B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『RED ROSE SPEEDWAY』 UK初盤 初回マトリクス3/3  初回レーベル 初期スタンパー かなりの美盤 音も美しい!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『RED ROSE SPEEDWAY』 UK初盤 初回マトリクス3/3  初回レーベル 初期スタンパー かなりの美盤 音も美しい!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『RED ROSE SPEEDWAY』 UK初盤 初回マトリクス3/3  初回レーベル 初期スタンパー かなりの美盤 音も美しい!!!!

2023.05.30

おかげさまで、B-SELSは今週も週の初めから素晴らしいお客さんに恵まれ、幸先の良いスタートを切った。本当にありがたいことだ。
 
大阪から初めて来てくださったお客さん、このたびは『RAM』2012年リマスター・モノラル極美盤と『PRESS TO PLAY』UK美品完品をお買い上げいただき誠にありがとうございました。試聴はしていただきませんでしたが大丈夫でしたでしょうか。UK盤についてかなり詳しい方とお見受けしました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
石川県からお越しのニッキーさんと奥様、このたびは遠いところを初めてB-SELSにお越しいただき、また、貴重盤をたくさんお買い上げいただきまして誠にありがとうございました。
ニッキーさんのことは、後日、少し時間がかかるかもしれませんが、この日記で改めてご紹介させていただきます。今回、ニッキーさんがどんな盤を買ってくださったのか、本当にスゴイ盤をたくさんお買い上げくださったのです。皆さんもどうかお楽しみに!
ニッキーさん、奥様、本当にありがとうございました。また来てくださることを楽しみにお待ちしています!
 
 
 
さて、この日記はまだ半月以上遅れているが、大分追いついてきた。ご紹介が遅くなっている方々に対し、本当に失礼なことをしていると申し訳なく思う。どうかお許し願いたい。
 
 
 
常連のMOさん、今月も来てくださってありがとうございました。
 
MOさんのことは、前回は4月23日の日記でご紹介している。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『REVOLVER』 UKモノラル マト2/2 美盤   おお!何と素晴らしい音!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
MOさんが、こうして毎月のように来てくださることを本当にありがたく思う。
MOさんは、御来店されると、いつもこの日記に登場されるお客さんのことを話題にしてくださる。そして、B-SELSに対してもとてもポジティブなフィードバックをいつもしてくださる。とても嬉しく思う。
 
それでは、今回MOさんが買ってくださったレコードについて、次の2枚!
 
①『YELLOW SUBMARINE』 UKステレオ マト3/1  マザー・スタンパー1G/3AR 赤ライン初期ジャケの中でも珍しいTPS表示のあるジャケ。
 
これは、GW中の目玉商品として出品していたマト3の1G盤であったが、当時多忙のため日記が書けなかったので、この1G盤のことも紹介できずにいたところ、今回、MOさんが見つけてくださり、試聴を希望された。さすがはMOさん、お目(お耳?)が高い!
 
MOさんのご希望により、B-SELSにあった『YELLOW SUBMARINE』のUKステレオ初回マト1美盤、UKモノラル初回マト1良盤も併せて試聴していただいた。ステレオ2種とモノラルとの聴き比べである。
 
♪ステレオ・マト1美盤試聴
 
MOさん 「盤質が良いせいか音がとてもきれいに聴こえます。”ALL YOU NEED IS LOVE”のホーンの音などもとてもくっきりとしています。」
 
♪ステレオ・マト3 1G盤試聴
 
MOさん 「さすがは1G! これに比べると、先ほどのマト1盤がおとなしく感じるほどです。凄いなあ…。」
 
♪モノラル・マト1良盤試聴
 
MOさん 「モノで聴くと、音が固まりになって、スゴイ迫力です。」
 
という結果で、どれも素晴らしかったのであるが、
 
「でも、一番良かったのは、さっきの1G盤でした。これにします!」
 
とMOさん、気に入っていただけて本当に嬉しい!
 
 
②『BEATLES AT THE HOLLYWOOD BOWL』 UKマトA-3U/B-3U極美盤
 
MOさん 「スゴイ歓声! PAのない時代に、これで演奏を合わせることができるのがスゴイ。聴衆は演奏が聴こえていたんでしょうか。それとも、叫びに行っていたんでしょうか(笑)。」
 
というわけで、『YELLOW SUBMARINE』UK盤3種の後は、『HOLLYWOOD BOWL』のUK盤を聴いてMOさんと楽しく過ごしました。
そして、2枚とも買ってくださったMOさん、本当にありがとうございました。
 
いつも「今日も楽しかったです。」と言って帰って行かれるMOさんのことを、本当に素敵な方だなあと私は思う。そのようなMOさんをお見送りしつつ、私も「今日も楽しかった」と心から思うのである。本当に幸せなことだ。
 
改めまして、MOさん、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
というわけで、今日もB-SELSの素敵なお客さんのことを御紹介させていただいた。いつもこうして書かせていただくことのできるお客さんがいらっしゃるということは、本当に、何とありがたいことだろう。
 
B-SELSは来月、6月17日に開店5周年を迎える。こうして5年も続けられるなんて、本当にスゴイことだと思うが、それも全て、お客さんの皆さんのおかげ。お客さんあってのB-SELSだ。
 
 
それでは、今日も時間がないが、最後に1枚だけ。
 
 
『RED ROSE SPEEDWAY』のUK初盤の美品、大変音の良い盤を出品した。
 
『RAM』や『BAND ON THE RUN』ほどの高い評価を受けることのない、この『RED ROSE SPEEDWAY』であるが、どこをどう切っても、いかにもポールらしい曲が満載のこのアルバムを、私は愛して止まない。
 
B-SELSにこのLPを出品するときには、特に、それぞれの楽曲の良さを十分に味わえるような音質であるかどうかを、グレーディングの基準にしている。そういう意味では、今回出品した盤は、かなりレベルの高い、素晴らしく音の良い盤だ。
 
 
『RED ROSE SPEEDWAY』 UK初盤 初回マトリクス3/3 レーベルにウイングスパンのある初回盤。そして、今回出品の盤は、マザー・スタンパーが1RT/2GM、つまり、29番目と14番目のスタンパーからプレスされた盤。
 
初回マト両面3が揃うこと、ウイングスパンがあること、それだけを取ってもなかなか揃わない。
その上、マザー・スタンパーの早い盤となると、ましてや、美盤ともなると…、そして実際の音も素晴らしいとなると、ありそうでなかなか見つからないものだ。だから、今回の盤は素晴らしい。
 
盤質EX+。盤には薄いスレが見られるのみ、音に出るような深いキズはまずない。繊細な曲も多いこのタイトルにあって、かなり理想的な盤と言ってよいだろう。
 
ジャケEX。通常の美品であるが、このタイトルのジャケにあっては、かなり良いクラス。黒地でビニール・コーティングのないこのジャケの中では数少ない美品クラス。
 
付属のブックレット、オリジナルのインナー付き完品、税込—円です。
B-SELSのグレーディングは、盤やジャケの見た目だけではありません。盤の実際の音の良さに最大限の敬意を払っています。しかし、そこは、あくまで私の主観なのです。だからこそ、ぜひ試聴いただきたいのです。
 
 
それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!


(6月9日追記)
『RED ROSE SPEEDWAY』 UK初盤 初回マトリクス3/3  初回レーベル 初期スタンパー かなりの美盤 については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  エルベ料理教室 神戸三宮教室  ハローストレージ墨田八広  ハローストレージ布田  CLOH(クロー)  株式会社 GardenJam 三田店