B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『SGT. 』UKステレオ初盤 最高峰1G/1A かなりの美盤 実際の音も素晴らしいとしか言いようがない。ダメ押しはワイドスパイン!!!!!!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『SGT. 』UKステレオ初盤 最高峰1G/1A かなりの美盤 実際の音も素晴らしいとしか言いようがない。ダメ押しはワイドスパイン!!!!!!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『SGT. 』UKステレオ初盤 最高峰1G/1A かなりの美盤 実際の音も素晴らしいとしか言いようがない。ダメ押しはワイドスパイン!!!!!!!!!!

2023.07.16

おかげさまで、B-SELSは今週も素晴らしいお客さんの方々に恵まれた。
 
先週に引き続き来てくださった常連の用心棒さんレイナさんとお母さまSUさん、神奈川県の三瓶さん、奈良のみっちゃん、愛知県のIさん、大阪のYAさん、そして常連のGさん、皆さん、本当にありがとうございました。
 
常連の皆さんのことは、また後日詳しく書かせていただきます。少し時間がかかると思いますがお許し願います。皆さんもどうかお楽しみに!
またの御来店を心からお待ちしています!!
 
 
 
初めて来てくださった北海道のT中さん、先月はお世話になりありがとうございました。
 
T中さんは、ご実家が大阪とのことで、わざわざ奈良のB-SELSまで足を延ばしてくださった。本当にありがたいことだ。
 

今回、T中さんがお買い上げくださったのは次の2枚!!  いずれも貴重盤だ。
 
①『WITH THE BEATLES』 UKモノラル 初回マト1N/1Nラウドカット スタンパー両面二桁 最初期“Jobete”良盤
 
②『REVOLVER』 UKモノラル マト2/3良盤
 
T中さんには2枚とも試聴していただき、最後にまとめてコメントをいただいた。
 
「『WITH THE BEATLES』の方は、熱量をものすごく感じました。初期のビートルズの演奏の迫力が生々しく伝わってきました。
 『REVOLVER』はCDでしか聴いたことがなかったのですが、初めてLPで聴いて、さらにモノラルの音で聴いて、改めて、こんなに良いレコードだったんだなと思いました。大好きな”HERE,THERE AND EVERYWHERE”が良い音で鳴っていたので嬉しい。
 商品の説明もきちんとしていて信頼できる店だと思いました。足を運んだ甲斐がありました。」
 
T中さん、ありがたいコメントをいただきありがとうございました!
 
また、貴重盤を2枚もお買い上げいただき本当にありがとうございました。大阪へ帰って来られた際はまたぜひお立ち寄りください。心からお待ちしています!
 
 
 
常連のWOさん、先月は来てくださってありがとうございました!
 
WOさんのことは、前回は昨年12月8日の日記に書かせていただいている。B-SELSではこれまでにビートルズのUKオリジナル盤を中心に何枚もお買い上げいただいているが、もうかなりの数を集められたのではないだろうか。こうしてまた来ていただくことができ、本当にありがたく思う。
 
今回は、『LET IT BE』のUK盤をお探しのWOさん、初回マトの2U盤か、次の3U盤かで迷われていたので、2枚を聴き比べていただいた。
 
「3Uの方が美盤で、ノイズも少ない。これだけ聴くと3Uの音も良いのですが、こうして聴き比べると、自分が好きなのは2Uの音です。何となく、聴いた感じなので、はっきりとは言えないんですけど…。」
 
とWOさん、いや、素晴らしいと思います。ご自身の耳で聴いた「感じ」、その感覚が一番大切なものだと思います。
 
私なども、聴いた音の「感じ」をこうして活字にする必要に迫られることもあるが、自分の感性が一番大切だと思っているので、うまく言葉で表現するよりかは、その感性を磨くことに重きを置いている。
若い方が、ちょっとした音の違いを大切にされることを、とても頼もしく思う。
 
WOさん、このたびは『LET IT BE』初回マト2U良盤、初回赤りんごジャケの貴重盤をB-SELSでお買い上げいただき誠にありがとうございました。
また来てくださることを、楽しみにお待ちしています!
 
 
 
さて、B-SELSの素敵なお客さんのことを書かせていただき、今日もこれで時間がなくなってしまいました。続きはまた明後日以降に…、次回は東京からのお客さん、MAさんのことを書かせていただく予定です。皆さんもどうかお楽しみに!
 
 
 
それでは最後に1枚だけ。今日の盤も凄い。凄すぎる!!!!!
 
 
ロックの金字塔『SGT.』 今回出品の盤はもちろんUKオリジナル、ステレオ初盤、初回マト1/1、そしてマザー・スタンパーはA面が1Gの最高峰盤だ!!!!!!!!!
 
盤質EX+。ニアミントではないが見た目にもかなりの美盤。よく見ると細かなスレなどはある。しかし、深いキズは一つもない。実際の音はさらに素晴らしい状態だ。

個人的にはEXに+を二つは付けたい盤。最初から最後までほぼノイズレス。つまり音に出るようなキズはほぼないと言って良いだろう。
そのストレスフリーな盤で、最高峰1Gの音を思う存分楽しんでいただきたい。B面のマザー・スタンパーも1Aと、これまた素晴らしい!!!

ジャケもEX。極美品ではないものの立派なワイドスパインの美品。このジャケだけでも結構な価値だ。

もちろん、ザ・フールがデザインしたサイケ・スリーヴ、カットアウト付き完品。付属品の方も結構な美品。税込ー円です。

UKステレオ最高峰の1G/1A盤。しかも美品で実際の音も素晴らしい。ジャケは立派なワイドスパインとくれば、SGT.の最高のコレクションの一つになると思います。この機会にいかがでしょうか。


明日は祝日ですが、月曜日のため定休日です。
また火曜日以降にB-SELSで、皆さんのご来店をお待ちしています!


(7月19日追記)
『SGT. 』UKステレオ初盤 最高峰1G/1A かなりの美盤については、ありがたいことに早速商談中となりました。よろしくご了承願います。


(7月29日追記)
『SGT. 』UKステレオ初盤 最高峰1G/1A かなりの美盤については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社ジェットストローク  うまいもん処 百人一酒  株式会社ハウスドットコム  アルファPCサービス  内海建装興業