B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル4TH 貴重デッカ委託プレス 良盤!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル4TH 貴重デッカ委託プレス 良盤!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル4TH 貴重デッカ委託プレス 良盤!!!!!

2023.09.07

東京のMAさん、先日はお世話になりありがとうございました。
 
MAさんのことは、前回は7月19日に書かせていただいている。
 
毎年11月に来てくださっていたMAさんが今年は6月に来てくださったのであるが、その後、再び8月にも来てくださったのである。
 
「大阪まで来る用があったので、気になって寄っちゃいました。」とMAさん、本当によく来てくださいました! とても嬉しいサプライズです!
 
 
それでは、今日も張り切って書かせていただきましょう!
 
MAさんが、今回買ってくださったのは、次の4枚!!!!
(東京へのお帰りの時間の都合上、①②のみ試聴していただきました。)
 
①『THE BEATLES’ HITS』 UKオリジナル2ndレーベル極美品 マト2N/1N
 
MAさん 「(1stレーベル盤と聴き比べて)こっちの方が音が若いですね。」
 
私 「こちらの方がかなりの美盤です。マザー・スタンパーも1L/1・2GLと早いですね。」
 
MAさん 「(1stレーベルの方を聴いたときは、それで十分良い音だったんですが、やっぱり、こっち聴いちゃうとこっちが欲しくなります(笑)。」
 
私 「盤質EX+、ジャケはEX++の極美品、裏も真っ白で、これほどの美品はやはり滅多に出ません。」
 
 
②「MULL OF KINTYRE / GIRLS’ SCHOOL」 UK初盤 マト1U/1U マザー・スタンパー1RT/1G!!!!!!
 
MAさん 「時間の都合上、1Gの”GIRLS’ SCHOOL”だけ聴かせてください。…すごくいいですね!!」
 
私 「イギリスで170万枚近く売れ、”SHE LOVES YOU”の160万枚の記録を更新したことで知られる”MULL OF KINTYRE”のシングルです。その1Gですから、恐ろしいほどの超貴重盤です!!」
 
(これには、同席されていたM2さんも、「すごかったですね!」と驚いておられた。)
 
 
③「MARY HAD A LITTLE LAMB / LITTLE WOMAN LOVE」 ドイツ盤 独自マト
A-1/B-1 PS付き
 
MAさん 「ドイツ盤は持っているのですが、こちらの方が盤質が良さそうなので買い直しです。」
 
私 「ドイツ盤の”MARY HAD A LITTLE LAMB”は、UKとは別ミックスですね。」
 
 
『NOWHERE MAN』 UK2ndレーベル(1969年) 初回マト1/1 マザー・スタンパー5RA/6RL
 盤EX+、ジャケEX+以上のかなりの美品!
 
 
今回もB-SELS自慢の7インチの逸品をたくさんお買い上げくださったMAさん、遠いところを来てくださり本当にありがとうございました。また来てくださることを、楽しみにお待ちしています!
 
 
 
というわけで、MAさんのサプライズの御来店、本当に嬉しかったです。
遠方の皆さんも、関西へ来られることがあれば、ぜひB-SELSへお立ち寄りください!
 
 
 
それでは、最後に1枚だけ…。
 
『PLEASE PLEASE ME』のUKモノラル4TH。貴重なデッカ委託プレス盤を出品している。これもびっくりするほど音が良い!!

ビートルズのLPでは、この『PLEASE PLEASE ME』と『WITH THE BEATLES』にデッカ・プレスがあることが知られているが、『WITH THE BEATLES』よりもこの『PLEASE PLEASE ME』の方が数段レアで、しかも良い盤は少ない。
もちろん初回マト1N/1Nは、ゴールド・パーロフォンからデッカ・プレスまで全て同じ。
そして、このデッカ・プレスはマザーが10/8・12で、スタンパーは委託プレスのため刻印がない。
 
盤質VG+であるが、かなり良い盤であることを申し上げておきたい。見た目にヘアラインいくつかあるが、それらは全くと言っていいほど音に出ない表面的なもの。”ASK ME WHY”に一見わからないナナメキズがあり、それが音に出る。”ASK ME WHY”以外の曲は、かなり良い状態で聴くことができ、最初に書いたように、びっくりするくらい良い音だ。
 
ジャケVG+。これも良いジャケだ。アーネストJD社製のジャケで、下のフリップバックにイタミがあるが、それ以外は表も裏もスパインも、見た目は美しい。
 
 
もちろんオリジナルのインナー付き完品、税込29,800円です。
 
それでは、明日もまたB-SELSで皆さんの御来店をお待ちしています!

日記一覧へ戻る

【PR】  羽根三療院  川西市ボディケア サロン ファイン整体院  山野愛子どろんこ美容 エステデミ・サロン阪本店  ECCジュニア 戸田4丁目教室・戸田ゆたか教室  野澤徹也 三味線教室