B-SELS ビーセルズ | 日記 | 「LOVE ME DO / P.S. I LOVE YOU」 超貴重!UK 2ND.ブラック・レーベル 良盤!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 「LOVE ME DO / P.S. I LOVE YOU」 超貴重!UK 2ND.ブラック・レーベル 良盤!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

「LOVE ME DO / P.S. I LOVE YOU」 超貴重!UK 2ND.ブラック・レーベル 良盤!!!!

2023.08.25

常連のGさん、先月も今月も来てくださりどうもありがとうございました。
 
Gさんのことは、前回は6月20日の日記に書かせていただいている。その後、7月も8月も来てくださったのに、私の方は7月の日記を未だ書き終えることができず、御紹介が大変遅くなっていることを申し訳なく思う。
にもかかわらず、相も変わらず毎月来てくださり、私を励ましてくださるGさんには感謝に堪えない。Gさん、いつもありがとうございます。
 
それでは、先月と今月Gさんにお買い上げいただいたレコードについて、2回分をまとめて書かせていただきたい。次の3枚!!
 
 
①『GOODNIGHT VIENNA』 UKオリジナル極美品 3U/3U  4LM/1PH
 前回はリンゴの代表作『RINGO』のUK盤をB-SELSで買い直してくださったGさん、今回は次の『GOODNIGHT VIENNA』のUKをB-SELSで買ってくださった。こちらもかなりの美品!
 
 ♪A①”GOODNIGHT VIENNA”とB③”NO NO SONG”を試聴
 
Gさん 「これはかなり盤の状態が良さそうですね!ジャケもいい。」
 
 
②「LOVE ME DO / P.S. I LOVE YOU」 UK初盤 レッド・レーベル良盤 1A/1O
 
③「LOVE ME DO / P.S. I LOVE YOU」 UK 4TH. 超レア ブラック・レーベル リム小文字、“SOLD IN UK”有 2AR/1RH
 
②と③については、Gさんからリクエストをいただき、「LOVE ME DO」のレッド・レーベルとブラック・レーベルの良い盤を英国から新たに取り寄せたもの。
 
♪②を両面試聴
 
Gさん 「②はノイズも少ないし、良い盤ですね。」
 
私 「ランオフのタックス・コードZTの初盤です。レーベルも綺麗で、盤質も音も当時のものとしてはなかなかのものです。スタンパーが1A/1Oというのもスゴイ。」
 
♪③を両面試聴
 
Gさん 「③の方がさらに盤質が良いですね。」
 
私 「貴重なブラック・レーベル、SOLD IN UKありの盤の中でも、かなり良い盤だと思います。」
 
Gさん 「音の方は、さすがにレッドの1Aの方が低音も効いていて良かった。同じマト1Nでどうしてこうも違うんでしょうか。」
 
私 「これぞスタンパーのなせる業ですね!何といっても1Aですから!!」
 
Gさん 「今回は1Aの方をいただきますが、ブラックの方も次回にいただきますから置いておいてください。」
 
私 「毎度ありがとうございます!」
 
 
というわけで、先月はリンゴのUK盤、今月は「LOVE ME DO」UK初盤をお買い上げくださり、さらに「LOVE ME DO」のブラック・レーベルまで次回のために予約してくださったGさん、たくさんお買い上げいただきありがとうございました。
「こんな良い盤が手に入るとは!」と喜んでくださり、とても嬉しかったです。良い盤を探した甲斐がありました。本当にありがとうございました。次回の御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
というわけで、B-SELS自慢の常連さん、Gさんのご紹介でした!
いつも言うことであるが、B-SELSのお客さんは、本当に素晴らしい!
しかし、この日記を読んでいただければ、その言葉が嘘でないことがおわかりいただけると思う。
 
 
今日も常連のKUNIさんが、『SGT.』 のウルトラ級に貴重なインドのモノラル(!!!)を持って来てくださった。これも素晴らしい音であった。KUNIさん、貴重な盤を聴かせていただきありがとうございました。今月KUNIさんにお買い上げいただいたレコードのことも、また後日改めて書かせていただきますので、皆さんもどうかお楽しみに!
 
 
今日も皆さんに喜んでいただけるような音の良いレコードを何枚か出品することができた。
 
明日のために、最後に1枚だけ紹介しておきたい。
 
 
「LOVE ME DO / P.S. I LOVE YOU」のUK 2ND.ブラック・レーベルを出品した。こちらはリムが小文字でSOLD IN UKなしの方、そしてこちらも超貴重盤だ!
 
マトはもちろん初盤レッドと同じ初回の1N、そして、今回出品の盤はマザー・スタンパーが1RO/1RA(25番と23番)という早さ、初盤レッドでも20番台までのスタンパーを確認しているので音の鮮度の高さもレッドに引けを取らない。
 
盤質VG+。これは見た目の評価で、盤にはこまかなスレが目立つものの、深いキズは一つもない。音に出るキズはなく、実際の音も良い。音的にはEXに近い良盤。レーベルも綺麗だ。ちなみに、このブラック・レーベルは、レッド・レーベルよりも数段レア!
 
もちろんパーロフォンのカンパニー・スリーヴ付き完品、税込29,800円です。
 
 
それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!
 
 

日記一覧へ戻る

【PR】  訪問在宅理美容サービス  ”ひまわりさん”+プラス  三京トランクルーム トランクイン久が原  絵画教室いろどり(アクリル・水彩・デッサン)  レーヴ ヘアースタジオ  だめになれるカフェ&バー やいさほー