B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『HELP!』  UKモノラル極美音盤  この美しい"YESTERDAY"を聴いてください!!!!! ジャケもスゴイ

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『HELP!』  UKモノラル極美音盤  この美しい"YESTERDAY"を聴いてください!!!!! ジャケもスゴイ

B-SELS ビーセルズ の日記

『HELP!』  UKモノラル極美音盤  この美しい"YESTERDAY"を聴いてください!!!!! ジャケもスゴイ

2024.01.28

今週も来てくださった皆さん、どうもありがとうございました!
昨日も書いたとおり、私の時間の都合上、純粋な時系列で日記を書いています。
御紹介が遅くなることをお許しください。
本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
愛知県からの常連のTKさん、昨年末は大変お世話になりありがとうございました。

 
TKさんのことは、前回は11月29日の日記に書かせていただいている。
 
愛知県から遠いところを2か月連続で来てくださったTKさんには本当に頭が下がる。しかも、前回大量12点をお買い上げくださったTKさんは、今回も大量12点をお買い上げくださったのだ!!!!!!!!!!!!
 
TKさん、本当にスゴイ、凄すぎる…。
 
 
それでは、今日も張り切って書かせていただきましょう!
 
 
今回、TKさんにお買い上げいただいたのは、次の12点!!!!!!!!!!!!
 
 
①『GEORGE HARRISON 』 ベルギー・オリジナル美盤 ドイツ・プレス UKカッティング
 
TKさん 「『慈愛』のベルギー盤とは珍しい。」
 
私 「ベルギー盤といってもベルギー国内流通用のドイツ・プレス盤です。音の方は、UKのSTRAWBERRYカッティングです。」
 
♪A①、B①、A⑤試聴
 
TKさん 「基本的にドイツですね。レーベルに『SABAM』とあるのが珍しい。」
 
 
②『GONE TROPPO』 スペイン・プロモ・ニアミント極美盤 独自マト
 
TKさん 「スペインのプロモとは!」
 
私 「スペイン盤の中でも『GONE TROPPO』のプロモ盤は大変レアです。ニアミントの極美盤で素晴らしい状態です。」
 
♪A①、B①試聴
 
TKさん 「言うことなしですね!」
 
 
③『TUG OF WAR』 アイスランド・オリジナル美盤 UKマザー UKマト7U/10U
 
TKさん 「アイスランド盤も音が良いということですね。」
 
私 「レアなアイスランド盤の中でもUKマト7U/10Uという珍しいものです。」
 
♪A①、B①試聴
 
TKさん 「音もいいし、言うことなしですね!」
 
 
④『PIPES OF PEACE』 アイスランド・オリジナル美盤 UKマザー UKマト1U/1U
 
(TKさんのお時間の都合上、A①のみ試聴)
 
