B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『REVOLVER』 UKモノラル 回収マト2/1 A面最高峰 1G/1R サイコーです!!!!!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『REVOLVER』 UKモノラル 回収マト2/1 A面最高峰 1G/1R サイコーです!!!!!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『REVOLVER』 UKモノラル 回収マト2/1 A面最高峰 1G/1R サイコーです!!!!!!!!!

2023.03.25

常連のTKさん、先週はお世話になりありがとうございました。
 
TKさんのことは、前回は1月29日の日記で紹介させていただいている。愛知県から遠方にかかわらず、毎回近鉄やバスを利用して来てくださる。本当にありがたいことだ。
 
TKさんは、去年の4月に初めてB-SELSに来てくださったので、もうすぐ1年のお付き合いになるが、B-SELSに来られる以前からかなりのコレクションをお持ちのご様子。

 
今回、TKさんのコレクションの一部をお持ちいただいたところ、そのうち2枚のシングルは、私も見るのが初めての激レア盤であった。次の2枚。
 
①「MY SWEET LORD / ISN’T IT A PITY」 アイルランド・テストプレス
②「BANGLA DESH/ DEEP BLUE」 東南アジア盤 シンガポール・プレス
 
これら2枚のシングルには、どこにも「アイルランド」とも「シンガポール」とも書いていない。資料としても大変貴重なものである。TKさんの素晴らしいコレクションに、私も大いに触発された。
 

それほど凄いコレクターのTKさんが、こうして何度も通ってくださるB-SELSも、我ながらなかなかのものだと思う。TKさんのような凄いコレクターの方にも喜んでいるような品揃えが今後もできればと思う。
 

 
今回、TKさんにお買い上げいただいたレコードもスゴイ!何と、次の14枚!!!!
 
まずはジョージのLP8枚!
 
①『THIRTY THREE & 1/3』 ギリシャ美盤 ダークホース・レーベル 独自マト
♪”WOMAN DON’T YOU CRY FOR ME”と”CRACKERBOX PALACE”を試聴
 
TKさん 「普通に音がいいと思います。私の持っているギリシャ盤は『WARNER BROS.』レーベルのものですが、やっぱりダークホース・レーベルで欲しいですね。」 
 
私 「そうなんですよ。ギリシャ盤のレーベルにはワーナーとダークホースの2種類がありますね。この盤はすっきりとした綺麗な音だと思います。」
 
 
②『THIRTY THREE & 1/3』 トルコ美盤 USマザー(USマト)
 
♪”WOMAN DON’T YOU CRY FOR ME”と”CRACKERBOX PALACE”を試聴
 
TKさん 「トルコ盤とは珍しい!…良い音ですね!ギリシャよりさらにいいです。」
 
私 「USマトですが、トルコ盤独特の柔らかいビニールの質感が音にも表れていると思います。柔らかいビニールはキズが付きやすく変質しやすいのでトルコ盤に良い盤は少ないのですが、これはまずまず良い状態です。ジョージのLPでトルコ盤は、今のところこのタイトルだけです。」
 
 
③『EXTRA TEXTURE』 ユーゴスラヴィア美盤 独自マト
♪”YOU”と”THIS GUITAR”を試聴
 
TKさん 「音の方は独特ですね。”YOU”は、他の盤ではシンセやドラムがもっと前にバーンと出てくるイメージなのに…。」
 
 
④『CLOUD NINE』 ユーゴスラヴィア極美盤 独自マト
♪”CLOUD NINE”と”SOMEPLACE ELSE”を試聴
 
TKさん 「特に申し上げるようなことのない音ですが、何かを主張しています。」
 
 
⑤『CLOUD NINE』 ペルー美盤 独自マト
♪”CLOUD NINE”と”SOMEPLACE ELSE”を試聴
 
TKさん 「このペルー盤も珍しい! 少しノイズ出ますが良い音ですね!」
 
私 「ペルー盤のビニールも独特です。メンバーのソロのペルー盤自体が激レアな中で、状態の良い盤はさらに少ないです。この盤もかなりの美盤ですが、やはりノイズは出ます。しかし、素晴らしい音だと思います。」
 
 
⑥『CLOUD NINE』 ベネズエラ極美盤 独自マト
♪”CLOUD NINE”と”SOMEPLACE ELSE”を試聴
 
TKさん 「ジャケはUSのコピーですね。表のシールを貼ったままの状態でコピーしてある!音の方はあまり特徴はないが、盤は綺麗です。」
 
 
⑦『DARK HORSE』 ギリシャ極美盤 UKマザー(UKレアマト1U!)
♪”SO SAD”と”DARK HORSE”を試聴
 
TKさん 「これいいわ! 今日聴いた中で一番!! 素晴らしい!!! 音がよく響きますねえ。イスラエル盤の『DARK HORSE』を聴いたときと同じ感動です。」
 
私 「このUKマザーのマト1Uは本当に素晴らしい音ですね!」
 
 
⑧『SOMEWHERE IN ENGLAND』 ブラジル良盤 独自マト
♪”BLOOD FROM A CLONE”を試聴
 
TKさん 「時間がないので1曲だけ。…これも悪くないですね。」
 
私 「ブラジル盤の中では意外とレアなタイトルです。」
 
 
続いて、シングル6枚!
 
