B-SELS ビーセルズ | 日記 | 「LOVE ME DO / P.S.I LOVE YOU」 UK初盤レッド・パーロフォン美盤!!! 1GG/1GA

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 「LOVE ME DO / P.S.I LOVE YOU」 UK初盤レッド・パーロフォン美盤!!! 1GG/1GA

B-SELS ビーセルズ の日記

「LOVE ME DO / P.S.I LOVE YOU」 UK初盤レッド・パーロフォン美盤!!! 1GG/1GA

2023.03.30

常連のレイナさん、お母さま、先日はお世話になりありがとうございました。
 

レイナさんが入って来られると店内がぱっと華やぐ。
 
私 「おお!レイナさん、お母さま、よく来てくださいました。レイナさん、先月は21歳のお誕生日、おめでとうございました!!」
 
レイナさん 「ありがとうございます。これ、おみやげです。」
 
私 「まあ、いつもすみません。何をくださったんですか。」
 
レイナさん 「アビイ・ロード・スタジオのマグカップです。」
 
私 「おお!赤地に白の”ABBEY ROAD STUDIOS”の文字が何とも格好いい。こんないいものをいただいて…。まさか、ABBEY ROADに行って来られたのでは!?」
 
レイナさん 「いいえ。アビイ・ロード・スタジオの通販で取り寄せたんです。このマグカップはアビイ・ロード・スタジオの食堂でも使われてるんですって。」
 
私 「それはありがとうございます。本当に使いやすそうなカップですね。これでコーヒーが飲みたい!この店での普段使いにさせていただいてもいいですか?」
 
レイナさん 「どうぞどうぞ。このカップはこの店が一番似合うと思ったんです。」
 
私 「それは嬉しいです!それでは、ありがたくいただきます!!ところで、レイナさん、今日も素敵なコートですね。紺色というか群青色というか…。」
 
レイナ 「『HELP!』のジャケのマントの色です。」
 
私 「なるほど!『HELP!』色ですな。」
 
レイナさん 「コートの下は、『A HARD DAY’S NIGHT』でパティが着ていた服のイメージでコーディネイトしてみました。」
 
私 「なるほど、そのネクタイとワンピース、確かにパティです!パティが映画から飛び出してきたようです。」
 
 
というわけで、いつも素敵なレイナさんとお母さまには感謝感謝の日々である。その上、今回もレイナさんとお母さまにはたくさんのレコードを買っていただいたというのだから!
 

さあ、お待たせしました!今回、レイナさんにお買い上げいただいたのは次の7枚!
 
①『SGT.PEPPER’S~』 フランス・カラー・レコード(イエロー)ニアミント盤
 1978年にフランスで限定発売されたカラー・レコードで全8色。結構レアなものであるが、レイナさんは既に3色お持ちである。

 レイナさん 「あと4色!」

 私 「おお! これもコンプリートを目指しますか!」

 
②「Komm,Gib Mir Dine Hand / Sie Liebt Dich」 ドイツ・オリジナル盤 PS付き
 ご存知、「抱きしめたい」と「シー・ラヴズ・ユー」のドイツ語ヴァージョン。人気の高いシングルであるが、ドイツ・オリジナルのPS付きはかなりレア!
 
♪ 両面試聴

レイナさん 「ジャケの状態もいいですね。これは絶対買います!」
 
 
③「BAND ON THE RUN」 UKオリジナル美品完品 マト2/2
 
♪”BAND ON THE RUN”と”JET”を試聴
 
レイナさん 「最近、ポールをよく聴いてます。これの日本盤を持ってるんですが、あまり音がよくなくって…。…いつも聴いてるのと全然違う!音いい!!」
 
私 「このマト2盤はアタリですね。盤質がとても良い。マト1のラウドカット並みに低音がよく出ています。」

 
④「ROCK AND ROLL MUSIC / IF I FELL」 スウェーデン・オリジナル美盤 PS付き 独自マト
 
♪ 両面試聴
 
レイナさん 「音デカイ(笑)。これにします。モノクロ写真に紫のジャケもオシャレですね。」
 
 
⑤『WONDERWALL MUSIC』 UKステレオ初盤完品 マザー・スタンパー1G/1G!!!!!
 
♪A⑦、A⑧、B⑧を試聴
 
レイナさん 「さすがは1G! 良い音!!」
 
私 「レイナさんは本当に『WONDERWALL MUSIC』がお好きですね。国内盤にドイツ盤、そしてこのUK盤…。」
 
お母さま 「この1Gで『WONDERWALL』は極めたね!」
 
レイナさん 「まだモノラルがある!」
 
(「レイナさん、やっぱり末恐ろしい(笑)」と、私の心の声)
 

 
さらに、最近はポール贔屓のレイナさん

⑥「LIVE AND LET DIE / I LIE AROUND」のUK盤まで買ってくださり、そろそろお会計を…というところで、
 
「これもほしい!」と、追加で

⑦「PAPERBACK WRITER / RAIN」のノルウェー盤(!)までお買い上げくださったのである。このノルウェー盤もかなりレア! しかもPS付き。


以上7点、今回のレイナさんもスゴイでしょ…。、
限定カラーレコードのフランス盤、ドイツ語ヴァージョンのドイツ盤、さらに、スウェーデン盤にノルウェー盤、UK両面1G盤などなど、これ全部持ってるコレクターもそうそういませんよ!

改めて、レイナさん、末恐ろしい。と何度でも言わせてもらいましょう!

レイナさん、お母さま、今回も貴重なレコードをたくさんお買い上げいただき本当にありがとうございました。また、アビイ・ロード・スタジオのマグカップをいただきありがとうございました!早速使わせていただいておりますが、すごく使いやすくて、厚みがあってコーヒーも冷めにくく、実用的かつオシャレです。本当にB-SELSによく似合う!ありがとうございました!またのご来店を心からお待ちしています!



というわけで、レイナさんがあまりにスゴイので、下書きのみで日付が変わってしまった。

日付は変わったが、今日の盤もスゴイ!


「LOVE ME DO」のUK初盤、レッドパーロフォンの素晴らしく音の良い盤を出品した。

初回マトリクス1N/1N 今回出品の盤はマザー・スタンパーが1GG/1GA。ランオフのタックス・コードはPZT。レーベル両面にMADE IN GT.BRITAINなし。

盤質EXと、60年前の盤とは思えないくらい、艶々で美しい。A面のセンターに控えめながら名前が書いてあるものの、レーベルの赤は美しく、色落ちしていない。
A面はキズらしいキズはなく、B面にうすいキズがあるが全く音に出ない。これがなければEX+の極美盤であるが、音の方は両面とも極美音。
「LOVE ME DO」がこれほどの音質で聴ける盤は滅多にありません。パーロフォン・スリーヴ付き完品、税込—円です。

明日もまたB-SELSで、皆さんのご来店をお待ちしています!


(4月4日追記)
「LOVE ME DO / P.S.I LOVE YOU」 UK初盤レッド・パーロフォン美盤1GG/1GAについては、ありがたいことに早速商談中となりました。宜しくご了承願います。

(4月14日追記)
「LOVE ME DO / P.S.I LOVE YOU」 UK初盤レッド・パーロフォン美盤1GG/1GAについては、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。




日記一覧へ戻る

【PR】  インド家庭料理ラニ  松ぼっくりは 空思う。  プレジール plaisir  神戸 写真スタジオ studioGOLD  東峰保育園