B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『BEATLES FOR SALE』 UKモノラル初盤 初回マト3N/3N A面最高峰1G!!!!!!!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『BEATLES FOR SALE』 UKモノラル初盤 初回マト3N/3N A面最高峰1G!!!!!!!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『BEATLES FOR SALE』 UKモノラル初盤 初回マト3N/3N A面最高峰1G!!!!!!!!!!!

2023.11.30

今日で11月も終わり。今日も素晴らしいお客さんが来てくださった。
 
改めまして、今月来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。
今週来てくださったお客さんのことは、また日曜日以降に改めて書かせていただきます。
本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
奈良が全国に誇るブログshiotch7 の 明日なき暴走 (goo.ne.jp)のshiotchさん、先日は大変お世話になりありがとうございました。
 
 
その日、shiotchさんが来られたとき、店内には、昨日の日記に書かせていただいた愛知県のTKさん、和歌山のMさん、そして、初めての若い女性のお客さんがいらっしゃるなど、B-SELSとしては珍しくにぎわっていた。
 
ごあいさつをさせていただいた後、shiotchさんはいつものように店内でレコードを探しておられたが、この日、shiotchさんが興味を持たれたのは、『REVOLVER』スペイン・モノラル初盤(独自マト マザー・スタンパー1G/1R)
ぜひ試聴してくださいとお願いした。
 
試聴席には先にTKさんがいらっしゃったので、謙虚なshiotchさんは「1曲だけでいいですよ。」と仰ったのであるが、大変音の良いスペイン盤であったので皆さんにも一緒に聴いていただければ喜んでいただけるであろうと思った私は、TKさんにお願いして、先にそのスペイン盤をかけさせていただいたのである。TKさんも、もちろん喜んでご了承してくださった。
 

結果、shiotchさんもこのスペイン盤の音を気に入ってくださり、ありがたくお買い上げくださったのである。
一緒に聴いていただいたTKさんも、Mさんも、スペイン盤の音の良いことに感心されていた。
TKさんには、その後ジョージのレコードの試聴を再開していただいたが、さらには、女性のお客さんが、ジョージの「SET ON YOU」の試聴を申し出されるなど、この日は皆で大変盛り上がった。
 
その後、shiotchさんのご自宅のシステムで、あのスペイン盤はどんな音だったかと気になるところであるが、shiotchさんが先日、御自身のブログにスペインの『SGT.』と『ホワイト』のモノラル盤のことを書いておられたので、いずれこの『REVOLVER』のことも書いてくださるのでは、と期待している。
スペイン盤特集①「Sgt. Pepper's」「White Album」 - shiotch7 の 明日なき暴走 (goo.ne.jp)
 

shiotchさん、このたびはB-SELSでお買い上げいただき誠にありがとうございました。
いつもshiotchさんのブログを楽しみにしています。またB-SELSにもいらしてください。次回の御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
というわけで、B-SELS開店当初からの最古参の常連さん、shiotchさんが5年を経た今でもこうして来てくださること、変わらずB-SELSを御贔屓にしてくださっていることを、本当にありがたく思う。
 
B-SELSは本当に素晴らしいお客さんに恵まれている。本当にありがたいことだ。
 
 
 
最後に1枚。今日も素晴らしいレコードを出品した。

 
来月で59歳、来年には60歳を迎える『BEATLES FOR SALE』、その最最最初期であるUKモノラル両面3N、マザー・スタンパーA面最高峰の1Gというスゴイ盤だ。
 
 
『BEATLES FOR SALE』 UKモノラル初盤、初回マト3N/3N、今回出品の盤は、マザー・スタンパー1G(1番目)/3RH(27番)
 
盤質EX-。1GのA面にヘアライン等の薄いキズがやや目立つ。見た目にはVG++程度の盤であるが、幸いこれらのキズはごく表面的なもので、全く音に出ない。両面を通じて音に出るようなキズはほぼ皆無と言ってよいだろう。音だけならEX以上の盤。総合的にEX-と評価した。
 
『BEATLES FOR SALE』のUKモノラルを聴き慣れている人であれば、最初のジョンの第一声からして音の響きが違うことに気づいていただけるであろう。
『BEATLES FOR SALE』の1Gの音は、決して派手ではないが、このアルバムによく似合う、重厚感のある音だ。
”NO REPLY”も、”I’M A LOSER”も、”BABY’S IN BLACK”も、”ROCK AND ROLL MUSIC”も、特にジョンのヴォーカルが、ジョンが目の前で歌っているかのように素晴らしい。そして、演奏も、「1G」らしい隙間のない濃厚な音で再現されている。
 
B面も初回のマトリクス3Nで、スタンパーも27番と早い。
両面3Nというだけでもなかなか揃わないものだが、スタンパーはさらに何百とある。
全盛期のビートルズのレコードのマザー・スタンパーが最高峰の1Gというこの貴重さがおわかりいただけるだろうか。
 
ジャケEX-。このタイトルのジャケはゲートフォールドなのにスパインの上下を絞っているので、そのスパインの上下が切れているものがほとんどであるが、その中では切れも最小限で、まずまず良い状態。年齢相応のイタミは感じられるが、良いジャケだ。

ゲートフォールドの内側にはシールが貼ってあるが、これはリヴァプールにもあったレコード店のシールであるのでマイナスにはならないであろう。

もちろんオリジナルのインナー付き、税込特価-円です。
 
 
それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!


(1月7日追記)
『BEATLES FOR SALE』 UKモノラル初盤 初回マト3N/3N A面最高峰1G については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました

日記一覧へ戻る

【PR】  ダイビングスクール&ショップココモ  ひたちなか平磯海岸 平野屋本店  おんり~わん整体  ミシン家族  東松山市【整骨・整体】”いでうら接骨院”