B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『TUG OF WAR』 超レア! アイスランド  美盤!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『TUG OF WAR』 超レア! アイスランド  美盤!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『TUG OF WAR』 超レア! アイスランド  美盤!!!

2023.03.21

日記は現在約10日遅れです…。
 
 
常連のKUNIさん、先々週、今週と大変お世話になりありがとうございました。
 
KUNIさんのことは、前回は3月2日の日記で紹介させていただいている。その後、先々週にも来てくださったのであるが、私が多忙を言い訳にお礼の記事も書けずにいたところ、今週もまた来てくださったのである。本当にありがたいことだ。今日は何としてでも書かせていただかなくては!
 
先々週、今週のことを2回まとめて書かせていただく失礼をお許し願いたい。
今回、KUNIさんにお買い上げいただいたのは次の2枚!
 
 
①『RINGO』 アルゼンチン・オリジナル美盤 独自カット
 
 この日、一番に来てくださったKUNIさんがレコードを探しておられる間、何かかけようと思い、前日に来られていたAPPLEMANIAさんとM1さんに聴いていただいた『RINGO』のメキシコ盤(!)がテーブルの上にあったので、それをかけたところKUNIさんが興味を示してくださった。
 
KUNIさん 「良い音ですね。それは?」
 
私 「『RINGO』のメキシコ盤です。これはまだ準備中ですが…」
 
KUNIさん 「リンゴのソロも良いですねえ。(商品棚を探しながら)このアルゼンチン盤を聴かせてください。」
 
私 「どうぞどうぞ、喜んで!最初から最後まで楽しいアルバムなので全部聴いてください。」
 
♪全曲試聴
 
KUNIさん 「これはいいですね!ジョン、ポール、ジョージ、クラウス・フォアマン、マーク・ボランなど、参加メンバーも超豪華! 盤質も良いし、今日はこのアルゼンチン盤をいただきます!」
 
私 「毎度ありがとうございます!」
 
 
②「GET BACK / DON’T LET ME DOWN」 UK初盤 A面マザー・スタンパー1G美盤(3月15日の日記の盤)
 
KUNIさん 「1Gホイホイにつられてやってきました(笑)」
 
私 「KUNIさん、この『GET BACK』1Gを聴きに来てくださったとは!何て嬉しいことでしょう。どうぞどうぞ聴いてください。」
 
♪A面「GET BACK」試聴
 
KUNIさん 「…やっぱりいいですねえ。」
 
私 「『GET BACK』のUKシングルというだけでも凄い音がしますが、さすがは1G、しかも美盤です!よろしければB面も。」
 
♪B面「DON’T LET ME DOWN」試聴
 
KUNIさん 「B面の音も素晴らしいですね!」
 
私 「そうなんですよ。なぜか1G盤はその反対側の面も音が良いんですよね。」
 
KUNIさん 「もう一度、A面を!」
 
私 「何度でも、どうぞ!」
 
♪A面「GET BACK」試聴
 
KUNIさん 「『GET BACK』の1Gなんてそうそう出てこないでしょうね。今日はこれいただきます!」
 
私 「ワオ!早速お買い上げで!? 毎度ありがとうございます!!」
 
 
というわけで、今月は2回も来てくださったKUNIさん、いずれも貴重盤をお買い上げいただき誠にありがとうございました。特に「GET BACK」の1Gはスゴイ!KUNIさんの素晴らしい1Gコレクションにまた1枚、B-SELSでお買い上げいただいた盤を加えていただき、とても嬉しいです。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
 
東京から初めて来てくださったTFさん、このたびはお世話になりありがとうございました。
 
TFさんのブログ「レコード評議会」The Beatles (White Album) / The Beatles【UK盤】 - レコード評議会 (hatenadiary.com)をぜひお読みいただきたい。
 
TFさんは10日ほど前に来てくださったのであるが、その後、私が多忙を言い訳にお礼の記事も書けずにいたところ、TFさんの方は御自身のブログにこれだけ素晴らしい記事を書いてくださったのだ。
B-SELSのことをこれほど高く評価してくださって、また、お買い上げいただいたレコードの音をとても気に入ってくださって大感激です。本当に嬉しいです!
 
改めまして、今回TFさんにお買い上げいただいたのは次の2枚!
 
