー付き完品。税込14,800円です。

このアルバムも50年前のちょうど今頃に発売。50周年の記念に、本当に音の良い盤を1枚いかがでしょうか。


それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!





















日記一覧へ戻る

【PR】  コッペリア 宅配食材  レンタルバイク bloom[ブルーム]  (有) 茂木  整体・エステサロン HANZO  おりーぶ整骨院