B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『A HARD DAYS NIGHT』 UKモノラル初盤  マザー・スタンパー1M 美盤!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『A HARD DAYS NIGHT』 UKモノラル初盤  マザー・スタンパー1M 美盤!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『A HARD DAYS NIGHT』 UKモノラル初盤  マザー・スタンパー1M 美盤!!!!

2023.08.20

『A HARD DAY’S NIGHT』のUKモノラル初盤美品をお買い上げいただいた方、どうもありがとうございました。
1曲目のみの試聴でしたが、「どうすればこれほど歪みのない音になるんですか!?」と驚いてくださいました。B-SELS自慢の美音盤をお買い上げいただき本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
他にも、「A HARD DAY’S NIGHT」の国内盤、『RUBBER SOUL』のUS盤をお買い上げいただいた方、『PLASTIC ONO BAND』のUS盤をお買い上げいただいた方、今日来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
常連のSUさん、先月も今月も来てくださりどうもありがとうございました。
 
常連のSUさんと言えば、この日記にもたびたび書かせていただいているが、『PLEASE PLEASE ME』のUKゴールド・パーロフォンのステレオ1R/1G、同じくゴールド・パーロフォンのモノラル1R/1R、『BAND ON THE RUN』のUKラウドカット1A盤など、錚々たるコレクションをお持ちの物凄いコレクターでいらっしゃる。
 
それほど凄いコレクターのSUさんが、B-SELSにはもう4年も通ってくださっている。本当にありがたいことだ。
 
 
それでは、先月と今月、SUさんがお買い上げくださったレコードを2回分まとめて紹介させていただく。次の6枚!!!!!!

 
①「HEY JUDE / REVOLUTION」 UK1988年12インチシングル・モノラル極美盤 PS付き
 1988年のUK12インチはピクチャー・レコードがよく知られているが、意外にこちらのPS付きの黒盤の方が数段レア!
 
SUさん 「いいですね。綺麗な音で。”HEY JUDE”はステレオで聴くとシンバルの音がややうるさく聴こえるんですが、モノだとそれが和らいで大変良い音です。」
 
私 「再発のUKシングルの中でも最も聴く価値の高いのがこの”HEY JUDE”の12インチでしょうね。オリジナルの7インチでは窮屈だった7分以上のこの大作も、12インチでは伸び伸びとしています。モノラルというのがまた嬉しいですね。」
 
 
②『REVOLVER』 UKモノラル マト2/3極美盤
これは6月28日の日記の盤。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『REVOLVER』 UKモノラル マト2/3 極美盤 家宝級!!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
 
SUさん 「もう1枚聴きたい盤があるんですが…。日記の『REVOLVER』を。」
 
私 「(7月13日の日記の)マト2/2の方ですか!?」
 
SUさん 「いえ、マト2/3の方を!」
 
私 「おお!さすがはSUさん、お目が高い!その2/3盤はめったにない極美盤です!!ぜひ聴いてみてください。」
 
SUさん 「…本当に気持ちよく聴けますねえ。”YELLOW SUBMARINE”のジョンの声がこれほどはっきりと元気に聴こえるとは!レーベルも綺麗だし、本当に気持ちの良い音です。」
 
私 「ほぼノイズレス。60年近く前のレコードとは思えないくらいです。気に入っていただけて嬉しいです!」
 
 
③『TUG OF WAR』 超レア! アイスランド美盤 UKマザー UKマト7U/8U
 
SUさん 「アイスランド盤とはスゴイですね!」

私 「UKマザーで極少プレス、しかも美盤とくれば音は素晴らしいですよ!」

SUさん 「7U/8Uの音は初めてですが、いいですね、アイスランド!!」
 
 
④「TAKE IT AWAY」 UK12インチ極美品 PS付き
 
SUさん 「さすがは12インチ! ドラムの『ドン!』という音とブラスの音がすごく力強い!」
 
私 「私も大好きな曲なので、UKの12インチは嬉しいですね。B面は”DRESS ME UP AS A ROBBER”で終わるので、どうしても次の”EBONY AND IVORY”が聴きたくなります(笑)。」
 
 
⑤『MAGICAL MYSTER TOUR』 UK EP2枚組ステレオ初盤 ニアミント!!!!!!
 
