B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『ホワイト・アルバム』 UKモノラル 2枚ともかなり音の良い盤 完品

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『ホワイト・アルバム』 UKモノラル 2枚ともかなり音の良い盤 完品

B-SELS ビーセルズ の日記

『ホワイト・アルバム』 UKモノラル 2枚ともかなり音の良い盤 完品

2023.06.02

(日記は6月2日付けですが、手違いにより更新できていなかったので、一日遅れです。)


今日は奈良もひどい大雨、そんな土砂降りの中をわざわざ来てくださった岡山のTさん、そして、常連のMNさん、どうもありがとうございました。
 
 
岡山のTさんは、今年の3月に初めて来てくださった方で、そのときは『SGT.』 のドイツ・ステレオ初盤の美品を買ってくださったのであったが、大変音の良い盤であったので、その音を気に入ってくださったご様子で、こうしてまた来てくださったのだ。本当にありがたいことだ。

 
今回、Tさんにお買い上げいただいたのは、私が5月27日の日記に書いた『SGT.』UKステレオ美品。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『SGT.』  UK初回ステレオ美品完品 かなりの美盤で音も美しい しかもB面2M!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)

 
「いい音してますね。ほとんど聴かれてない盤みたいですね。ノイズ感がほぼない。」とTさん、今回も気に入ってくださったご様子で、またお買い上げくださった。

お話を伺ったところ、かなりのオーディオ・マニアで音にもうるさい方でいらっしゃる。そのような方に、B-SELSが出品したレコードの音を高く評価していただけるとは、本当に嬉しいことだ。

 
Tさん、今回も遠いところを来てくださり、貴重盤をB-SELSでお買い上げくださり誠にありがとうございました。こうして音を気に入っていただけることがB-SELSにとってこの上ない喜びです。またの御来店を心からお待ちしています!

 

 
常連のMNさんのことは、昨日の日記に書かせていただいたばかりであるが、何と今日もまた来てくださったのだ。
 
「ジョージの”LOVE COMES TO EVERYONE”はありますか。クラプトンのLPに入っていたこの曲を聴いて、ジョージの曲だと知り、聴きたくなったんです。」とMNさん。
 
「LOVE COMES TO EVERYONE」は、ジョージのUK盤の中でもレアなタイトルであるが、ちょうどかなり良い状態のUK盤と国内盤(『愛はすべての人に』)があったので2枚ともMNさんに試聴していただいた。
 
「どっちも良い音やけど、やっぱりUK盤の方が音がいいね。」と仰ってUK盤の方も買ってくださったMNさん、今回もお世話になりありがとうござました!


 
 
さて、そのMNさんが前回御来店時、昨日の日記の続きにもなるが、MNさんの最高の『McCARTNE』両面1U盤を大音量で聴かせていただいていたとき、ラストの"Kreen Akrore"のポールのドラムソロのところで私に声をかけてくださった方があった。


それでは、皆さん、お待たせしました!

常連のレイナさんとお母さまのご登場です!!


「おお、これは、これは、レイナさんじゃあーりませんか!お母さまもご一緒に!!
ちょうどMNさんの最高の『McCARTNEY』に聞き惚れていたところです。お二人が入ってこられたのに気付かずにすみませんでした。」と私。

「階段の途中から物凄い音が聞こえてました!」とレイナさんとお母さまも感心しきりでいらしたが、お二人ともMNさんとは一年ほど前にここで相席していただいたこともあったので、お互いよく覚えておられた。


「これ東京のおみやげです。」とおいしそうなお菓子の入った袋をくださったレイナさん。
まあ、いつもすみません。お気遣いいただきありがとうございます。そうでした、レイナさんとお母さまはクラプトンの武道館コンサートに東京へ行かれたのですね。

先に来られていたMNさんも、クラプトンに行かれていたので、お互い話がはずむ。
MNさんのときはアンコールで「レイラ」が演奏されたが、レイナさんとお母さまのときは「レイラ」は演奏されずに「コカイン」だったとのこと。

こうして、B-SELSの大切な常連さんがお二組、相席していただいて、楽しそうにお話されているのを見るのは本当に嬉しいことだ。

MNさんもレイナさんもお母さまも、本当によくいらしてくださいました。



さて、それでは、今回レイナさんがお買い上げくださったレコードのことを書かせていただきたい。
 
今回のレイナさんもスゴイ。次の5枚!!!!!

