B-SELS ビーセルズ の日記
-
今年もお世話になりありがとうございました
2023.12.31
-
おかげさまで、B-SELSは今週も多くの素晴らしいお客さんの方々に来ていただいた。本当にありがたいことだ。
年末ということもあり、遠方からも旅行中の方や帰省中の方、外国人のお客さんもたくさん立ち寄ってくださった。
高知、愛媛、岐阜、千葉、大阪、京都、兵庫、奈良、愛知、ニュージーランドから…、皆さん、本当にありがとうございました!
高知から初めて来てくださったお客さんは、「I FEEL FINE / SHE’S A WOMAN」のUKオリジナル盤を買ってくださった。どうもありがとうございました!
岐阜から5年ぶりの御来店というお客さんは、『SOMEWHERE IN ENGLAND』のドイツ盤を買ってくださった。どうもありがとうございました!
千葉からのお客さんは、多分前に『WINGS WILD LIFE』のギリシャ盤を買ってくださった方だと思うが(間違っていたらゴメンナサイ!)、今回も『PLASTIC ONO BAND』(ジョンの魂)のベネズエラ盤というユニークな盤を買ってくださった。どうもありがとうございました!
他にも、『恋のアドバイス』の国内コンパクト盤を買ってくださった方、リンゴの激レア「素敵なトゥナイト」を買ってくださった方、『アンソロジー』のカセット・テープを買ってくださった方、ボタンやポストカードなどのグッズ、レコード・コレクターズなどの本を買ってくださった方々…、皆さん、本当にありがとうございました!
さらに、今週もB-SELSが誇る常連さんが3名も!
今月3回目の御来店のKUNIさん、西宮のなかじまさん、愛知県のTKさん、皆さん、本当にありがとうございました!
常連の皆さんのことは、後日改めて詳しく書かせていただきます。来年になってしまいますが、御紹介が遅くなることをどうかお許し願います。皆さんも、どうかお楽しみに!
一つだけ、今年のうちにどうしても書いておきたかったことを。
今年最後の今日来てくださったTKさんが、「最後の一冊」を買ってくださったことで、ポール・マッカートニー研究会のNobuさんから送っていただいた「ツナ本」が、B-SELSの在庫分は完売しました!TKさん、ありがとうございました!!
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 超貴重!「TUG OF WAR 世界のツナ缶大事典」入荷!!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
改めまして、今週来てくださった皆さん、今月来てくださった皆さん、今年来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
さて、この日記の方は半月遅れです。本当に書くのが遅くなって申し訳ありません。
常連のM1さん、M2さん、先日は大変お世話になりありがとうございました。
M1さんのことは、前回は12月2日の日記に書かせていただいたばかり。
「愛知に引っ越しても、こんなにしょっちゅう来るとは思わなかったです(笑)」
いや、ほんとに。遠方から、さらにはお友達を誘って来てくださるM1さんは、B-SELSになくてはならない常連さんです!M1さん、いつもありがとうございます!!
そして、M2さんのことは、前回は9月5日の日記に書かせていただいている。
「日記、いつもおもしろいですね!」
おお、M2さん、いつもありがとうございます!
この日記がおもしろいのかどうか、自分ではわからないのですが、読んでくださっている方がいらっしゃることは確かなので、がんばって書いております!
それでは、今日も、まだまだ張り切って書かせていただきましょう!
今回、M1さんが買ってくださったのは、次の3枚!!!