①『THE BEATLES』(ホワイト・アルバム)UKモノラル マト1/1/1/2
 
②『THE BEATLES BALLADS』 ブラジル盤
 
その内容については、TFさんがブログに書いてくださったとおりであるが、試聴していただいたホワイトUKモノの方について、TFさんから当日いただいたコメントを御紹介したい。
 
TFさん 「ホワイト・アルバムの音がとても良かった。UKモノラルは初めてでしたが、スタンパーも若く、ヴォーカルや楽器が近く聴こえ、とても鮮明な、鮮度の高い音でした。」
 
TFさん、今回は遠いところをお越しくださり、貴重な盤をB-SELSでお買い上げいただきありがとうございました。その上、素晴らしい記事にしていただいて!ホワイト・アルバムの試聴の御感想などを拝読し、私などとてもこれほどの文章は書けないので、TFさんの表現力の豊かさに感動しました。本当にありがとうございました。関西へ来られる機会があれば、またぜひいらしてください。今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
この日は、カリフォルニアから3人連れのお客さんもいらしてくださり、『ABBEY ROAD』のブラジル・オリジナル・ステレオ盤、『SGT.』の国内初盤赤盤美品、さらに国内オデオンのシングルを2枚買ってくださった。どうもありがとうございました。
 
 
 
そして、おかげさまで、B-SELSは先週も素晴らしいお客さんの方々に恵まれました。
先週来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。
 
 
アメリカからのお客さん、『HELP!』の国内初盤赤盤極美盤インサート付きをお買い上げいただきありがとうございました。当店はクレジットカード等が使えないのでご不便をおかけして申し訳なかったのですが、わざわざ現金を両替に行ってくださいました。本当にありがとうございました。
 
 
台湾からのお客さん、「YELLOW SUBMARINE」のUKピクチャー・シングルをお買い上げいただきありがとうございました。
 
 
 
岡山から初めて来てくださったTさん、このたびは『SGT.』のドイツ・ステレオ初盤の美盤をお買い上げいただきありがとうございました。音の方を気に入っていただけると嬉しいです。遠いところを来てくださり本当にありがとうございました。
 
 
 
さらに、先週来てくださった、大阪から3回目のKMさん、常連の愛知県のTKさん、常連のYさん、市内から4回目のわらびさん、神奈川から3回目のrocky raccoon 1968さんのことは、来てくださった順に、明日以降の日記で紹介させていただきます。皆さんも、どうかお楽しみに!
 
皆さん、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
こうして素晴らしいお客さんの方々に来ていただけることで、本当に元気をいただいています。かえすがえす、ありがたいことだと思います。
 
 
 
さて、明日もまた素敵なお客さんが来てくださるだろうか。毎日こつこつと出品を続けているが、私にとってはいずれも大切なレコードたちである。どれも素晴らしいとは思うが、この日記に書くとなると、どれにしようか迷う。

 
『TUG OF WAR』の超レア!アイスランド盤。こちらを紹介させていただく。

 
先日KUNIさんにお買い上げいただいた『PIPES OF PEACE』のアイスランド盤の記事(3月2日の日記参照)でも触れたが、アイスランドは現在でも人口約34万人の国。これほど人口が少ない国で1982年にポールの『TUG OF WAR』が何枚プレスされたというのか。いうまでもなく激レア盤である。
 
この『TUG OF WAR』はいわゆるUKマザーで、UKのマトは10U/9U。
UK盤はいずれも素晴らしい音であるが、このアイスランド・プレスは盤質EXの美盤でUKマザー、プレス枚数極少であるから、音の方は期待どおりで間違いない。
 
アイスランド盤のジャケはもともとUK製のものが使われている。ジャケもEX-と良い状態。こちらももともとUK製のインナー付き。価格は非公開とさせていただきますが、興味がおありの方はぜひB-SELSで、この貴重なアイスランド盤を試聴してみてください。

 
明日もまたB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!


(5月5日追記)
『TUG OF WAR』 超レア!アイスランド 美盤については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  新世界本舗  安心・信頼 住まいの泰真 ( 株式会社 泰真 )  プレシャスホーム株式会社  HAIRCOLOR5  (株)綱島名店会館 | (株)オータニ リアルエステート