 
①「SHE LOVES YOU / I’LL GET YOU」 ノルウェー・オリジナル良盤 PS付き 独自マト
 レアなノルウェー盤の中でもPS付きが特にレアなタイトル。レーベルはレッド・パーロフォン!
 すでにB-SELSでノルウェー盤を何枚も買ってくださってるレイナさんから、この「SHE LOVES YOU / I’LL GET YOU」のノルウェー盤のリクエストをいただいていたので、比較的PSの状態の良いものをご用意させていただきました。

レイナさん 「うん、音の方もいい感じ。これは買います!」


 
②「I SHOULD HAVE KNOWN BETTER / AND I LOVE HER」 ノルウェー・オリジナル良盤 PS付き 独自マト

レイナさん 「このジャケもいい!」

私 「それもノルウェー盤の中でかなりレアなジャケです。レーベルはレッド・オデオン!」



 
③「PLEASE PLEASE ME / LOVE ME DO」 スウェーデン・オリジナル美品 PS付き 独自マト

レイナさん 「『PLEASE PLEASE ME』のシングルは、スウェーデン盤もデンマーク盤もどちらもジャケがいいです。聴き比べさせてください。」

私 「レイナさん、お目が高い!そのスウェーデン盤もデンマーク盤もどちらも美盤でジャケも素晴らしい、B-SELS自慢のレコードです。ちなみにスウェーデン盤のB面は『LOVE ME DO』です。」

♪"PLEASE PLEASE ME"試聴

レイナさん 「スウェーデン盤の方が音がキレイかな。スウェーデン盤にします。」


 
④「TICKET TO RIDE / YES IT IS」 スウェーデン・オリジナル良盤 PS付き 独自マト
 
レイナさん 「これはジャケ買いかな。」

私 「それもジャケがいいですね!それにしてもレイナさん、レアなジャケをよくご存知ですね!!」



⑤『TRAVELING WILBURYS VOLUME ONE』 UKオリジナル極美品
こちらもUKオリジナル盤をご希望のレイナさんのため、ニアミント級の極美品をご用意しておきました!

私 「それにしても、レイナさん、トラヴェリング・ウィルベリーズまでお好きなんですか?」

レイナさん 「大阪のレコード店の方に教えてもらって好きになりました!」

私 「先日コンサートに行かれたボブ・ディランも参加してますしね!」

お母さま 「ELOのジェフ・リンも!」


というわけで、今回もノルウェー盤2枚にスウェーデン盤2枚、いずれもPSの超貴重なシングルと、トラヴェリング・ウィルベリーズまで!

本当に21歳の女子が買うようなレコードかと思いますが(笑)、いつも素晴らしい審美眼でレコードを選んでくださるレイナさん、B-SELSの日記の読者の方々の間でもいつも話題になっています!

そして、B-SELSナラ北欧系のシングルの在庫も豊富です。
今回もB-SELSでたくさんお買い上げくださったレイナさん、本当にありがとうございました!
おみやげにいただいた目黒地蔵通り御門屋の揚もちは本当においしかったです!レイナさん、お母さま、本当にありがとうございました。
またの御来店を心からお待ちしています!!


というわけで今日も大作、いつも素敵なお客さんのことを思い出しながらイキオイで書いてます。失礼は多々あると思いますが、どうかお許しを!


というわけで、今日も時間がなくなりましたが、最後に1枚だけ。
 
 
 
『THE BEATLES』(ホワイト・アルバム)の貴重なUKモノラル盤のかなり音の良い盤を出品した。この機会にぜひオススメしたい!

『THE BEATLES』(ホワイト・アルバム)UKモノラル 初回マト1/1/1/1、そして、今回出品の盤はスタンパーが1枚目が両面とも30番台、2枚目はSIDE3が90番台、SIDE4が100番台。全面”An EMI”ありのレーベル。

盤質EX-。1枚目はヘアラインのみの美盤で、音に出るような気になるようなキズはまずない。大変良い状態。
2枚目は、SIDE3の"BIRTHDAY"、 "HELTER SKELTER"、 "LONG LONG LONG"に目に見える浅いキズあり。いずれのキズも浅く、"BIRTHDAY"と"HELTER SKELTER"ならまず音に出ないが、"HELTER SKELTER"の曲が終わったところにザッというノイズが入るのと、 "LONG LONG LONG"の後半に軽く数回プチが入る。
 "LONG LONG LONG"は静かな曲なので音に出やすい。それだけは残念であるが、あとの楽曲はどれも大変良い状態で聴ける。
30曲中29曲はかなり良い状態、そしてかなり良い音で聴けるのだから、このモノラルは素晴らしいと思う。
気になるのはキズによるノイズがどの程度のものなのかだと思うが、まちがっても「ブチ!」ではない。かわいく「プチ」であるが、これについては試聴していただくのが一番!

というわけで、ホワイトモノラルの音の良い盤をお探しの方は、どうか試聴にいらしてください!!

ジャケVG++ 。経年によりシミがあるが、やぶれもなく、書き込みもなく、スパインの状態も良い。見開き内部も綺麗で、良いジャケです。

オリジナルのブラック・インナー2枚、ポスター、ポートレート4枚付きの完品。
税込—円はこの品質、これだけの音質であればかなりオススメ。この機会にいかがでしょうか。


それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!


(6月11日追記)
『ホワイト・アルバム』 UKモノラル 2枚ともかなり音の良い盤 完品については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社 アート・テクニカル  南部行政書士事務所  U-Selection(ユーセレクション)蓮田WEST店  千種公園前フラメンコギター教室  ひまわり鍼灸整骨院