B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル・サード +初回アンガス・マクビーン右寄りジャケ

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル・サード +初回アンガス・マクビーン右寄りジャケ

B-SELS ビーセルズ の日記

『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル・サード +初回アンガス・マクビーン右寄りジャケ

2023.10.22

おかげさまで、B-SELSは今週も素晴らしいお客さんの方々に恵まれた。
 
 
スペインのバルセロナから来られたカップルのお客さんは、ポールの『DRIVING RAIN』の2001年EUオリジナル盤を買ってくださった。
最初、「『LIVING RAIN』はありますか?」と仰ったので、「『DRIVING RAIN』ならありますが…」と答えたところ、「ああ、それそれ(笑)」という感じで、在庫から出して来たところ、大いに喜んでくださった。貴重盤をお買い上げいただき誠にありがとうございました。楽しいご旅行を!
 
 
大阪から初めて来てくださったお客さんは、ジョンの『DOUBLE FANTASY』と『MILK AND HONEY』のUK盤を2枚買ってくださった。”STARTING OVER”1曲のみの試聴でいらしたが、ジョンの誕生月にこの名曲をお客さんと一緒に聴くことができて嬉しかった。このたびはUK盤を2枚もお買い上げいただき誠にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
こちらも、大阪から初めて来てくださったお客さんは、『WINGS WILD LIFE』のUK盤を買ってくださった。「ワイルド・ライフが好きなんですよ!」と仰るお客さんに、「おお、私も大好きです!!」とお答えすることができて嬉しい。試聴曲は”TOMORROW”、素晴らしい名曲をお客さんと一緒に聴くことができてまたまた嬉しい!このたびはB-SELSでお買い上げいただき誠にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
こちらはたしか2回目の京都からのお客さんは、『WITH THE BEATLES』のUKモノラル・ラウドカット良盤を買ってくださった。
「ラウドカット盤は持っているんですが、針飛びがあるので…。」とこちらのお客さん。
確かに、『WITH THE BEATLES』のラウドカット盤は非常に針飛びしやすい。B-SELSのレコードは全て、針飛びのないことを私が何度も何度も聴いた上で確認しているのでまず大丈夫であるが、何事も「絶対」ということはないので、お客さんにはできるだけ試聴の上で確認をお願いしている。
「針飛びがないどころか、私の持っているレコードよりも全然音が良いです(笑)。」
ありがとうございます!盤のコンディションを確認するための試聴に加え、こうして音を褒めていただけることが何よりも嬉しいです!!
今回も貴重なUK盤をお買い上げいただき誠にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
こちらも、もう何度か来てくださっている高校生の方は、『LIVING IN THE MATERIAL WORLD』のUK盤を買ってくださった。
「ジョージのLPで何かお勧めはありますか?」とこちらのお客さん。毎度ありがとうございます!そんな風に尋ねていただけると大変ありがたいです。
レコードの値段というのはピンからキリまであるので、お客さんのご予算に応じたレコードをお勧めするのであるが、B-SELSでは私が全てのレコードを何度も何度も聴いてから出品しているので、どのレコードの音が良いかは私が一番熟知している。
何枚かお勧めさせていただいた内での一推しがこの『LIVING IN THE MATERIAL WORLD』のUK盤。”GIVE ME LOVE”を試聴していたいだいたところ、
「”GIVE ME LOVE”大好きなんですよ。ジョージのスライド、カッコイイですよね!最近ジョージの曲にはまってまして…。」とこちらのお客さん、気に入ってくださったご様子。このたびはB-SELSオススメの盤をお買い上げいただき誠にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
こちらも初めてのお客さんでしょうか?『MAGICAL MYSTERY TOUR』のUKオリジナルのモノラルEPをお買い上げいただきありがとうございました。試聴はしていただきませんでしたが、大丈夫でしたでしょうか。次回はぜひゆっくりといらしてください。本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
他にも、国内盤のシングルを何枚も買ってくださった外国からのお客さん、国内盤のLPを買ってくださった外国からのお客さん、本を買ってくださった方、キーホルダーやボタンなどのグッズを買ってくださった方々、皆さん、本当にありがとうございました!またの御来店を心からお待ちしています!!
 
 
 
常連のMMさん、先日は大変お世話になりありがとうございました。
 
三重県からの常連のMMさんのことは、前回は9月15日の日記に書かせていただいている。MMさんが来てくださるようになって1年4月になるが、こうしていつも三重県から遠いところを来ていただけることを本当にありがたく思う。
MMさん、いつもありがとうございます!
 
さて、前回もインド・モノラルやジャマイカ・ステレオなど、B-SELS自慢のウルトラ・レア盤を多数お買い上げくださっているMMさんでいらっしゃるが、今回買ってくださった盤も超スゴイ。

 
それでは、引き続き張り切って書かせていただきましょう!

 
今回、MMさんが買ってくださったのは、次の2枚!!
 
