B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『WITH THE BEATLES』 UKモノラル デッカ・プレス良盤 音良し!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『WITH THE BEATLES』 UKモノラル デッカ・プレス良盤 音良し!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『WITH THE BEATLES』 UKモノラル デッカ・プレス良盤 音良し!!!!

2023.07.31

日記が大変遅れており、楽しみにしてくださっている方々に申し訳なく思う。
いろいろな理由で遅れているのだが、言い訳をせず、先に進みたい。
 
今日は月末。
 
おかげさまで、今月も素晴らしいお客さんの方々に恵まれた。
今月来てくださった皆さん、本当に、本当にありがとうございました。
 
 
 
そして、先週も今週も、素晴らしいお客さんの方々に恵まれた。
 
しかし、大変申し訳ないのだが、その素晴らしい方々を御紹介するだけでさらに時間がかかってしまう。

明日になればもう少し落ち着いて、日記が書けると思うので、今しばらくお待ちいただきたい。どうか失礼をお許し願いたい。

 

この日記もすでに1か月以上遅れている。 本当に申し訳なく思うが、とにかく先に進みたい。


 
常連のMOさん、先月は大変お世話になりありがとうございました。

6月28日の日記のとおり、この日、MOさんが映画『GET BACK』の写真4枚を、B-SELS開店5周年のお祝いにともってきてくださった。

MOさん、その節は本当にありがとうございました。ありがたく、4枚とも店内に飾らせていただきました!


MOさんがB-SELSに来てくださるようになってもうすぐ2年になるが、変わらずこうして来てくださることを本当にありがたく思う。

「前回買った『YELLOW SUBMARINE』のUK1Gもとても良かったです!」
とMOさん、ありがとうございます。
MOさんには、いつも前向きなフィードバックをいただけるので、そのことがとても励みになります。


それでは、張り切って書かせていただきましょう!

今回、MOさんが買ってくださったのは次の3枚!!!
 
①『MAGICAL MYSTERY TOUR』 UKオリジナルEP2枚組 モノラル良盤

MOさん 「US盤とはまた違った趣の音がいいですね。」

私 「USのモノラルはカラっとした明るい音ですね。UK盤はしっとりと重みがあります。」

 
②「PAPERBACK WRITER / RAIN」 UKオリジナル美盤

MOさん 「”PAPERBACK WRITER”の音圧が高いですね!」

私 「この曲はUKのシングルで聴くモノラル・ヴァージョンが最強ですね!」

MOさん 「”RAIN”のポールのベースもスゴイ!」

私 「最強のカップリングですね!!」

 
③『BLOW BY BLOW』 US極美品

MOさん 「ジェフ・ベックの追悼です。ジョージ・マーティンのプロデュースですね。」

私 「”SHE’S A WOMAN”も入ってますしね!」

MOさん 「ジェフのギターもさることながら、ジョージ・マーティンのオーケストラがスゴイ!」

私 「このアルバムはジョージ・マーティンの傑作でもありますね。しかし、私も久しぶりに聴きました。」

MOさん 「素晴らしい作品です。そして、インストゥルメンタルだけなのに退屈しないのは、ジェフのギターが歌っているからですね!」


以上3枚、MOさん、今回もB-SELSでたくさんお買い上げいただき誠にありがとうございました。

「今日も楽しかったです!」といつも言って帰られるMOさんを、いつも素敵な方だなあと思いながらお見送りしています。またのご来店を心からお待ちしています!



まだまだ続きを書かせていただきたいのだが、本当に時間がなく申し訳ない。
8月になれば私は、またペースを上げて書くことができると思う。
日記の続きをどうかお楽しみに!


ところで、閉店後は日記を書く時間がなかったのだが、営業時間中は今までどおり出品にいそしんでいる。
定番のUKオリジナル盤はもとより、超ウルトラレアな各国盤など、B-SELSには我ながら凄いと思うようなレコードがたくさんそろっている。
しかし、初心者の方にも買っていただけるよう、結構リーズナブルな価格帯のものも多いので、皆さんどうかいらしていただきたい。


それでは、最後に1枚だけ。

『WITH THE BEATLES』のUKモノラル盤、デッカ・プレスの音の良い盤を出品している。

『WITH THE BEATLES』のUKモノラルには、マトリクスが1N、3N、4N、5N、6N、7Nとたくさんあるが、デッカ・プレスは7Nのみ。

7Nはバランスの取れた音との定評があり、1Nラウドカットに次ぐ人気のマトであるが、さらにデッカ・プレスとあってさすがに高音質。通常の7Nをお持ちの方も、音の違いの聴き比べを楽しんでいただけると思う。

今回出品の盤は、盤質VG++~EX-程度。目に見える薄いキズはいくつかあるものの、いずれも浅く、音に出るようなキズはほぼなしと言ってよいだろう。
何よりも音溝の状態が良く、『WITH THE BEATLES』のUKモノラル盤の中でもかなりの盤質良好、実際の音はさらに素晴らしくEX以上のかなりレベルの高いデッカ・プレス盤。

ジャケVG+は裏が全体に日焼けしているが、ヤブレも少なく、まずまず良い状態。
もちろんEMITEXインナー付き完品。税込—円です。この価格帯で、この盤質、この音であれば、デッカ・プレスでなくともオススメの7Nです。

『WITH THE BEATLES』も今年発売60周年を迎えます。60周年の記念に音の良いモノラル盤はいかがでしょうか。


それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんのご来店をお待ちしています!


(8月1日追記)
『WITH THE BEATLES』UKモノラル デッカ・プレス良盤については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。





『WITH THE BEATLES』 UKモノラル デッカ・プレス良盤 音良し!!!!

日記一覧へ戻る

【PR】  西岡海事事務所  ハマの運転代行「e-代行」横浜中央営業所  オンデーズ アル・プラザ小杉店  輸入酒のかめや  萌学舎