B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル4TH   盤もジャケも素晴らしい、かなりの美品!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル4TH   盤もジャケも素晴らしい、かなりの美品!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル4TH   盤もジャケも素晴らしい、かなりの美品!!!!

2023.07.09

おかげさまで、B-SELSは今週も素晴らしいお客さんの方々に恵まれました。
 
改めまして、今週来てくださった加古川のNinjaさん、大阪のKMさん、常連の用心棒さん、常連のMMさん、京都のYMさん、皆さん、本当にありがとうございました。
皆さんのことは後日改めて書かせていただきます。少し時間がかかると思いますが、お許し願います。またの御来店を心からお待ちしています。
皆さんもどうかお楽しみに!
 
 
 
常連のMNさん、先月は大変お世話になり誠にありがとうございました。
 
先月、MNさんと奥様のCHIY様からB-SELS開店5周年のお祝いに豪華なゆりのアートフラワーをいただいたことを6月16日の日記に書かせていただいた。
 
お祝いを持って来てくださった日を含めて、先月は何と5回も来てくださったMNさん。本当にありがたいことだ。
 
 
それでは、先月、MNさんにお買い上げいただいたレコードをまとめて書かせていただきたい。
次の4枚!!!!
 
 
①『ABBEY ROAD』 ノルウェー極美品 UKマザー UKマト2/2U
 ノルウェーの『ABBEY ROAD』はUKマザーで、UK初回マト2/1盤と、この2/2U盤の2種類がある。どちらもかなりのレア盤であるが、今回MNさんにお買い上げいただいたのは、UKでも珍しいB面のマトが2Uの盤。しかもかなりの美品。
 
MNさん 「ノルウェーの『ABBEY ROAD』というのも珍しいけど、綺麗な盤やねえ!同じUKマザーでも、やはり2Uの音は少し違うね!低音もよく出て迫力もあるし、これはいい音やわ!!」
 
 
②『GEORGE HARRISON 』 ポルトガル美品 USマザー
 クラプトンのLPをきっかけに、ジョージの”LOVE COMES TO EVERYONE”(愛は全ての人に)が大のお気に入りの曲となったMNさん。
5月にこの曲のUKシングルをB-SELSでお買い上げくださったMNさんでいらしたが、「LPの方も」とご注文くださり、こちらの『GEORGE HARRISON』(慈愛の輝き)のポルトガル盤をまずお買い上げくださった。
 
MNさん 「僕もポルトガル盤は何枚も聴いたけど、やっぱりこれも良い音やねえ!ビートルズも”REVOLUTION 9”の代わりに”NOT GUILTY”をホワイトアルバムに入れたら良かったのにねえ(笑)。それにしても、ポルトガル盤は音圧が高い盤が多い。これも33回転やけど45回転で聴いてるみたいやねえ。」
 
 
③『DARK HORSE』 UK初回極美盤 マザー・スタンパー3GP/1ML
 
MNさん 「『DARK HORSE』のUK盤はありますか。」
 
私 「ちょうど出品したばかりの極美盤があります。初回の水色レーベルでスタンパーも早い。素晴らしい状態です!」
 
MNさん 「おお!新品みたいやねえ。これ聴かせて。…やっぱりUKの音やねえ!音のバランスが良く、よくまとまってます。次は『GEORGE HARRISON 』のUK盤を!」
 
 
④『GEORGE HARRISON』 UK極美品
 
私 「というわけで、MNさんのためにUK盤の極美品をイギリスから取り寄せました!このアルバムは静かな曲が多いので、かなり盤質の良いものを取り寄せたのですが、ほぼノイズレスの素晴らしい状態です。」
 
MNさん 「今日は時間がないから、最初の1,2曲だけ聴かせてください。盤質もかなり良さそうやね。…うん、これは素晴らしいです。これ、いただきますわ。」
 
私 「毎度ありがとうございます!」
 
 
 
というわけで、先月は『ABBEY ROAD』のノルウェー盤とジョージのLPを3枚も買ってくださったMNさん、本当にありがとうございました。
また、MNさんとCHIY様からお祝いをいただき大変感激しました。重ねて厚く御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
また来てくださることを、いつも心からお待ちしています!
 
 
 
B-SELSの素晴らしいお客さんのことを思い出しながら、こうして書かせていただくことができるのはとても幸せなことだ。
 
もっともっと書きたいのだが、今週も夜間に用が入り、これ以上書かせていただくことができない。また来週書かせていただきます。ご紹介が遅れている方々には本当に申し訳ありません。今しばらくお待ちください。皆さんもどうかお楽しみに!
 
 
 
それでは最後に1枚だけ。今日の盤も素晴らしい!
 
最近特に力を入れて出品している美盤シリーズが好評だ。いつも書いていることだが、盤の見た目だけでなく、音の美しさの方に重きを置いたB-SELS自慢の美盤たち。実際にその音を聴いていただければ、きっと気に入っていただけるものと自負している。

 
 
今日は『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル盤4THの素晴らしい盤を出品した。

 
今年発売60周年の『PLEASE PLEASE ME』。UKモノラル盤は、ファーストとセカンドのゴールド・パーロフォン、サードが2種類、次いでこの4THである。マトリクスはどれも初回の1N/1Nである。
 
4THとあなどるなかれ。今回の4THは盤質が大変素晴らしい。本当に素晴らしい!

盤質EX+で、60年前のモノラル盤の中では数少ないかなりの美盤。見た目にもほぼキズなしの素晴らしい状態。さらに音が素晴らしいので、もう一つ+を付けたい。音に出るようなキズは皆無。最初から最後まで、ほぼノイズレスの完璧に近い状態でこの歴史的名作を楽しむことができる。もちろん初回マト1Nの大迫力の音だ。盤質の良い盤はヴォリュームを上げてもうるさく感じない。環境が許せば大音量で楽しんでいただきたい盤だ。
 
ジャケがまた素晴らしい!
ジャケEX+とこちらもかなりの美品。いわゆる「右寄り」初回ジャケではないが、ERNEST J.D社製のジャケの中ではかなりの美品。このジャケは構造上、裏のフリップバックが破れやすく、ほとんどのジャケはそこに何らかの欠損があるのだが、このジャケはそれがほぼないと言って良い。素晴らしい状態だ。表の写真も美しく、裏の紙も白く、スパインも美しい。これほど良い「ERNEST」もなかなか見つからないものだ。
 
もちろんEMITEXインナー付き美品完品。B-SELSナラこれだけの品質とこの素晴らしい音質の盤が税込-円です。これも、実際の品質を見ていただき、実際の音を聴いていただければ、その価値がおわかりいただけるものと自負しています。
 
 
明日の月曜日は定休日です。また火曜日以降にB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!


(10月14日追記)
『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル4TH   盤もジャケも素晴らしい、かなりの美品 については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  Beauty Salon ビープラス  育伸ゼミ  雑貨 LalLalPons(ラルラルポン)  藤の坊  五十嵐畳店