B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『HELP!』 UKステレオ初盤 マザー・スタンパー3H(7番目)/1T(9番目)音良し!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『HELP!』 UKステレオ初盤 マザー・スタンパー3H(7番目)/1T(9番目)音良し!

B-SELS ビーセルズ の日記

『HELP!』 UKステレオ初盤 マザー・スタンパー3H(7番目)/1T(9番目)音良し!

2023.03.23

日記は1週間遅れです…。
 
 
大阪から3回目のKMさん、先週はお世話になりありがとうございました。
 
KMさんのことは、前回は9月16日の日記で紹介させていただいている。また来てくださったということが本当に嬉しい。

今回、KMさんにお買い上げいただいたのは次の2枚!
 
①『McCARTNEY』 UKオリジナル盤美盤 マト3U/3U  2AD/1GRP
 UKオリジナルの3U盤の中でもかなりの美盤でA面のスタンパーも早い。KMさんのご希望で、”MAMA MISS AMERICA”1曲のみ試聴していただいた。KMさんが「迫力のある音が好き!」と仰るので、ヴォリュームを上げて聴いていただいたところ、気に入ってくださり、お買い上げくださった。
 
②『VENUS AND MARS』 USコロンビア極美品
 あいにくUK盤が店頭になかったが、レアなUSコロンビア・レーベル盤の極美品があったのでこちらを試聴していただいた。KMさんのご希望で”VENUS AND MARS”と”ROCK SHOW”を試聴していただいたところ、こちらの方も気に入ってくださり、お買い上げくださった。
 
KMさん、今回も貴重盤をB-SELSでお買い上げいただき誠にありがとうございました。またぜひいらしてください。心からお待ちしています!
 
 
 
 
常連のYさん、今月も来てくださってありがとうございました。
 
Yさんのことは、前回は昨年11月26日の日記で紹介させていただいている。
前回は『RUBBER SOUL』のUKモノラル・ラウドカット、マザーなしのスタンパーR美盤という大変な貴重盤をお買い上げくださったYさん。
 
「あのラウドカットは素晴らしかったですねえ。”MICHELLE”が全く歪まない。一時期あればかり聴いてました。」とYさん、嬉しいことを言ってくださる。

 
Yさんは、今回も美盤かつスタンパーの早い盤の試聴を希望された。私が3月2日の日記に書いたばかりの、ジョージの『EXTRA TEXTURE』のスタンパー1O、盤質EX+の極美盤だ!
 
A面を試聴していただいたところ、「これは素晴らしいレコードですね。盤も綺麗で、ほとんどノイズもない。音も素晴らしい。ほぼ完璧ですね。」と大絶賛のYさん。ありがたくお買い上げくださったのである。

 
Yさん、今回も貴重盤をB-SELSでお買い上げいただき誠にありがとうございました。クラプトンの武道館公演を楽しんでいらしてください。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
 
市内から4回目のわらびさん、今月も来てくださってありがとうございました!
 
わらびさんは、前回3月2日の日記でご紹介した女性のお客さんのことで、今回初めてお名前を教えていただいた。こうして何度もB-SELSに来てくださることを本当にありがたく思う。
 
「初めてここで買った国内盤のLPの音がとても良くって、次に買ったオランダ盤の『A HARD DAY‘S NIGHT』もさらに良くって、前回は『PLEASE PLEASE ME』のUKモノラルを買いましたが、それが本当に気に入って、もうそればっかり聴いてました!」とわらびさん、これまた嬉しいことを言ってくださる!

 
今回、わらびさんに買っていただいたのは次の2枚!
 
①『HELP!』 UKモノラル良盤 マト2/2、9RTA/3RLR
♪”HELP!”、”TELL ME WHAT YOU SEE”を試聴
 
わらびさん 「すごくいいです。前回の『PLEASE PLEASE ME』も良かったし、やっぱりモノラルの音が好きなのかな。こう、音が前に来る感じがいいですね!」
 
②『WITH THE BEATLES』 UKモノラル良盤 マト7N/7N 貴重デッカ・プレス!
♪”IT WON’T BE LONG”、”YOU REALLY GOT A HOLD ON ME”、”I WANNA BE YOUR MAN”試聴
 
わらびさん 「これもいいです。初期の曲が好きで、やはりUKのモノラルで聴くととてもいいですね。曲が元気なのでキズもほとんど気になりません。」

 
わらびさん、今回も貴重盤を2枚もB-SELSでお買い上げいただき誠にありがとうございました。音の方を気に入っていただけてとても嬉しいです。またぜひいらしてください。心からお待ちしています!
 