①『WITH THE BEATLES』 UKモノラル初盤ラウドカット良盤 最初期”Jobete”
これは12月12日の日記の盤。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『WITH THE BEATLES』 UKモノラル 初回マト1N/1N ラウドカット「Jobete」初盤 初期スタンパーのスゴイ音!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
M1さん 「おお、綺麗な盤じゃないですか!」
私 「60年前の初盤の中では綺麗だと思いますよ。音に出るようなキズはまずありません。」
M1さん 「A面は、キズによるノイズはほとんどないですね…。B面は”YOU REALLY GOT A HOLD ON ME”には少し雑味を感じますが、”ROLL OVER BEETHOVEN”の音はやっぱりいいですね。キープを!」
私 「ありがとうございます!」
②『WITH THE BEATLES』 ドイツ・ステレオ初盤
M1さん 「前にも聴かせてもらいましたが、もう一度聴かせてください。」
私 「どうぞどうぞ。”ALL MY LOVING”イントロ・ハイハット5回のドイツ盤ですね。」
M1さん 「うーん。やっぱりこれも捨てがたいなあ。これもキープを!」
私 「ありがとうございます!」
③「A DOSE OF ROCK’N’ ROLL」 USプロモ美盤 CS付き
M2さん 「両面とも同じ”A DOSE OF ROCK’N’ ROLL”やけど、イントロあり・なしの違いがあるということですね。なるほど、イントロなしの方は、リンゴの最初の「オーライ!」のシャウトがない。これはM1さんが買いますよ(笑)。
M1さん 「このUSプロモ、持っていたと思うんやけどなあ(笑)。しかし、音はいいなあ。今日はこの3枚をいただきます!」
私 「3枚とも!!!毎度ありがとうございます!」
というわけで、貴重な”Jobete”など3枚をお買い上げくださったM1さん、本当にありがとうございました。
続いて、M2さんが買ってくださったのは、次の5枚!!!!!
①『GIVE MY REGARDS TO BROAD STREET』 UK良盤 マト2/5
M2さん 「最近、よく聴くんですよ。『ブロード・ストリート 』 」
私 「私もこのLPは大好きですよ。ビートルズ時代の名曲もいっぱい入っているし。」
M2さん 「”NOT SUCH A BAD BOY”と”NO VALUES”もサイコーですよ。」
私 「そしてブルージーな”THE LONG AND WINDING ROAD”1曲だけでも聴く価値がありますよね。」
②『VENUS AND MARS』 UK初盤 初回マト1U/1U
M2さん 「『VENUS AND MARS』も大好きなアルバムなんですよ。B面は”TREAT HER GENTRY-LONELY OLD PEOPLEから最後まで聴かせてください。」
私 「名曲ですね。」
M2さん 「心に沁みますね。」
③『VENUS AND MARS』 イタリア初盤 独自マト
私 「M2さん、本当に『VENUS AND MARS』がお好きなんですね。」
M2さん 「このイタリア盤は、ステッカー付きというだけでも買いますよ(笑)」
④『WINGS OVER AMERICA』 UK初盤 マト1U/4U/3U/1U/2U/4U
M2さん 「マトリクスはバラバラなんですね。」
私 「全面初回マト1Uというのもありますが、6面とも1Uが揃うのは稀です。A面マト1Uだけでも結構貴重なのですが、この盤は3枚とも綺麗なのでオススメです。」
M2さん 「ウイングスの曲の中では”SILLY LOVE SONGS”が一番好きなんですが、この『OVER AMERICA』のヴァージョンが一番好きなんですよ。」
M1さん 「確かに!いいなあ!!」
M2さん 「昔、三宮のレコード屋で、『ROCK SHOW』のビデオにずっと見入っていたことを思い出します。これを聴いてデニー・レインを追悼しましょう。」
⑤「BAND ON THE RUN / ZOO GANG」 スペイン・オリジナル PS 付き
M2さん 「これはジャケ買いです。」
私 「これは欲しくなるジャケですよね!音の方も結構いいですよ。スペイン盤の”ZOO GANG”はサイコーです!!」
というわけで、5枚ともお買い上げくださったM2さん、本当にありがとうございました。
M1さん、M2さん、お二人とも来てくださって本当に嬉しかったです。また来年もどうぞよろしくお願いいたします。またの御来店を心からお待ちしています!
というわけで、今日もB-SELSの素晴らしいお客さんを紹介させていただいた。こうして書かせていただくことができることを幸せに思う。
しかし、まだまだ、今年来てくださったお客さんのことを書かせていただくべきところ、残念ながら今年はここまでで時間切れ。続きは来年になります。
改めまして、皆さん、今年も大変お世話になりありがとうございました。
来年も、B-SELSと私をどうぞよろしくお願い申し上げます。
新年は1月5日(金)正午から営業させていただきます。
それまでに、もし時間ができれば、この日記だけでも書かせていただきます。
本当に、本当にありがとうございました。
皆さん、良いお年を!