B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『BAND ON THE RUN』 UK初盤 初回マト1 ラウドカット美盤 素晴らしい音!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『BAND ON THE RUN』 UK初盤 初回マト1 ラウドカット美盤 素晴らしい音!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『BAND ON THE RUN』 UK初盤 初回マト1 ラウドカット美盤 素晴らしい音!!!

2023.10.07

三重県からは常連のMMさん、このたびも大変貴重な盤をB-SELSでお買い上げいただき誠にありがとうございました。
MMさんのことは、後日改めて詳しく書かせていただきます。皆さんもどうかお楽しみに!
 
 
『HEY JUDE』のスウェーデン1ST美盤と、「ROCKESTRA THEME」の大変貴重なオランダ盤をお買い上げくださったお客さん、どうもありがとうございました。試聴はしていただけませんでしたが大丈夫でしたでしょうか。各国盤にかなり詳しい方とお見受けしました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
『PLEASE PLEASE ME』のUKモノラル4TH盤をお買い上げくださったお客さん、試聴の上で音の方を気に入っていただけて嬉しかったです。お買い上げいただきありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
さて、常連の紙物さん、先週は2回も来てくださり、本当にありがとうございました。

 
久しぶりに元気なお顔を見せてくださった紙物さんが、おみやげに大阪名物りくろーおじさんのチーズケーキを持って来てくださった。
(家族でいただきましたが、超おいしかったです!本当にありがとうございました!!)

 それでは、先週、紙物さんが買ってくださった盤を、2回分まとめて書かせていただきたい。


今回、紙物さんが買ってくださったのは、次の3枚!!!


①「I SHOULD HAVE KNOWN BETTER / AND I LOVE HER」 超レア!ノルウェー初盤 PS付き 独自マト

これは店頭にはなかったのであるが…


紙物さん「『恋する二人』と『AND I LOVE HER』がカップリングのノルウェー盤はありますか?」と紙物さん。
 
私 「おお、紙物さん、ノルウェー盤ならB-SELSにお任せください!そのタイトルのPS付きは大変なレア盤ですが、まだ在庫があったはずです。
…良い盤が見つかりました!最低限のクリーニングをしておきましたので、どうぞ聴いてみてください。」
 
紙物さん 「ノルウェーの初盤はレッド・オデオンですね。音の方もなかなか良いですね!」

私 「盤もまずまず良い状態です。この盤であれば、さらにクリーニングをすればもっと音がよくなると思います。」

紙物さん 「『恋する二人』も『AND I LOVE HER』も両方とも大好きな曲なので、このカップリングは嬉しいです。それにしても、このカップリングは珍しいですね。」

私 「あと、ニュージーランド盤などもあったはずですので、また出しておきます。」
 
紙物さん 「ジャケも良い状態ですね。」
 
私 「ノルウェー盤はジャケ付きが激レアですが、このジャケでしたら大変良い状態です。」

紙物さん 「今日はこれをいただきます。」

私 「毎度ありがとうございます!」



②『REVOLVER』 超ウルトラ・レア! ジャマイカ・モノラル!!!!!

紙物さん 「もう1枚聴かせてください。このジャマイカのモノラルを。」

私 「おお!『REVOLVER』のジャマイカ・モノラルは激レアです!!」

紙物さん 「前に買った『SOMETHING NEW』のジャマイカ・ステレオがとても良かったので。」

私 「あの『SOMETHING NEW』はすごくきれいな盤でしたね。それに、紙物さんがお持ちの『OB-LA-DI,OB-LA-DA / SEXY SADIE』のジャマイカ盤もスゴイ音でしたね。」

紙物さん 「『REVOLVER』のジャマイカ盤はイエロー・パーロフォンですね。…おお、この"TAXMAN"もベースがブンブン来ますね!」

私 「UKマザーですが、さすがはジャマイカ極少プレスです。」

紙物さん 「"HERE THERE…"もいいですね!このジャマイカ盤もいただきます!」

私 「おお!この激レア・ジャマイカ・モノラル盤まで!!毎度ありがとうございます!!それにしても、『恋する二人 』の激レア・ノルウェー・ジャケ付きと『REVOLVER』激レア・ジャマイカ・モノラル盤を同時に買われたのは、世界広しと言えども、紙物さんおひとりだけかもしれませんよ!(笑)」



というわけで、この日2枚の超レア盤をお買い上げくださった紙物さん。その紙物さんが、先週末にもう一度来てくださったのである!


