B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『REVOLVER』 ウルトラ・レア! インド・モノラル最高峰 スタンパー-G/-G スゴイ音!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『REVOLVER』 ウルトラ・レア! インド・モノラル最高峰 スタンパー-G/-G スゴイ音!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『REVOLVER』 ウルトラ・レア! インド・モノラル最高峰 スタンパー-G/-G スゴイ音!!!!!

2024.04.11

日記は現在24日遅れです。
 
常連のNIさん、先月は大変お世話になりありがとうございました。
 
NIさんのことは、前回は昨年9月21日の日記に書かせていただいている。
NIさんは、もう5年もB-SELSに通ってくださっている最古参の常連のお一人で、ビートルズ関係はもちろんのこと、クラッシックなど幅広いジャンルの素晴らしいレコードを数多くコレクションされていらっしゃる。
NIさんほどのコレクターの方にこれほど長く来ていただけるとは!本当にありがたいことだ。
NIさん、いつもありがとうございます!
 
それでは、今日も張り切って書かせていただきましょう!

 
今回、NIさんがお買い上げくださったのは、次の3枚!!!
 
 
①『McCARTNEY』 ペルー・オリジナル盤 UKマザー UKマト3U/3U
 
前回はジョージの『CLOUD NINE』ペルー盤を買ってくださったNIさんは、大のペルー盤のコレクターでもいらっしゃる。ペルー盤はいずれも超貴重だ。今回もこの貴重な『McCARTNEY』ペルー盤の試聴を希望された。
 
♪A面試聴
 
NIさん 「いいですね~。何とも言えず良い音で落ち着きますね~。多少のチリパチはあっても綺麗な音です。聴いていてほっとします。」
 
私 「UKマザーですが、この温かみのある音はペルー盤ならではですね。よろしかったらB面もどうぞ。」
 
NIさん 「B面は”SINGALONG JUNK”と”MAYBE I’M AMAZED”だけ聴かせてください。」
 
♪”SINGALONG JUNK”~”MAYBE I’M AMAZED”試聴
 
NIさん 「やっぱり綺麗な音でいいですね、ペルー盤。これ買います!」
 
私 「気に入っていただけて嬉しいです!毎度ありがとうございます!!!」
 
 
②『DOUBLE FANTASY』 ノルウェー・オリジナル極美盤 USマザー ノルウェー向けマトGHS -1-2001-NOR-SET-1/ GHS -2-2001-NOR-SET-1
 
NIさん 「『DOUBLE FANTASY』がたくさんありますね。」
 
私 「10か国くらい出品してあります。中でもそのノルウェー盤は音が良いです。USマザーの中でも珍しいノルウェー向けマトで、ジャケもノルウェー製です。」
 
NIさん 「それはぜひ聴いてみたい!ジョンの曲を何曲か聴かせてください。」
 
♪”STARTING OVER”ほか試聴
 
NIさん 「すごくいい!このスコーンと抜ける感じの音が気持ちいいですね!ノルウェーすごくいい!」
 
私 「レアなだけでなく、ほぼニアミントの極美盤です。音も最高級ですね!」
 
 
③『IMAGINE』 スウェーデン・オリジナル極美盤 独自マト
 
NIさん 「スウェーデン盤もいいですよね。独自マトというのに惹かれます。」
 
私 「その『IMAGINE』も素晴らしい状態です。ぜひ聴いてみてください。」
 
♪”IMAGINE”ほか試聴
 
NIさん 「ストリングスが美しい。スウェーデンらしく音が綺麗ですね。」
 
私 「スウェーデンも音の良い盤が多いですよね。」
 
NIさん 「今日はこちらの3枚をいただきます!」
 
私 「ワオ!3枚ともお買い上げで!!!超嬉しいです!!毎度ありがとうございます!」
 
 
というわけで、今回もペルー盤をはじめ貴重盤をたくさんお買い上げくださったNIさん、本当にありがとうございました。
お仕事がお忙しいと思いますが、またいつでも息抜きにいらしてください。次回の御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
この日はNIさんの御来店中に、常連さんがもう御一方!
 
 
常連のKMさん、先月は大変お世話になりありがとうございました。
 
KMさんのことは、前回は3月28日の日記に書かせていただいている。3月だけでも3回も来てくださったのだ!!!本当にありがたいことだ。
KMさん、いつもありがとうございます!
 
バッドフィンガーの大ファンでいらっしゃるKMさんは、これまでにB-SELSでもバッドフィンガーのレコードを何枚も買ってくださっている。今回お買い上げいただいたレコードもスゴイ。
 
それでは、まだまだ張り切って書かせていただきましょう!

 
今回、KMさんがお買い上げくださったのは!

 
『MAGIC CHRISTIAN MUSIC』 UK初盤 マザー・スタンパー両面1G!!!
 