 
 
 
神奈川から3回目のrocky raccoon 1968 Rocky MotToonさん、2年半ぶりに来てくださって本当にありがとうございました。
 
rocky raccoon 1968さんが前回来てくださったときのことをインスタグラム#ビーセルズハッシュタグ - Instagram • 写真と動画に投稿してくださっている。
前回は『BEATLES FOR SALE』のUKモノラル3N/3Nの最高峰マザー・スタンパー1G盤をお買い上げくださったrocky raccoon 1968さん、また来てくだって本当に嬉しい!

 
今回も、rocky raccoon 1968さんは、大変吟味してレコードを探してくださっていたが、今回は『HELP!』のUKモノラル美品の試聴を希望された。
 
♪A面全曲試聴
 
rocky raccoon 1968さん 「頭出しの”HELP!”からすごい音ですね!」「こんなヤンチャな”TICKET TO RIDE”初めて聴きましたよ!」
 
私 「最後の”TICKET TO RIDE”凄かったですね!B面も聴かれますか?」
 
rocky raccoon 1968さん 「いや、もうお腹いっぱいになりました。今日はこの『HELP!』にやられました!ジャケもすごくきれいですね。これをいただきます!!」
 
私 「ありがとうございます!『HELP!』のUKモノラルは本当に良い音の盤が少ない中で、これはかなり良い盤だと思います。音の方もさることながら、このEX+のジャケはスゴイです。このジャケだけでもかなりの価値ですよ!」
 
 
 さらに、「BANGLA DESH」の国内赤盤ピンナップ付き美品、『NOWHERE MAN』の国内コンパクト帯付き美品をお買い上げくださったrocky raccoon 1968さん、遠いところを再び来てくださり、今回もたくさんお買い上げいただいて、本当にありがとうございました。神奈川からは遠いですが、関西に来られたときにはぜひお立ち寄りください。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
 
さて、先週来てくださった常連の愛知県のTKさんのことを書かせていただきたいのだが、TKさんには今回もB-SELSの貴重盤をたくさんお買い上げいただいたので、それだけで日記が何頁にもなってしまう。TKさんのことは後日改めて書かせていただくので、皆さんもどうかお楽しみに!
 
 
今週も、先に書かせていただいたKUNIさん、そして、昨日の『PLEASE PLEASE ME』発売60周年の記念日には常連のSUさん、さらに、今日は常連のNIさん、と、常連さんが連日来てくださっており、本当にB-SELSは素晴らしいお客さんに恵まれていることをありがたく思う。SUさんとNIさんのことも後日改めて書かせていただくので、皆さん、こちらの方もお楽しみに!
 
 
それでは、最後に1枚だけ。
 
『HELP!』のUKステレオ初盤の音の良い盤を出品した。スタンパーは両面とも一桁だ!
 
『HELP!』UKステレオ初盤。初回マトリクス1/1。マザー・スタンパー3H(7番目)/1T(9番目)。
 
盤質EX-/VG++。A面はマイナスを付けたがほぼキズなしの美盤。B面はいくつかキズがあるのでVG++としたが、総合的にはかなり良い盤だ。
B①”ACT NATURALLY”の終わりにコキズ、B③”YOU LIKE ME TOO MUCH”とB⑦”DIZZY MISS LIZZY”にナナメキズがあるが、見た目にもほぼ気にならない程度で、元気な曲ばかりなのでノイズもさほど気にならないと思う。
多少のキズがあっても大きな音で試聴の上で買えるのがB-SELS最大の長所と自負している。そして、今回の盤は58年前のレコードとしてはかなり状態が良く、音の方も素晴らしい。幸い”YESTERDAY”はほぼ無傷だ。これはポイントが高い!
 
ジャケVG++。これも特段悪いところもなく、良いジャケだと思う。もちろんEMITEXインナー付き完品。税込—円です。
UKステレオ初盤、マザー・スタンパー3H/1Tの良盤がこの価格ナラ!B-SELSは我ながら良心的な店だと思うのです。
 
実際にどれほど音が良いのか。ぜひ御来店の上で、お客さんご自身の耳で、確かめていただきたい。
 
明日もまたB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!


(3月29日追記)
『HELP!』 UKステレオ初盤 マザー・スタンパー3H(7番目)/1T(9番目)については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  こだま塾  株式会社システック  BEAUTY PARLOR 31 みぃ  今井行政書士事務所  あおいデンタル