B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『REVOLVER』 UKモノラル マト2/2 美盤   おお!何と素晴らしい音!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『REVOLVER』 UKモノラル マト2/2 美盤   おお!何と素晴らしい音!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『REVOLVER』 UKモノラル マト2/2 美盤   おお!何と素晴らしい音!!

2023.04.23

皆さん! 今日のshiotchさんのブログ2023年4月23日のブログ記事一覧-shiotch7 の 明日なき暴走 (goo.ne.jp)をもうお読みいただきましたでしょうか。ぜひ読んでいただきたいです!!
 
こちらを読んでいただけると、私が昨夜どれほど興奮していたかおわかりいただけると思います。本当に素晴らしいラウドカットでした。
 
その素晴らしい音に対し、これ以上ないような形容詞で最高の評価をしてくださったshiotchさんもサイコーです!

shiotchさんもすでにお持ちの盤なのに、B-SELSが出品した盤の音をこれほど高く評価していただいて、その上お買い上げいただいて、そのことをあれほど素晴らしい記事にしていただけのですから!あんなにおもしろいブログ、私には逆立ちしても書けません(笑)。
 
昨夜、shiotchさんの大谷選手ネタで大笑いさせていただいたところでした。いやあ、楽しかった!
 
shiotchさん、本当にお世話になりありがとうございました。これからもB-SELSをどうか応援してください。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
というわけで、昨日のラウドカットも凄かったが、それ以上にshiotchさんが凄い。
shiotchさんが早々とブログに書いてくださったので、私の方は今日も興奮が収まらない。
 

 
少し気持ちを落ち着けて、いつもの日記を書かせていただきます。
(夜はいつも一人、しみじみとした気持ちで日記を書いていることが多いので!)

 
 
常連のMOさん、先日はお世話になりありがとうございました。
 
MOさんのことは、前回は3月7日の日記に書かせていただいたが、こうして今月もまた来てくださったことに本当に頭が下がるばかり。ありがたいことだ。
 
MOさんがB-SELSに来てくださるようになって1年7月。もうかなりの数のレコードを買っていただいている。ビートルズ以外の音楽にも詳しい方でいらっしゃるが、いつも謙虚で、お話ししていて大変見習うべきところの多い方でいらっしゃる。B-SELSは本当に良いお客さんに恵まれていると思う。
MOさん、いつもありがとうございます。
 
 
さて、今回、MOさんは次の4枚のレコードを買ってくださった!

 
①「SOMETHING / COME TOGETHER」 UKオリジナル良盤 6PD/8HR CS付き
 レーベルに「A is for 🍏 Records」のプロモ・ステッカー付き!
 
MOさん 「やっぱりシングルは音圧が高い!”SOMETHING”のベースと”COME TOGETHER”のドラムの音が凄いですね。…シングルを2枚聴き比べさせてもらいましたが、やっぱりスタンパーの早いこちらの盤の方が音に深みがありました。これにします!」
 
私 「ありがとうございます!”SOMETHING”は繊細な曲なので、少しでもキズがあると音に出やすく、オリジナルに良い盤が少ない中で、これは音が良かったと思います。」
 
 
②「POWER TO THE PEOPLE / OPEN YOUR BOX」 UKオリジナル良盤 3AO/2RO PS付き
 
MOさん 「これもシングルで聴くといいですよねえ!B面のヨーコもジョンに負けてない!」
 
私 「いいですね。ノイズもなく、スタンパーも早く、スゴイ迫力です。」
 
 
③『ROCK’N’ROLL』 UKオリジナル極美盤 2GRO/1GAG
 
MOさん 「一口に『ロックンロール』と言っても、いろいろな曲が入ってますよね。ニューオリンズの”YA YA”とか。ジョンの選曲はサスガです。ジャケがまたカッコイイ!このLPはUS盤を持っていますが、このUK盤の方が音がいいですよね。」
 