TKさん 「音が良いのは、『プレス数が少ない』というやつですね。」
 
 
⑤「HELLO GOODBYE / I AM THE WALRUS」 ノルウェー・オリジナル美盤 PS付き 独自マト
 
私 「レアなノルウェー盤の中でも、ジャケにパーロフォンとEMIのロゴのない、超レアなジャケです。」
 
TKさん 「これはジャケ買いですね!」
 
 
⑥「ROCK AND ROLL MUSIC / EIGHT DAYS A WEEK」 ノルウェー・オリジナル良盤 PS付き 独自マト
 
私 「レアなノルウェー盤の中でも、特にレアなジャケですね。滅多に見つかりません。」
 
TKさん 「これもジャケ買いですね!」
 
 
⑦「BANGLA-DESH / DEEP BLUE」 南アフリカ美盤 CS付き 独自マト
 
私 「南アフリカのパーロフォンのカンパニー・スリーヴ付きというのが良いですね。」
 
TKさん 「音の方は、モノのようですね。」
 
 
⑧「BLOW AWAY / SOFT TOUCH」 オランダ・オリジナル盤 PS付き ドイツ・プレス、ドイツ・マト
 
TKさん 「オランダ盤と言っても、ジャケはドイツなんですね。」
 
私 「ハイ。盤もドイツ・プレスのドイツ・マトです。ただ、レーベルに『STEMRA』とあるのがオランダ盤の特徴です。」
 
TKさん 「ドイツ盤だと『GEMA』ですね。あと、フランス盤は『SACEM』。」
 
私 「さすが!」
 
 
 ⑨「COME TOGETHER / SOMETHING」 ポルトガル・オリジナル良盤 PS付き 独自マト


⑩「HELLEN WHEELS / COUNTRY DREAMER」 イタリア・オリジナル良盤 PS付き 独自マト

 
⑪「LETTING GO / YOU GAVE ME THE ANSWER」  イタリア・オリジナル良盤 PS付き 独自マト

 
⑫「TUG OF WAR 世界のツナ缶大事典」

ご存知「ツナ本」。今や「世界のツナ本」

B-SELS ビーセルズ | 日記 | 超貴重!「TUG OF WAR 世界のツナ缶大事典」入荷!!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
TKさん 「これは面白そうな本ですね!持って帰るのは少し重そうですが…」
 
私 「お買い上げいただきありがとうございます。おかげさまでB-SELS最後の一冊が年内に売切れです。Nobuさんも喜んでくださると思いますよ!」
 
 
 
というわけで、以上12点、今回も大量にお買い上げくださったTKさん、どうもありがとうございました。年末の最終日に遠いところをお越しいただき感激もひとしおです。本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
というわけで、今日もB-SELSのスゴイお客さんを紹介させていただきました。
こうして書いていても、TKさん、本当にスゴイ。
B-SELSのお客さんは、本当にスゴイ、凄すぎる!と今日もシャウトの日々です。
 
 
 
さて、今日も時間は全くないが、来週のために最後に一枚だけ。
今日も素晴らしく音の良い盤の出品です。本当に素晴らしい音の『HELP!』
 
 
『HELP!』 UKモノラル 初回マトリクス2/2、今回出品の盤は、マザー2/1・6、スタンパーは両面60番台と両面二桁の極美盤。レーベル字体がローマン体の2NDレーベルであるが、マザーもスタンパーも早く、盤質サイコーで音の方もサイコー!
 
盤質EX+。音質的には+をもう二つくらい付けたい。見た目にも、強い光の下で見ても薄いスレ・薄いヘアラインがあるのみ。曲中、音に出るような深いキズは全くない。
”I’VE JUST SEEN A FACE”の曲が終わったところで2回プチが鳴る。あえて気になったところと言えばそれくらいか。それすら目に見えるようなキズではない。トラック間の無音部だから聴こえてしまうのだろう。
ほぼノイズレスというばかりでなく、この素晴らしい音溝から来る美しく艶のある力強い音と言ったら!
 
最初の”HELP!”から最後の”DIZZY MISS LIZZY”まで、息を持つかせぬ高音質の展開。”YESTERDAY”の素晴らしさよ!UKモノラルとしては稀有な音溝。これぞ極上盤質のなせるわざ。通常の盤質ではこの音は決して出ないのだ。
 
ジャケEX++。表も裏も白が多いため汚れが目立ちやすい『HELP!』のジャケとしてはかなりのの美品。素晴らしいジャケだ。特に裏の白さは稀有。
 
もちろんEMITEXインナー付き、税込-円です。これほどの音で『HELP!』のUKモノラルが聴けるのなら買って後悔はないと思います。
 
 
それでは、明日の月曜日は定休日です。また火曜日以降にB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!


(2月3日追記)
『HELP!』  UKモノラル極美音盤  この美しい"YESTERDAY"を聴いてください!!!!! ジャケもスゴイ については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました

日記一覧へ戻る

【PR】  【スタジオスィー】南風野香フラメンコスタジオ  カラコミ フォレオ大阪ドームシティ店  APRILE  ハピネスマッサージ治療院  やどかり屋