⑨「BANGLA-DESH / DEEP BLUE」 ベルギー極美品 PS付き 独自マト
 
TKさん 「モノラルですね。それにしてもこのジャケが美しい!」
 
私 「盤はニアミント、ジャケも極美品です。」
 
 
⑩「THIS GUITAR / MAYA LOVE」 ベルギー美品 PS付き 独自マト
 
TKさん 「このジャケも珍しい!これはジャケ買いです。」
 
私 「このジャケも激レアな中にあって、状態も良いものです。」
 
 
あとは、TKさんのお帰り時間の都合上、試聴なしでしたが、
 
⑪「GIVE ME LOVE / MISS O’DELL」 デンマーク美盤 PS付き 独自マト

⑫「DING DONG / I DON’T CARE ANYMORE」 スペイン良盤 PS付き 独自マト

 
そして、最後にビートルズの激レア・ノルウェー・シングル2枚!!
 
⑬「SHE LOVES YOU / I’LL GET YOU」 ノルウェー盤 PS付き 独自マト

⑭「I SHOULD HAVE KNOWN BETTER / AND I LOVE HER」 ノルウェー盤 PS 付き 独自マト
 
TKさん 「どちらも実物は初めて見ました。このジャケはノルウェー盤だけですね!」
 
私 「ノルウェー盤はどれも激レアですが、特にシングルはPS付きがレアです!」
 
 
 
以上14枚、いかがでしょうか。
 
今回は愛知からバスで来てくださったTKさん、お帰りのバスの時間まであっという間でした。しかし、その短い試聴の時間がどれほど貴重なことか! 私が用意したジョージのレアな各国盤の音を、TKさんがどのように評価されるのか、毎回それがとても楽しみです。今回は、B-SELS自慢の激レア・ノルウェー盤までお買い上げいただいて…。本当に、出品した甲斐があるというものです。
 
TKさん、今回もたくさんの貴重盤をB-SELSでお買い上げいただき誠にありがとうございました。おみやげにいただいた愛知県の「桜ういろう」、とてもおいしかったです。家族でありがたくいただきました。重ねて厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。またの御来店を楽しみにお待ちしています!
 


 
今日もB-SELSには素敵なお客さんが来てくださった。昨年末に初めて来てくださり、ホワイトアルバムのUKモノラル両面1G盤をお買い上げくださった福まめ菊地さん御夫妻でいらっしゃる。福まめ菊地さんには、今回もB-SELS自慢の貴重盤をお買い上げいただいた。後日改めて御紹介申し上げたい。皆さんも、どうかお楽しみに!
 
 
それにしても、B-SELSのお客さんは素晴らしい。素晴らしすぎる!私が来る日も来る日も、これでもかこれでもかと超貴重盤を出品し続けることができるのも、お客さんあってのこと。お客さんあってのB-SELSです。本当に、皆さん、ありがとうございます。
 
 
というわけで、今日の盤もスゴイ。というか、凄すぎる。

 
 
『REVOLVER』UKモノラルの貴重な回収マト2/1、そのA面最高峰1G/1R盤再び出品したと書けば、驚いていただけるだろうか!?

 
盤質EX-。大部分は素晴らしい状態。最初の”TAXMAN”にのみコスリキズがあるがそれほど目立たないし音的にもほぼ支障はない。”TAXMAN”のギターがこれほどワイルドに聴くことができるのも1Gならでは!
他はうすいスレのみ、深いキズ皆無。B-SELSほど大音量で聴けばさすがに少しはチリも出るが、通常の『REVOLVER』UKモノラル盤と比較してもかなり良い状態だと思う。それが1G/1Rなのだから、どの曲も、どの曲も、サイコーだ!!!!こまかなチリなど気にせずに、やはり大音量で楽しんでいただきたい。最高の体験ができると思う。
 
ジャケEX+。57年前のジャケとしては、かなり美しい、素晴らしいジャケだと思う。
価格は非公開とさせていただきますが、購入希望の方はぜひB-SELSで、この素晴らしい品質を体感してください。
 
明日もまたB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!


(3月26日追記)
『REVOLVER』 UKモノラル 回収マト2/1 A面最高峰 1G/1Rについては、ありがたいことに早速商談中となりました。よろしくご了承願います。

(4月4日追記)
『REVOLVER』 UKモノラル 回収マト2/1 A面最高峰 1G/1Rについては、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  住まいと工場メンテナンスのAT-1 スマイル美成  ハローストレージ落合南長崎  行政書士なかしま事務所  ヘアーオフちはら台店  WILLパーソナルジム経堂豪徳寺店