 
①『THE BEATLES』(ホワイト・アルバム)UKモノラル1G!!!!!!!
これは、 9月20日の日記の盤で、日記の翌日にはMMさんが電話で予約してくださっていたもの。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | ホワイト・アルバム UKモノラル SIDE2の最高峰1G 音もサイコーです!!!!!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
♪SIDE1試聴
 
MMさん 「スゴイですね。低音がよく響いて…」
 
私 「スゴイでしょう。SIDE1も本当に盤質が良いんです。」
 
MMさん 「”WHILE MY GUITAR~”のハモンドなんかも、音が響き過ぎるくらいで…。」
 
私 「クラプトンのギターも粘りのあるスゴイ音がしてましたね!」
 
 
♪SIDE2試聴
 
MMさん 「素晴らしいですね!音も綺麗だし、何よりも…生々しい!!」
 
私 「これは私が聴いた中で最高のSIDE2です。これほど素晴らしい盤質のSIDE2が1Gという奇跡のような盤です。”BLACKBIRD”なんかも、もうサイコーですよ!」
 
MMさん 「本当に、目の前で演奏しているかのようです。」
 
 
♪SIDE3試聴
 
MMさん 「SIDE3もスゴイ迫力です。」
 
私 「本当に素晴らしい盤質です。最後の”LONG LONG LONG”の一番最後に少しプチが聴こえるくらいで…。」
 
MMさん 「”HELTER SKELTER”のエンディングがステレオと違うなど、ミックス違いも楽しめます。」

私 「"DON'T PASS ME BY"のピッチの違いなどもわかりやすいです。」

 
 
♪SIDE4試聴
 
MMさん 「ありがとうございました。4面ともスゴイ!」
 
私 「ありがとうございます。全30曲がこれほど良い状態で聴けるUKモノラルは滅多にありません。最後の”GOOD NIGHT”の最後の最後まで美しく再生できるので、最後まで安心して聴けます。」
 

 
②『ABBEY ROAD』 UK初回マト2/1 ダーク・アップル、B面”HER MAJESTY”有 極美盤
 
MMさん 「先日、オーストラリア初盤の”BLOODSTAIN”を買ったばかりですが…。」
 
私 「MMさん、本当にお目が高い。それは出品したばかりの『ABBEY ROAD』のUKの極美盤で、レーベルは2NDになります。”BLOODSTAIN”ほどの低音は出ないかもしれませんが、これは盤質がとにかく素晴らしいです!」
 
MMさん 「UK盤はレフト・アップルのを持っているんですが、関東にいる息子がレコードを聴き始めたので、奮発してこれを送ってやろうかな、と。」
 
私 「それはスゴイ。最初にこんな綺麗な盤を聴かれたら、中古盤って全部これほど音が良いのかと思っちゃいますよ(笑)。」
 
MMさん 「私のレフトアップルより、多分、こっちの方が全然キレイです(笑)」
 
私 「それはご謙遜でしょうけれど、これほど綺麗なUK盤も珍しいです。贈り物にも喜んでいただけると思います。」
 
MMさん 「今日も2枚ともいただきます!」
 
私 「毎度ありがとうございます!!」
 
 
 
というわけで、今回もB-SELS自慢の物凄い音のホワイト・モノラル1G盤を始め、貴重なLPを2枚も買ってくださったMMさん、本当にありがとうございました。また、音の良いレコードをご用意してお待ちしていますので、いつでもいらしてください。次回の御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
というわけで、MMさん、今回も凄かった!
私がいつも、B-SELSのお客さんは凄い、と言わずにいられないのがおわかりいただけると思う。B-SELSのお客さんは、本当にスゴイ、凄すぎる!


お客さんがスゴイ方ばかりなので、まだまだスゴイ盤を出したい!
しかし、そうそう物凄い盤ばかりがあるわけではない。滅多に出せないからこそスゴイ盤なのだ。
 B-SELSにはスゴイ盤だけでなく、リーズナブルな価格帯でも音の良い盤はたくさんあるので、皆さんどうか音の良い盤を探しに来ていただきたい。

 
今日もリーズナブルな価格帯で音の良い盤を1枚…。

『PLEASE PLEASE ME』のUKモノラル「通常サード」の音の良い盤、しかも、ジャケはゴールド・パーロフォンの同じく「アンガス・マクビーン右寄り」の初回ジャケ、という盤をリーズナブルな価格で出品している。

一般的に「サード」には2種類のレーベルがあるので、B-SELSでは、レーベルに小さな33 1/3のあるものを「真正サード」、小さな33 1/3のなくなったものを「通常サード」と呼んで区別している。

マトリクス枝番は、もちろんゴールド・パーロフォンと同じ1N。この1N自体が音圧の高いラウドカットである。今回の盤は、マザー2/1・2、スタンパーはA面が20番台、B面が30番台で、ゴールド・パーロフォンに近い早さ。

盤質VG。盤はややキズが目立つが、60年前の盤であることを考慮しなければならない。これがもしゴールド・パーロフォンなら「良い方」の盤だ。そして、それらのキズは浅く、モノラル針で聴けば、ほとんど音にも出ないし、私は全くと言っていいほど気にならないくらいだ。音的にはVG++以上で、見た目の10倍くらい音が良いと思う。
スタンパーの早い、スゴイ迫力の音が、最初から最後まで全く危なげなく楽しめる。

ジャケVG-。このジャケには付き物の、裏のフリップバックを補強したテープの糊跡が目立つ。状態は必ずしもよくないが、書き込みはなく、悪くない。ヴィンテージ感があって、私は好きなジャケだ。ゴールド・パーロフォンが入っているジャケでも、これよりも状態の良くないものがいくらでもある。何よりも、B-SELSにあるジャケには、できるだけ綺麗に見えるように丁寧なクリーニングを施してあるから安心だ。

もちろん、EMITEXインナー付き完品、税込-円。この「税込み」というのが大事です。もちろん店内全てが税込み価格なのだから、B-SELSは我ながら良心的な価格設定だと思うのであります。まずはB-SELSに実物を見に聴きに、ぜひいらしてください。


明日の月曜日は定休日です。また火曜日以降にB-SELSで、皆さんのご来店をお待ちしています!


(1月23日追記)
『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル・サード +初回アンガス・マクビーン右寄りジャケ については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。        

日記一覧へ戻る

【PR】  南あいち観光  個太郎塾谷津教室  占いサロン 天鳳花  駒込駅前~整体と加圧トレーニング~ おかざき整体院  酒の駅かまた