私 「おお!紙物さん、今週は2回も!!」

紙物さん 「今日は、USシングルの『AND I LOVE HER』のジョンのヴォーカルがシングル・トラックだったかなと思い、それを探しに来ました。」

私 「USの『AND I LOVE HER"は残念ながら売り切れですが、『恋する二人』と『AND I LOVE HER』のカップリングのフィンランド盤が出てきたので出品しておきました。」


というわけで、紙物さんが先週2回目のご来店時に買ってくださったのが、


「I SHOULD HAVE KNOWN BETTER / AND I LOVE HER」 超レア!フィンランド初盤 CS付き 独自マト


紙物さん 「おお!フィンランド盤とは珍しいですね。カンパニー・スリーヴ付きですか。」

私 「フィンランド盤は、その『PSO』マークのカンパニー・スリーヴ付きが貴重です。」

紙物さん 「レーベルも珍しいですね。レッド・レーベルにブラックのパーロフォンのロゴが。」

私 「このレーベルのデザインは多分フィンランド盤だけでしょうね。」

紙物さん 「音の方も良いですね。良い盤を紹介してもらって…、今日はこれをいただきます!」

私 「毎度ありがとうございます!」


というわけで、「恋する二人」と「AND I LOVE HER」が大好きな紙物さんに、この日は、メキシコ初盤MUSARTの『VOL.4』、UKエクスポート盤の『SOMETHING NEW』、そして、デンマーク・モノラル初盤の『A HARD DAY'S NIGHT』の中から、この2曲だけを聴き比べしていただいた。

中でも、紙物さんが気に入られたのがデンマーク・モノラルの『A HARD DAY'S NIGHT』

紙物さん 「デンマーク盤は音が良いと聞いていましたが、やっぱり素晴らしいですね。これは次回においておいてください。」

とのことで、こちらの方までお取り置きを。紙物さん、本当にありがとうございます。


最後に、紙物さんが「でも、やっぱり私はこの音が一番好きかもしれません。」と言って取り出されたのが、『MUSICA DE SU PELICULA,YEAH,YEAH,YEAH』。

これは、ベネズエラ独自の貴重な編集盤で、紙物さんのはさらに貴重なプロモ盤である。これも滅多に見ることはない超貴重盤。これをお持ちとは、さすがは紙物さん!
ちなみに、このベネズエラ盤の「AND I LOVE HER」はジョンのヴォーカルがシングル・トラックのもの。


というわけで、先週2回にわたり、B-SELSの貴重盤をたくさんお買い上げくださった紙物さん、本当にありがとうございました!またいつでもいらしてください。次回のご来店を心からお待ちしています!



というわけで、今日も素晴らしいお客さんのことを思い出しながら、幸せな気持ちで、この日記を書いている。
B-SELSにはいつも素敵なお客さんとのドラマがある。本当に素晴らしいお客さんに恵まれていることが、自分では信じられないくらいだ。



さて、明後日の10月9日はジョンの誕生日。この日は月曜日のため、B-SELSは定休日で休ませていただくが、ここのところ連日よく聴いたジョンのLPを10枚ほど新たに出品したので、月曜日以外の日にまたご来店願いたい。

今日の1枚は、ジョンではなくポールの作品を…。


①『BAND ON THE RUN』の貴重なUK初盤、初回マト1 ラウドカット盤の大変音の良い盤を出品した。これも今年発売50周年を迎える。超オススメの素晴らしい音の盤です。


初回マトリクス1/1、そして、今回出品の盤は、マザー両面1、スタンパーはMD(40番)/HR(72番)と両面二桁。

盤質EX+。見た目にも美しい盤である。よく見ると細かなスレは目につくが、音に出るようなキズは最初から最後まで皆無と言ってよい。ノイズに煩わされない大変ストレス・フリーな盤であるばかりか、音溝の状態がかなり良い盤で、この盤から迸る音の美しさには驚いていただけるのではないだろうか。迫力もあり、これはスゴイ音だ。『BAND ON THE RUN』のラウドカットとしては理想的だと思う。

ジャケEX-。ビニール・コーティングのないこの当時のジャケは表面が摩耗しやすく、このジャケとて例外ではないが、その中ではまだ美品クラス。良いジャケだと思う。
もちろん、オリジナルのインナーとポスター付きの美品完品、税込-円です。



②もう1枚、『BAND ON THE RUN』のUKラウドカット良盤を1枚、リーズナブルな価格ながら、かなり音の良い盤を出品しています。
こちらはスタンパーは両面100番台の三桁。盤質は、見た目にも細かなスレが目立つVG++程度であるが、これも最初から最後まで大きく音に出るようなキズは全くない。音質的にはEX以上、総合的にEX-とした。
ジャケVG++程度で、こちらも悪くない。そして、オリジナルのインナーとポスター付きの完品で、税込-円。お値段以上の価値があり、こちらも超オススメです。



それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんのご来店をお待ちしています!


(10月14日追記)
①『BAND ON THE RUN』 UK初盤 初回マト1 ラウドカット美盤 素晴らしい音!!!については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

(2024年4月27日追記)
②『BAND ON THE RUN』 UK初盤 初回マト1 ラウドカット良盤 かなり音の良い盤 については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  ソーイング工房 ハッピー  大和測量登記事務所・エステートつかさ  福田ピアノ教室  沖縄留学 リアル英会話体験BARIKI  SANZUI