私 「UK盤もUSカッティングですが、この時代のビニールの質の違いでしょうか。UK盤はいつ聴いても良い音です。この盤は特に盤質も良いですが。」
 
MOさん 「US盤の方がもう少しモッタリした感じがします。UK盤の方がクリアに聴こえますね。」
 
 
④『GONE TROPPO』 UKオリジナル極美盤
 
MOさん 「ジョージのLPは国内盤とUS盤で全て集めたのですが、やっぱりUK盤もほしいですね。」
 
私 「あまり売れなかったレコードなので、UK盤も意外に少ないですが、これはかなりの極美盤なのでオススメです。」
 
MOさん 「セールス的には失敗しましたが良いアルバムですよね。曲も良いし、ジョージのスライド・ギターも良いし。」
 
私 「仰るとおり、曲が良いので、私も大好きなアルバムです。ジョージ好きな人からは特に愛されているアルバムではないでしょうか。」
 
 
というわけで、今回もMOさんとは、世間話も交えつつ、シングル2枚とLP2枚の試聴を楽しんだ。
毎回、「今日も楽しかったです!」と言って帰って行かれるMOさんは、本当にいつも素敵な方だと思う。
 
MOさん、今回もたくさんのレコードをB-SELSでお買い上げいただき本当にありがとうございました。また来てくださることを、いつも楽しみにお待ちしています!
 
 
 
というわけで、B-SELSのお客さんはやはり素晴らしい、素晴らし過ぎる!
私はいつも、B-SELSはこれほど素晴らしいお客さんに恵まれて良いのかと心からそう思う。いつかの日記に書いたが、やはりこの店にはレコードの神様がいらっしゃるようだ。本当にありがたいことだ。
 
 
というわけで、今日も時間がないが、最後に1枚だけ。


今日こそ、「今日の盤もスゴイ!」
と、自信を持って言わせていただきましょう!
 

『REVORVER』 UKモノラル 通常マト2/2の大変音の良い盤を出品した。

 
盤質は総合評価でEX+。見た目がA面はEX-であるが、B面はEX++の極美。A面の評価もマイナスを付けたくはないのだが、最初の”TAXMAN”と続く”ELEANOR RIGBY”に目に見えるキズがある。幸いキズは浅く全く音には出ないし、見た目にもそれほど気にならない程度のキズであるが、盤が全体的に綺麗なのでこれくらいのキズでも気にはなるかもしれない。
肝心の音の方は、大きな音で聴いても、全体的にもノイズらしいノイズはほとんど感じられず、音は力強く、くっきりとして素晴らしい。理想的な音だと思う。
 
『REVORVER』のUKモノラル盤も100枚以上は聴いているが、これほど音の良い盤は、はっきり言って、なかなかない。100枚に1枚とは言わないが、50枚に1枚くらいは言っても良いかもしれない。少なくとも私にとっては、それくらい音が良い。

まあ、結局これも私の主観でしかないが、今までの『REVOLVER』UKモノラルの音に満足していない方は、ぜひこの盤の音を試していただきたいと思う。B-SELSならお客さんご自身で確認していただけるのだ。期待していただいて良いと思うが、あくまで57年前のレコードだ。新品の音ではない。ヴィンテージの音だと理解していただきたい。
 
マザー・スタンパーは1PH(67番)/2RP(26番)と両面二桁。特にB面の26番は早いが、両面とも盤質が良いおかげで両面ともかなりの音が出る。特に、他の盤ではなかなか出ないようなベースの太い音の響きにはハッとさせられる。本当に良い音だ。

ジャケEX。極美品ではないが状態の良い綺麗なジャケ。EMITEXインナー付き税込—円です。お値段は通常盤の倍ほどですが、満足感はその何倍もあるかもしれません。
B-SELSで良い盤と出会っていただきたい。そんな思いで毎日少しずつ出品しています。


明日の月曜日は定休日です。
火曜日以降、またB-SELSで、皆さんのご来店をお待ちしています!


(4月27日追記)
『REVOLVER』UKモノラル マト2/2美盤については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。




日記一覧へ戻る

【PR】  パワーストーン VIVID 秦野店  ハローストレージ四街道  若葉整骨院 Style Make Labo  カラオケ屋ミナトパティオ店  ネイルサロンshiki 藤沢店