SUさん 「このステレオ初盤のニアミントとは!」
 
私 「おお!さすがはSUさん、よくぞ見つけてくださった!!今日にでも日記のネタにしようと思っていた正真正銘のニアミント盤です。盤が2枚ともニアミントというのもスゴイですが、付属の2枚のインナーもスゴイです。これほど真っ白なインナーを私はかつて見たことがありません。このインナー2枚だけでもかなりの価値です!」
 
SUさん 「本当に綺麗な音ですね。『マジカル』って結構プチプチ入る盤が多いのに。本当にノイズなしです。”FOOL ON THE HILL”の音がすごくクリアですね!」
 
私 「最高の”FOOL ON THE HILL”ですね。この曲をこれほど美しく聴けたのは初めてです。」
 
 
⑥『WITH THE BEATLES』 UKモノラル初回マト1Nラウドカット B面1G!!!!!!!!!
 
SUさん 「もう1枚聴かせてください。『WITH THE BEATLES』ラウドカットの1G。」
 
私 「おお!SUさん、本当に凄いですね。それも今日か明日にでも日記のネタにしようと思っていたラウドカットの1Gです。」
 
SUさん 「…スゴイとしか言いようのない音ですね。これは次回まで置いておいてください。」
 
私 「1G盤を!ありがとうございます!!」
 
 
というわけで、日記の『REVOLVER』極美盤、超レアなアイスランド盤、日記予定であった『マジカル』ニアミント盤など、こちらの方も物凄いレコードを多数お買い上げいただいた上、日記予定であった『ウイズ』ラウドカット1Gの超貴重盤を予約してくださったSUさん、本当にありがとうございました!またいつでもいらしてください。次回の御来店を楽しみにお待ちしています!!
 
 
 
というわけで、SUさん、今回も凄かった…。
私がいつも、「B-SELSのお客さんは本当に凄い、凄すぎる!」と言いたくなるのがお分かりいただけると思う。本当に凄い方ばかりで…。
 
おかげさまで、新たな出品の方にも気合が入ります。レコードの音にこだわるB-SELSでは一日にそれほど多くの出品はできませんが、お客さんに喜んでいただけるようなレコードを少しずつ出品していきますので、これからもよろしくお願いします!
 
まだ先月のお客さんのことを書き終えていませんが、これくらいのペースで書き進めることができれば、何とか追いつくかもしれません。楽しみにしてくださっているのに、お待たせしてばかりで申し訳ないのですが、今しばらくの御猶予を!

 
 
それでは、明後日のために、最後に1枚だけ…。

 
『A HARD DAYS NIGHT』のUKモノラル初盤の大変音の良い盤を出品している。

マザー・スタンパーはA面が1M(4番目)の最初期、B面も40番台と早い!

しかも盤質EXの美盤。わずかなキズはあるものの、いずれも薄く、浅く、ほぼ音に出ない。唯一、"IF I FELL"の後半で軽くチッチッと聴こえる。静かな曲なのでどうしても音に出るが、それすら言われなければ気にならない程度だと思う。

ノイズはほとんど出ないので大きな音でも楽しんでいただける。最初の「ジャーン」からスゴイ迫力。この「ジャーン」に艶があるかどうかが重要なポイント。"I SHOULD HAVE KNOWN BETTER"も元気だ。静かな"IF I FELL"や"AND I LOVE HER"が美しく聴こえればA面は言うことなしだろう。

B面最初の「ダン!」もスゴイ!!"I'LL CLY INSTEAD"が疾走し、"THINGS WE SAID TODAY"のギターの響きに驚かされる。この盤は、良い盤の条件のほとんどを揃えていると言ってよいだろう。
比較的お手頃な価格で、良い音の『A HARD DAY'S NIGHT』を探しておられる方にはぜひおすすめしたい。

ジャケEX-。裏にわずかなハガレがあるなど極美品ではないものの、まずまず美品のジャケ。これでジャケが極美品であれば値段の方も跳ね上がってしまうので、かえってお買い得かもしれません。

もちろんEMITEXインナー付き完品、B-SELSナラこれほど良い音の貴重な1M盤が税込-円です。この機会に貴重なUK一桁スタンパー盤をいかがでしょうか。
来年には60年を迎える『A HARD DAY'S NIGHT』。そう、これももうすぐ60年になるレコードなのです。


明日の月曜日は定休日です。また火曜日以降B-SELSで、皆さんのご来店をお待ちしています!


(10月14日追記)
『A HARD DAYS NIGHT』 UKモノラル初盤  マザー・スタンパー1M 美盤 については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。





日記一覧へ戻る

【PR】  一助・カイロプラクティック  GRACE  浅草橋総合内科  アパレル委託Excite Town(エキサイトタウン)  アシストICTパソコンスクール