B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『A COLLECTION OF BEATLES OLDIES』 UKステレオ かなりの美盤!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『A COLLECTION OF BEATLES OLDIES』 UKステレオ かなりの美盤!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『A COLLECTION OF BEATLES OLDIES』 UKステレオ かなりの美盤!!!!

2023.07.01

今日から7月。先月B-SELSに来てくださった皆さんには大変お世話になり本当にありがとうございました。
まだ「日記」の方を書き終えることができませんが、時間がかかっても必ず書かせていただきます。本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
そして、今日1日はまたしても素敵なお客さんが来てくださった!

この春大阪から愛知県にお引っ越し後初めて来てくださった常連のM1さん、そして、M1さんのお友達で、東京からもう何度も来てくださっているポール・マッカートニー研究会・綱引き研究所のNobuさん、さらにもうお一方、Nobuさんの大ファンでNobuさんに会いにいらした常連のKUNIさん、皆さん、本当にありがとうございました。おかげさまで今日も素晴らしい一日となりました。

今日のことは後日改めて詳しく書かせていただきますので、今しばらくお待ちください。またの御来店を心からお待ちしています。
皆さんもどうかお楽しみに!
 
 
 
『WITH THE BEATLES』のUKモノラル3N/3N盤をお買い上げくださった方、どうもありがとうございました。試聴をしていただいた上で、音の方を気に入ってくださったご様子、とても嬉しかったです。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
スウェーデンからのお客さんは、ポールのシングルを2枚買ってくださいました。
「ビートルズのレコードは全部持っています。ずっとここに来たかったんです。」と仰っていただきました。本当にありがとうございました。良いご旅行を楽しんでください!
 
 
 
さて、この日記はまだ3週間以上遅れています。
 
 
 
常連のレイナさん、お母さま、先月は大変お世話になりありがとうございました。

 
6月9日の日記に、レイナさんとお母さまから、B-SELS開店5周年のお祝いに、パティ・ボイドのサイン入り写真をいただいたことを書かせていただいた。
 
B-SELSの他のお客さんからは、「パティのイベントに3日も続けて通ったレイナさんは本当に凄い!」という声が続々と寄せられている。
 
レイナさんのスゴイところを追加で書かせていただくと、その3日の間、レイナさんは、パティのサインをもらうために同じ写真集を毎回続けて3冊買い、しかも、レイナさんはそれ以前にもイギリスのパティから直接このサイン入り写真集を購入されているので、同じ写真集を4冊!!!!お持ちということになる。
 
いやあ、レイナさん、本当に凄い、凄すぎる!
私がいつも「レイナさん、おそるべし…」と言うのがおわかりいただけると思う。
 
ちなみに今回のイベントで、パティが手にしていた扇子は、レイナさんがプレゼントしたものです!レイナさん、本当に凄いでしょ!!弱冠21歳ですよ!!!
 
 
 
それほどまでに凄いレイナさんが通ってくださるB-SELSも鼻が高い。
 
そして、今回のレイナさんもスゴイ。

それでは皆さん、お待たせしました!
今回、レイナさんが買ってくださったのは、次の3点!!!
 
 
①『RED ROSE SPEEDWAY』 UK初盤 極美品
これは5月30日の日記の盤。1RT/2GM
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『RED ROSE SPEEDWAY』 UK初盤 初回マトリクス3/3  初回レーベル 初期スタンパー かなりの美盤 音も美しい!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
レイナさん 「これ聴かせてください!」
 
私 「おお!さすがはレイナさん、お目が高い!それは素晴らしい盤です。”MY LOVE”を力強く美しく聴かせることのできるLPは本当に数が少ないのです。」
 
お母さま 「本当、盤もピカピカですね!」
 
レイナさん 「最初の1,2曲だけでいいです。」
 
私 「それでは、最初の”BIG BARN BED”から次の”MY LOVE”まで、続けてどうぞ!」
 
レイナさん 「綺麗な音!」
 
お母さま 「これが本来のUKの音なんですね。」
 
レイナさん 「うん、これにします!」
 
私 「ありがとうございます!」
 
 
 
②『ABBEY ROAD』 オーストラリア初盤 “BLOODSTAIN” 極美品 UKマザー
 
レイナさん 「これも聴かせてください!」
 
私 「レイナさん、本当に凄い!それは最高級です。オーストラリア初回の”BLOODSTAIN”ジャケがまた貴重です。”血塗られた”というと、おどろおどろしいジャケですが…。」
 
