B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『A HARD DAY’S NIGHT』 超レア! インド・モノラル初盤 B面スタンパー最高峰G! スゴイ音!!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『A HARD DAY’S NIGHT』 超レア! インド・モノラル初盤 B面スタンパー最高峰G! スゴイ音!!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『A HARD DAY’S NIGHT』 超レア! インド・モノラル初盤 B面スタンパー最高峰G! スゴイ音!!!!!!

2024.05.28

常連のTKさん、先月は大変お世話になりありがとうございました。
 
愛知県からの常連のTKさんのことは、前回は1月28日の日記に書かせていただいている。
 
TKさんが初めてB-SELSに来てくださったのが2年前の4月。TKさんが初めて来られたとき、『EXTRA TEXTURE』のバルバドス盤や『ALL THINGS MUST PASS』の南アフリカ盤など、ジョージの超レアなLPばかりを何枚も何枚もお買い上げくださったことに、私は腰を抜かさんばかりに驚いた。そのことを昨日のことように覚えている。
TKさんは、ジョージ関係のレコードだけでも、とんでもない数を収集されている凄いビートルズ・コレクターでいらっしゃる。
その凄いTKさんが、この2年の間に遠く愛知県から何と14回もB-SELSに通って来て下さっているのだ!本当にありがたいことだ。
TKさんにはいつも感謝に堪えない。TKさん、本当にありがとうございます!
 
 
それでは、今日も張り切って書かせていただきましょう!
 
 
今回、TKさんがお買い上げくださったのは、次の15枚!!!!!!!!!!!!!!!(スゴーーーーーーーーーーーーーーーイ)
 
 
①『CLOUD NINE』 ギリシャ・オリジナル美盤 インサート付き完品 独自マト
 
♪A①②、B②試聴
 
TKさん 「特徴はないが、しいて言えば、荒々しい音。ワーナーは皆、音が良いですが。」
 
 
②『EXTRA TEXTURE』 ベネズエラ・オリジナル美盤 独自マト
 
私 「ベネズエラ盤の中でもレアなタイトルで、かなりの美盤です。」
 
TKさん 「ゲートフォールドカヴァーというのが珍しいですね!」
 
♪A①、B②試聴
 
TKさん 「ちょっとこもったような音。独特ですね。」
 
 
③『LIVING IN THE MATERIAL WORLD』 スペイン・オリジナル美盤 独自マト
 
TKさん 「独自マトですね。」
 
私 「はい。マザー・スタンパー1G/1Mの美盤です!ぜひ聴いてみてください。」
 
♪A①試聴
 
TKさん 「これ、いいですね!」
 
私 「素晴らしい!」
 
♪B①試聴
 
TKさん 「こんな綺麗な音してたかな~。ちょっとUS盤と聴き比べさせてください。」
 
♪US盤B①試聴
 
TKさん 「US盤の方が音も大きいし、いかにもロックという感じ。ストリングスの広がりもある。しかし、スペインの方がギターの音が綺麗ですね。」
 
 
④『SOMEWHERE IN ENGLAND』 イタリア・オリジナル極美盤 インナー付き完品
 
TKさん 「インナーの手触りも独特ですね。」
 
私 「ニアミントの極美盤です!」
 
♪A①試聴
 
TKさん 「これはいいですね!」
 
私 「素晴らしいですね!」
 
 
⑤『THIRTY THREE & 1/3』 スペイン・オリジナル極美盤 インサート付き完品 ジャケ・タグ付き 独自マト
 
TKさん 「耳(タグ)付きとは珍しい!」
 
私 「盤もほぼニアミントの極美盤です。」
 
TKさん 「音の方も言うことなしですね!」
 
 
⑥『BEST OF DARK HORSE』 韓国オリジナル美盤 インサート付き完品 独自マト
 
TKさん 「ライナー・ノーツはハングル文字、歌詞の訳までハングルで書かれています。韓国の昔のLPはブートみたいなのはよく見かけますが、オフィシャル盤はほとんど見ないですね。」
 
私 「韓国盤は意外にレアですよね。」
 
♪A①、B⑤試聴
 
TKさん 「いいですね。B⑤”LOVE COMES TO EVERYONE”はショート・ヴァージョンですね。」
 
 
⑦『GEORGE HARRISON』 イタリア・オリジナル極美盤 インナー付き完品 UKカッティング
 
♪A①②、B①試聴
 
TKさん 「UKストロベリー・マスタリングのカッティングですね。赤色のインサートも珍しい。」
 
私 「これもニアミントの極美盤です!」
 
 
⑧『GEORGE HARRISON』 スペイン・オリジナル美盤 インサート付き完品 独自マト
 
♪A①、B②試聴
 
TKさん 「おお!ラウドカットですね!これだけはっきりとわかるとは!!」
 
私 「素晴らしいですね!これもかなりの美盤です。」
 
TKさん 「スペイン盤はあまり話題にはなりませんが、いい音ですね!」
 
 
⑨『GEORGE HARRISON』 ギリシャ・オリジナル美盤 インナー付き完品 USマザー(USマト)
 
♪A①、B①試聴
 
TKさん 「さすがUSマトは音圧が高い。音の方も言うことなしですね!」
 
私 「これもかなりの美盤です。」
 
 
⑩『BEST OF GEORGE HARRISON』 UKオリジナル極美盤 シュリンク付き極美品 初回マト2/1 マザー・スタンパー1GD(10番)/4AD(30番)
 
