B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『RUBBER SOUL』 UKモノラル初盤 初回マトリクス1/1 ラウドカット良盤 音良し!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『RUBBER SOUL』 UKモノラル初盤 初回マトリクス1/1 ラウドカット良盤 音良し!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『RUBBER SOUL』 UKモノラル初盤 初回マトリクス1/1 ラウドカット良盤 音良し!!!!!

2024.04.09

(この日記は4月7日に書きかけて完成に至らず。今日やっと完成しました。)
 
…昨日の興奮まだ冷めやらぬ私ですが、今日もB-SELSには素晴らしいお客さんの方々が来てくださった。
 
中でも、Oさんのことだけは、今日のうちにお礼を申し上げておきたい。
Oさんは、私が昨日の日記に書いた『REVOLVER』の回収マト盤について、今日早速試聴をされた上で購入してくださったのだ。本当にありがたいことだ。
Oさん、本日はB-SELSの貴重盤をお買い上げいただき誠にありがとうございました。気に入っていただければとても嬉しいです。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
この日記は3週間遅れのため、今週来てくださった方々のことを書かせていただくのにもう少し時間がかかると思いますが、どうかお許し願います。
今週来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
常連のレイナさん、お母さま、先月は大変お世話になりありがとうございました。
 
レイナさんとお母さまのことは、前々回4月4日の日記に書かせていただいたところであるが、そこでも少し触れたとおり、何と、その二日後にまた来てくださったのだ!本当にありがたいことだ。
 
それでは、今日も張り切って書かせていただきましょう!
 
 
今回、レイナさんがお買い上げくださったのは、次の2枚!!
 
 
①「LADY MADONNA / THE INNER LIGHT」 UK初盤 最高峰1G/1G
これは3月16日の日記の盤。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 「LADY MADONNA / THE INNER LIGHT」 UK初盤 最高峰1G/1G モノスゴイ音!!!!!!!!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
この日記の翌日、開店と同時に電話が鳴った。
おお、二日前に来ていただいたばかりのレイナさんのお母さまからです。びっくり!
まさか、先日のレバノン盤に何か粗相でも!?と一瞬焦ったが、
 
「昨日の日記のレディ・マドンナの1G置いておいてください!」とのお母さまの明るいお声にほっと胸をなでおろす。
この日、早朝からお仕事に行かれたレイナさんに代わって、お母さまがお電話くださったのだ。レイナさんのお仕事が終わってからお母さまも御一緒に来てくださる由。何とありがたいことでしょう!
 
というわけで、その日の夜、お忙しい中を駆けつけてくださったレイナさんとお母さまに早速試聴していただいた。
 
♪”LADY MADONNA”試聴
 
レイナさん 「スゴイ!生で聴いているみたい。今まで聴いたのと全然違う!」
 
お母さま 「”LADY MADONNA”は前にここで綺麗な盤を買いましたが、さらに1Gは奥が深いですね。」
 
♪”THE INNER LIGHT”試聴
 
レイナさん 「ジョージのインド曲の中で一番好きな曲です。”LADY MADONNA”の1Gよりも”THE INNER LIGHT”の1Gが嬉しい!」
 
私 「おお!ビートルズ全曲の中でも目立たない”THE INNER LIGHT”がお好きとは!ジョージも喜んでいますよ!」
 
 
②「ALL YOU NEED IS LOVE / BABY,YOU’RE A RICH MAN」レバノン・オリジナル良盤 EMIレバノンCS付き
 
レイナさん 「あっ、またレバノンがある!」
 
私 「前回レイナさんがレバノン盤を2枚も買ってくださったので、すぐにまたレバノン盤を補充しておきました(笑)。もう1枚『OB-LA-DI,OB-LA-DA/ WHILE MY GUITAR GENTRY WEEPS』もあります。」
 
