B-SELS ビーセルズ | 日記 | 「AIN'T SHE SWEET / IF YOU LOVE ME,BABY」 超貴重 UK初盤 UKポリドールCS付き 良品!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 「AIN'T SHE SWEET / IF YOU LOVE ME,BABY」 超貴重 UK初盤 UKポリドールCS付き 良品!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

「AIN'T SHE SWEET / IF YOU LOVE ME,BABY」 超貴重 UK初盤 UKポリドールCS付き 良品!!!!!

2023.08.31

朝晩は過ごしやすくなってきた。日中はまだ暑いが、空が綺麗な青になった。少し秋を感じる。
秋は私の一番好きな季節。読書の秋、芸術の秋、そして、レコードの秋!

今日で8月も終わり。今月来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!
 
 
おかげさまで、今週もB-SELSは素晴らしいお客さんに来ていただいている。

 
 
市内から5回目の御来店、わらびさん、どうもありがとうございました!
 
わらびさんのことは、前回は3月23日の日記に書かせていただいている。
 
ご自宅のスピーカーを大きなものに買い替えられたとのこと。
B-SELSでは、UKオリジナルのLPを中心に購入してくださっているが、レコードのコレクションも増え、わらびさんのアナログ・ライフはますます充実されているご様子。
 
今回、わらびさんが買ってくださったのは、次の2枚!!
 
①『RUBBER SOUL』 UKモノラル マト4/4良盤
 ♪”DRIVE MY CAR”、”NORWEGIAN WOOD”、”MICHELLE”試聴
 
わらびさん 「”MICHELLE”のような曲だと少しノイズが気になりますが、音は良いですね!やっぱりモノラルの音が好きですね。」
 
私 「さすがに”MICHELLE”は少し厳しいですが、全体的に音の良い盤なのでオススメです。」
 
 
②『SGT.』 UKモノラル マト1/1良盤
♪”SGT.PEPPER’S~WITH A LITTLE~”LUCY IN THE SKY~”、”~MR.KITE!”、”~REPRISE”、”A DAY IN THE LIFE”試聴
 
わらびさん 「これはスゴイ!凄い迫力ですね!いつもCDで聴いていたので、まるで初めて聴くような音です。今まで何聴いてたんだろ?」
 
私 「私も初めてSGT.のUKモノラルを聴いたときは、その迫力に驚かされました。今でも驚かされますが。」
 

というわけで、UKオリジナル盤を2枚もお買い上げくださったわらびさん、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 

 
大阪のYAさん、今月は2回も来てくださりありがとうございました。
 
YAさんのことは、前回は8月3日の日記に書かせていただいている。こうしてまた来ていただけることが本当に励みになる。ありがたいことだ。
 
YAさんは、UK盤にもかなり詳しい方でいらっしゃるが、B-SELSではいつもかなりの美品を探して買ってくださる。
 
今回、YAさんが買ってくださったのは、次の2枚!!
 
①『GONE TROPPO』 UKニアミント盤
 ジョージの『GONE TROPPO』のニアミント盤があったので出品したところ、YAさんが早速見つけてくださった。ジャケもインナーも美品の極美完品。音の方も最高級であった。
 
②「WILBURY TWIST」 UK12インチ極美品
 トラヴェリング・ウィルベリーズのレアなUK12インチ。こちらも盤もジャケもニアミントの極美品!
 
 
YAさん、今回もB-SELS自慢の極美品を2枚もお買い上げいただき誠にありがとうござました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
そして、今日はもう御一方、B-SELS自慢の常連さんが。
 
常連のSUさん、今月も大変お世話になりありがとうございました。SUさんのことは後日改めて詳しく書かせていただきますので、皆さんもどうかお楽しみに!
 
 

 
さて、常連のKSさん、先日はお世話になりありがとうございました。
 
KSさんのことは、前回は5月13日の日記に書かせていただいている。
KSさんも、もう4年もB-SELSに通ってくださっており、いつも音の良いレコードを探して買ってくださる。KSさんのコレクションも凄いことになっていると思うが、相も変わらずB-SELSに来てくださることを本当にありがたく思う。
KSさん、いつもありがとうござます!

それでは、今回KSさんに買っていただいたのは、次の2枚!!

①『SGT.PEPPER'S~』 ドイツ・ステレオ初盤 インナー付き良盤 ジャケ美品

KSさん 「ドイツ、いいね!前から興味があったんですが、UKのステレオよりもいいですね!音がセンターよりなのなでモノみたいに聴こえます。」

私 「B面のマトB-2は、いわゆる『インナー・グルーヴ』の入っている方です。オリジナルのピンクのストライプのインナーが入っていますが、そのインナーもなかなか貴重です。」
 

②『REVOLVER』 UKモノラル マト2/2美盤

KSさん 「"HERE,THERE~"も綺麗な音ですね。」

私 「マト2の中でもかなり良い盤だと思います。"I WANT TO TELL YOU"のフェイドイン部に小さなキズがあるだけです。」

KSさん 「全然問題ないですね!」


というわけで、猛暑の中を来てくださり、貴重なLPを2枚も買ってくださったKSさん、本当にありがとうございました。またいつでも、ゆっくりと試聴にいらしてください。またのご来店を心からお待ちしています!



というわけで、今日もB-SELSの素晴らしいお客さんを紹介させていただけることを本当にありがたく思う。
今日も良い一日であった。今月も素晴らしかった。明日も、来月も、素晴らしいお客さんに来ていただけるよう、一枚でも多く、良い盤を出品したいと思う。



それでは、明日のために、最後に一枚だけ…。



「AIN'T SHE SWEET / IF YOU LOVE ME,BABY」の超貴重なUK初盤を出品した。

若き日のジョンが歌う「AIN'T SHE SWEET」がたまらない。「MY BONNIE」はトニー・シェリダンだし、「CRY FOR A SHADOW」はインストだし、やっぱこれでしょう!元気あふれる演奏を45回転で聴けるシアワセ。しかもUK初盤。

盤質VG+。この盤の中では良い方だと思う。多少のキズはあるが深くなく、音は良い。センターもあるし、書き込みもなく、レーベルは綺麗だ。大変貴重な盤であっても、センターのないものや書き込みのある盤が多い中で、今回出品の盤であれば、コレクション的な価値はより高いと思う。

さらに、貴重なUKポリドールのカンパニー・スリーヴ付き完品。こちらも書込みもなく、良い状態。税込19,800円ナラ買いです。


それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんのご来店をお待ちしています!

日記一覧へ戻る

【PR】  トータルボディケアRiraku  ホロタチェーン ピアゴ香貫店  Piano cantabile (ピアノ カンタービレ)  きーうぇすと かき氷・甘味・カフェ  絵画教室西原(日本画・水彩画・デッサン)銀山町校・紙屋町校/広島市中区