TKさん 「UKオリジナルのシュリンク付きなんて、滅多に見ない!」
(TKさんのお時間の都合上、試聴なし)
 
 
⑪『CLOUD NINE』 カナダ・オリジナル シュリンク未開封極美品
 (未開封品のため試聴なし)
 
 
⑫「CRACKERBOX PALACE」 ニュージーランド・オリジナル CS付き 独自マト
 
 
⑬「THANK YOU GIRL / ALL MY LOVING」 イタリア・オリジナル PS付き 独自マト
 
私 「”THANK YOU GIRL”がA面。かなりレアなシングルです。」
 
TKさん 「このジャケは珍しい!これはジャケ買いです。」
 
 
⑭『A HARD DAY’S NIGHT』 ポルトガル・オリジナルEP PS付き 独自マト
 
私 「これもジャケ付きはかなりレアです。」
 
TKさん 「音の方はEPなのでイマイチですが、このジャケは貴重です!」
 
 
⑮「INSIDE OUT / NEW BLUE MOON」 EUニアミント極美盤 PS付き
 トラヴェリング・ウィルベリーズ!
 
 
以上15枚、今回もジョージのLPを中心に貴重盤をたくさんお買い上げくださったTKさん、どうもありがとうございました。また、おみやげに御当地の「桜ういろう」をいただき、重ねて厚く御礼を申し上げます。家族でありがたくいただきました。とってもおいしかったです!
TKさん、本当にありがとうございました。また来てくださる日を楽しみにしています。次回の御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
というわけで、TKさん、いつもながらスゴイ。やっぱりスゴイ。本当にスゴイ。返す返すもスゴイ。
 
 
この日記はまだ6週間も遅れているが、おかげさまで、この間、本当に素晴らしいお客さんの方々に来ていただいている。
先週も、今週も、すでに素晴らしいお客さんの方々が来てくださっている。本当にありがたいことだ。
 
 
今日も朝から大雨で、こんな日に来てくださる方はいないだろうと思っていたら…

 
いらっしゃった!
 

超常連のMNさん、どうもありがとうございます!!

 
MNさんは、この約1か月の間に、何と7回も!!!!!!!来てくださっているのだ。
本当に頭が下がります。
 
MNさんのことも一日も早く書かせていただきたい。遅れていることをどうかお許し願います。
 
MNさん、本当にありがとうございました!
 
 
御紹介が遅れているお客さんの皆さんには、本当に失礼ばかりして申し訳なく思っています。どうかお許しください。日記の方は鋭意作成中です。皆さんもどうかお楽しみに!
 
 
 
というわけで、B-SELSのお客さんは本当にスゴイ。
 
スゴイ、スゴイといつも私が言っているのが、嘘でも大げさでもないことがおわかりいただけるだろうか。本当にスゴイんだから…
 
 
このスゴイお客さんを前に、次は何を出せばよいのか。
 
しかし!
 
B-SELSにはまだまだスゴイ盤があります!!
 
今日の盤もスゴイ。
 
 
『A HARD DAY’S NIGHT』の超レアなインド・オリジナルのモノラル盤。B面のスタンパーは何とG!
 
『A HARD DAY’S NIGHT』 インド初盤 モノラル UKマザー UK初回マト3N/3N、そして今回出品の盤はマザー両面2、インドのスタンパーはA面がM(4番)、そして、B面が最高峰のG(1番)。
マザーは1じゃないのか、と思われるかもしれないが、UKからインドに送られたマザーの番号が2ということだろう。これが最高峰で間違いないと思われる。
 
インド盤は、初期のモノラル盤が特にレアで、探してもなかなか見つからない。たまたま見つかったB面のスタンパーが最高峰のGなのだから!
 
盤質VG。表面的なキズが目立ち、見た目は決して美盤ではない。しかし、インドの七不思議、深いキズは全くなく、全くと言っていいほど音に出ない。素晴らしい音です。
 
ジャケG+。ジャケはイタミが目立つが、一応ジャケとして成り立っている。いつも言うことだが、インド・モノラルのジャケはあるだけで良いのだ!
ちなみに、インド・モノラルが運良く見つかっても、「盤だけ」というのが結構多い。インドに旅行した際にビートルズのレコードを探されたという方もそう仰っていた。インド国内でも、ビートルズ初期モノラル盤のジャケ付きは意外に入手困難のようだ。
 
これも珍しいインド製のEMITEXインナー付き完品、税込-円です。
 
 
それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!


(追記)
ブログ「レコード評議会」のTFさん、先日B-SELSでご購入いただいたユーゴスラビア盤について、早速に素晴らしい記事にしていただきありがとうございました。
取り急ぎ御礼まで。
TFさんのブログをいつも楽しみにしています。本当にありがとうございました!
Strawberry Fields Forever / Penny Lane / The Beatles【ユーゴスラビア盤(モノラル)】 - レコード評議会 (vinylcouncil.com)


(5月29日追記)
『A HARD DAY’S NIGHT』 超レア! インド・モノラル初盤 B面スタンパー最高峰G! スゴイ音!!!!!!については、ありがたいことに早速商談中となりました。よろしくご了承願います。

(5月30日追記)
『A HARD DAY’S NIGHT』 超レア! インド・モノラル初盤 B面スタンパー最高峰G! スゴイ音!!!!!!については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  自然派の宅配洗濯サービス 洗濯代行どっとねっと  ブライダルリング★オーダージュエリー・リフォーム【ジェム オオヒラ】  ハローストレージ日本橋堀留町  吉池商店  SHOT BAR LANCASTER