KMさん 「(店の説明書きに)『スゴイ音!!』って書いてあるので、どんな音なのか聴かせてください。」
 
私 「どうぞどうぞ、喜んで!マザー・スタンパー両面1Gの最高峰ですよ!!」
 
♪”COME AND GET IT”ほか試聴
 
KMさん 「おお!本当にスゴイなあ!!『MAGIC CHRISTIAN MUSIC』はドイツ盤を持ってるけど、なんかこもったような音なんですよ。これは全然違う!」
 
 私 「さすがは1Gですね。迫力と音の濃さが違います!」
 
KMさん 「今日はこれにします!」
 
私 「おお!両面1Gをお買い上げで!!毎度ありがとうございます!!!」
 
 
というわけで、今回はバッドフィンガーUK両面1Gの超貴重盤をお買い上げくださったKMさん、どうもありがとうございました。
KMさんはこの10日後にも来てくださっているので、近日中に改めて書かせていただきます。
KMさん、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
今回の日記の素晴らしい常連の御二方が来てくださったことを、まだ昨日のことのように嬉しく思い出している(もうあれから24日もたったのかと考えると、御紹介が遅くなったことを本当に申し訳なく思うが)。
その日のメモをみながら、こうして日記を書いていると、B-SELSのお客さんは本当に素晴らしいと心から思わずにいられない。
どうかまた素晴らしいお客さんに来ていただけますように!
そのためにも、また新たな素晴らしいレコードをどんどん出品しなくては…
 
 
というわけで、今日の盤もスゴイ。というか凄すぎる。本当に超スゴイ。
 

『REVOLVER』の超貴重なインド・モノラル初盤 何とスタンパーが両面最高峰のG、しかもインド盤の中ではかなりの美盤だ。これはスゴイ音がする!
 
『REVOLVER』インド・モノラル初盤は、UKマザーで、UKマト2/2の原盤が使われている。
そして、今回出品の盤は、マザーの刻印が両面ともなく、スタンパーが両面G(1番)の最高峰だ。運良く『REVOLVER』インド・モノラルを入手できたとしても、両面Gが揃うなどということがあるとは、本当にラッキーだ。
 
貴重なインド盤の中でも、当時のモノラル盤はほとんど残っておらず、いずれのタイトルもプレス数はかなり少ないものと考えられるが、中でも、この『REVOLVER』のモノラルは超レア!さらに盤質の良いものとなると恐ろしく入手困難であるが、それが両面1Gなのだから!これはさすがのB-SELSも次に出品できる自信はないほどの逸品。
 
盤質EX-。盤には薄いヘアライン等がいくつか見られる。レコード全体から見れば、見た目はそれほどの美盤ではない。しかし、インド盤の、モノラルの、しかも『REVOLVER』中では、これは素晴らしい美盤と言ってよいだろう。
トラック間などの無音部はともかくとして、少なくとも曲中は音に出るようなキズはほとんどない。唯一、「LOVE YOU TO」に浅いキズがいくつかあり、B-SELSほどの大音量で聴くと、イントロなどの静かなところではさすがにプチプチいうが、通常の音量ならそれほど気にならないだろう。
まあ、しかし、これほどスゴイ盤なのだから、そこは大目に見てやってほしい。そうでもしないと、こんな素晴らしいインド盤は二度と聴けないのだ!

私が『REVOLVER』を評価するときに特に重要視しているポールの3曲、エリナーとヒアゼアとフォーノーワンは、この盤であればかなり良い状態で聴くことができる。数あるUK盤でもこの3曲が良い状態で聴ける盤は少ないので、そのように考えていただければ、このインド盤の盤質の素晴らしさをご理解いただけるかもしれない。そして、その難関3曲をクリアできたのなら、他の曲の素晴らしさは言うまでもない。

ジャケVG。これも高い評価。いつも言っていることだが、1960年代当時のインド盤はジャケはあるだけで良いのだ。どれだけボロボロのジャケであっても、私は当時のインド盤にジャケが付いているだけでありがたいと思う。それほどインド盤の初回ジャケというのは貴重だ。
そして、今回の『REVOLVER』のモノラル・ジャケは、VGとはいえ、インド盤のジャケとしては、かなり良い状態であることを強調しておきます。税込8万8千円です。


それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんのご来店をお待ちしています!


(4月12日追記)
『REVOLVER』 ウルトラ・レア! インド・モノラル最高峰 スタンパー-G/-G スゴイ音!!!!!については、ありがたいことに早速商談中となりました。宜しくご了承願います。


日記一覧へ戻る

【PR】  ラソスタ (cafe LaSosta)   岸和田市の妊婦さん・産後の整体院 ボディケアMakino  刺繍屋 ビーテック  潮田バレエスタジオ(世田谷梅ヶ丘)  ECC ジュニア川原教室