レイナさん 「両方聴かせてください。」
 
お母さま 「あれからすっかりレバノン盤にはまってしまい、レバノンの国の歴史も調べました。勉強になります。」
 
私 「おお、それは素晴らしいことです!」
 
 
♪「OB-LA-DI,OB-LA-DA / WHILE MY GUITAR GENTRY WEEPS」試聴
 
レイナさん 「”WHILE MY GUITAR GENTRY WEEPS”いいバランス!ギターも歌もよく聴こえる!!」
 
お母さま 「オブラディに縦のノリを感じます!初めてオブラディをカッコイイと思いました(笑)」
 
 
♪「ALL YOU NEED IS LOVE / BABY,YOU’RE A RICH MAN」試聴
 
レイナさん 「…こっち買う。」
 
お母さま 「ええつ、オブラディの方が絶対良かったよ!」
 
レイナさん 「でも、こっちかな。」
 
お母さま 「もういい!オブラディの方は私が買います!!来月まで取っておいてください!!!」
 
私 「おお!お母さままで…(笑) 毎度ありがとうございます!!」
 
 
というわけで、「LADY MADONNA / THE INNER LIGHT」の両面1Gという超スゴイ盤をお買い上げくださった上に、二日前に引き続きさらに貴重なレバノン盤をお買い上げくださったレイナさん、さらにもう一枚レバノン盤をご予約してくださったお母さま、本当にありがとうございました。
 
というわけで、すでに1G盤とレバノン盤を何枚もコレクションに加えられている弱冠22歳のレイナさんは本当に恐るべきコレクターです!レイナさん、やっぱりスゴイ、超スゴイ!!
 
レイナさん、お母さま、先月は短期間のうちに2回も来てくださった上に、B-SELSの貴重盤をまたまたたくさんお買い上げいただき本当にありがとうございました。
お忙しいとは思いますが、またお時間があればぜひいらしてください。次回の御来店を楽しみに、心からお待ちしています!
 
 
というわけで、何度も言うが、レイナさん、本当にスゴイ、超スゴイ、凄すぎる、もはやスゴイとしか言いようがない!
 
本当にB-SELSのお客さんはスゴイ。そして、素晴らしい。これほど素晴らしい方々が来てくださるとは、何と幸せなことだろう。この店を始めて本当に良かったと思う。
お客さんのおかげで、今日もこうして日記が書けます!皆さん、本当にありがとうございます!!
 
 
それでは、最後に1枚だけ。今日も残り時間がないが、家に帰ると寝落ちしてしまいそうなのであと5分で書いてしまおう。

 
『RUBBER  SOUL』UKモノラル初盤 初回マトリクス1/1 ラウドカット盤のかなり音の良い盤を出品した。
 
初回マトリクス1/1 、そして今回出品の盤は、マザー1/4、スタンパーはA面が30番台、B面が10番台と早い。
 
盤質EX-。A面は音に出るようなキズもなく、EX以上。B面は”IN MY LIFE”に表面的なキズはあるが全く音に出ない。音に出るキズは、最後の最後、”RUN FOR YOUR LIFE”のエンディングのフェイドアウト部のみ。音が消えそうなところにキズがあり、軽くプチプチ聴こえる。特に気になるところと言えばそれくらいか。60年近く前の盤であることを考えるとかなり良い状態だと思う。
 
音を聴く盤としては、ラウドカット盤の中では、かなり良い状態で聴くことができる。どの曲もどの曲も本当にスゴイ音がしているので、これはオススメ。

ジャケEX。かなり良いジャケです。もちろんオリジナルのインナー付き完品税込-円です。
まずはこの「スゴイ音」を聴きにいらしてください。
 
 
それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!


(4月14日追記)
『RUBBER  SOUL』 UKモノラル初盤 初回マトリクス1/1 ラウドカット良盤 音良し!!!!!については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  東和マッサージ 中野  天然温泉サウナ&カプセル ガバホテル  北野循環器クリニック  まるいち呉服店  GLORY DAYS CAFE