B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『BAND ON THE RUN』 レア!ウルグアイ良盤 これもスゴイ音!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『BAND ON THE RUN』 レア!ウルグアイ良盤 これもスゴイ音!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『BAND ON THE RUN』 レア!ウルグアイ良盤 これもスゴイ音!!!

2023.04.09

おかげさまで、B-SELSは今週も素晴らしいお客さんの方々に恵まれた。
 
改めまして、今週来てくださった用心棒さん、いつも夜に来てくださる常連の方、赤盤を買ってくださった紳士、北海道から来られてミニカーやキーホルダーを買ってくださったご夫婦、常連のGさん、レイナさんとお母さま、皆さん、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
常連のGさん、今週も来てくださってありがとうございます。
 
Gさんのことは、前回は4月6日の日記に書かせていただいたばかりであるが、何と2週続けて来てくださったのだ。本当にありがたいことだ。
 
今回、Gさんが買ってくださったのは、私が4月4日の日記に書いたこの盤!
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『A HARD DAY’S NIGHT』 UKモノラル初盤 最初期1M美盤+極美ジャケ - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
日記の翌日にはGさんがお電話くださり、今週早速試聴に来てくださったのだ。
開店と同時に来てくださったGさんに、早速試聴していただいた。
 
♪A面試聴
 
Gさん 「盤は綺麗ですね。全体的にベースの音がよく聴こえます。単に音が大きいだけでなく、ベース・ラインがくっきりと聴こえます。さすがは1Mですね。
”AND I LOVE HER”のパーカッションがとてもよく響きます。(クラベスの)カッカッという音がよく聴こえ過ぎて、ヴォーカルよりもそっちの方に耳が行ってしまいます(笑)。」
 
私 「ありがとうございます。B面もぜひ聴いてみてください。」
 
Gさん 「いや、このアルバムはA面だけでいいんです。B面の1Mを持ってますから…。」
 
私 「B面1Mをお持ちでしたか。さすがはGさん!」
 
Gさん 「これで両面1Mが揃ったわけです(笑)。」
 
 
というわけで、さすがはコレクター歴〇十年のGさんでいらっしゃる。今回改めてGさんにお伺いしたところ、UKオリジナル盤を集め始めてから30年になられる由。もちろん国内盤はそのずっと以前からで、私にとっても、Gさんはコレクターの大先輩でいらっしゃる。
 
Gさん、今回も貴重な盤をB-SELSでお買い上げいただき本当にありがとうございました。また良い盤を出品できるように努めますので、今後ともよろしくお願いいたします。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
というわけで、今日もB-SELSの素敵な常連さんを御紹介することができて幸せな気分だ。
しかし、時間はあっと言う間に過ぎていき、今日ももうすぐ日付が変わりそうだ。明日は定休日なので急いで仕上げなければ…。
 
 
 
さて、今日もウイングスだ。今日はLPで、珍しいウルグアイの『BAND ON THE RUN』だ。これも久しぶりに出品したが、やはりスゴイ音だ!
 
ウルグアイの『BAND ON THE RUN』はジャケが少し赤っぽい珍しい色で、タイトルも『BANDA EN FUGA』というディフ・ジャケ。レーベルも、カスタムではなくウルグアイ独特のアップル・レーベルとなっている。レーベルにはプロモ・スタンプが押されている。
 
盤質EX-~VG++。A面は細かいスレのみで良い状態。B①終盤からB②初めにかけてキズがあり、B②で少しノイズが出るが、特段の支障はないと思う。他は良い状態で、全体的にも良い盤。
独自マトのウルグアイ盤は、かなりの威力を発揮する。この大迫力の音を、大音量で楽しんでいただければと思う。
ジャケはEXの美品。価格は非公開とさせていただきますが、興味のある方はぜひ試聴にいらしてください。
 
それでは、今週もありがとうございました。
火曜日以降またB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!


(4月14日追記)
『BAND ON THE RUN』 レア!ウルグアイ良盤については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。
 

日記一覧へ戻る

【PR】  京都府八幡市でちょこっとオシャレな超エコ住宅・エコリフォームのトップテンハウス  カンツリークラブ  DBSカルチャー教室  ワイン食堂 馬肉 de Bon  ECCジュニア 西条西間教室