お母さま 「おもしろい。どうしてこんな色になったんでしょうね。(笑)」
 
レイナさん 「A面は、”SOMETHING”を。」
 
私 「いかがですか?」
 
レイナさん 「UK盤やインド盤と比べても音が違う!低音もよく出ているし、しっかりした音。」
 
私 「盤質が素晴らしいので、B面の静かな曲でもほとんどノイズを感じません。メドレーの最後の方を聴いてみてください。」
 
♪”GOLDEN SLUMBERS”~”HER MAJESTY”試聴
 
レイナさん 「前に買ったUK盤の凄く綺麗な盤も良かったけど、これは音がとても力強い。」
 
私 「同じUKマザーですが、このオーストラリアの初盤は素晴らしいと思います。」
 
レイナさん 「これにします。」
 
私 「ありがとうございます!」
 
 
③1967年の「INTERNATIONAL TIMES」誌 美品
 
1967年、丸眼鏡で髭のないジョンが、ケンウッドの自宅のソファに足を延ばしながら新聞を読んでいる写真を見たことがある方も多いと思う。その写真で、ジョンが読んでいたのがこの「INTERNATIONAL TIMES」誌。

「INTERNATIONAL TIMES」は1966年にバリー・マイルズらが発刊。同人は、ジョンとヨーコが初めて出会ったインディカ・ギャラリーの設立者でもある。
 

レイナさん 「これもいただきます。ずっと気になってたんです。」
 
私 「おお!レイナさん、それは大変レアです。『INTERNATIONAL TIMES』誌自体も結構レアですが、中でもジョンが読んでいたこの号は特にレアです!」
 
 
 
というわけで、今回も貴重な品々をB-SELSでお買い上げくださったレイナさん、本当に音の良いレコードを選ばれる耳の良さに加え、「INTERNATIONAL TIMES」を選ばれるコレクションのセンスなど、21歳の若さにして、本当に凄いと思う。
 
レイナさん、お母さま、このたびはB-SELS開店5周年のお祝いをいただいた上に、たくさんお買い上げいただき、本当にありがとうございました。また来てくださることを、いつも楽しみにお待ちしています!
 
 
なお、レイナさんは、7月8日(土)午後7時15分~午後11時30分、京都・堀川丸太町「大粒の泪」さんで開催されるLIVEに、REINAさんとしてDJで出演される予定です。皆さん、こちらの方も応援よろしくお願いします!
大粒の泪(@ootsubunonamida) • Instagram写真と動画
 
 
 
それにしても、レイナさん、本当に凄い、凄すぎる…。
 
そして、今日のM1さん、Nobuさん、KUNIさんも、B-SELSのお客さんは本当に凄い、素晴らしい方ばかり。
 
素敵なお客さんと、大好きな曲を、大好きなレコードで聴いて、B-SELSにはいつも感動があります。
本当に素晴らしいことだと思います。
 
 

それでは、最後に、今日も素晴らしい音の盤を1枚…。



『A COLLECTION OF BEATLES OLDIES』のUKステレオの大変音の良い盤を出品した。

イエロー・パーロフォンで、"SOLD IN UK"あり。レーベルの曲目がゴシック体文字なので最初期盤ではないものの、もちろん初回マト1G/1Gで、マザーは1/2、スタンパーは両面20番台だから、音の方は最初期盤に引けを取らないと言っていい。何よりも盤質が素晴らしい。

盤質EX+。見た目にもほぼキズらしいキズのない艶のある美しい盤。レーベルも美しい。

よく見ると"MICHELLE"の後半に細かなキズがみられる。曲が"MICHELLE"なだけに後半は音の方もまったく無傷というわけにはいかないが、それでも私が気になるほどのノイズもなく、"MICHELLE"がこれぐらい良い状態で聴けるのなら上出来だと思う。

次の"YESTERDAY"の箇所には小さな茶色のシミがあり、それは見た目にはわずかにマイナスであるが、こちらの方は全く音に出ない。"YESTERDAY"の再生はほぼ完ぺき、極上の"YESTERDAY"が聴ける。

他の曲は全く問題がないばかりか、溝の状態も良くマザー・スタンパーも早いので、初期から中期の名曲の数々をステレオの美しく鮮度の高い音で楽しむことができる。

ジャケEX。極美品ではないものの特に悪いところもなく普通に美しいジャケ。表右上にSTEREO表記なしのジャケであるが、イエロー・パーロフォンで"SOLD IN UK"ありレーベルの盤も、意外にこのジャケに入っていることが多い。

EMIの広告インナー付き完品、税込-円です。まずはこの美しい音を聴いてみてください。


それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんのご来店をお待ちしています!


(7月7日追記)
『A COLLECTION OF BEATLES OLDIES』 UKステレオ かなりの美盤 については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。



『A COLLECTION OF BEATLES OLDIES』 UKステレオ かなりの美盤!!!!

日記一覧へ戻る

【PR】  ヘアーメイクアムール船橋市薬円台店(ビーワンサロン)  やぐら寿司  福岡のハウスクリーニング・各種清掃 まことスタッフ  占い・玲千オフィス(reisen)「鑑定書付」  久本表装店