B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『A COLLECTION OF BEATLES OLDIES』 UKステレオ初盤 マザー・スタンパー最高峰1G

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『A COLLECTION OF BEATLES OLDIES』 UKステレオ初盤 マザー・スタンパー最高峰1G

B-SELS ビーセルズ の日記

『A COLLECTION OF BEATLES OLDIES』 UKステレオ初盤 マザー・スタンパー最高峰1G

2023.03.12

日記は昨日の続きです。
 
今回、APPLEMANIAさんにお買い上げいいただいたのは次の8枚!
 
①「THE BALLAD OF JOHN AND YOKO / OLD BROWN SHOE」 オランダ・オリジナル良盤 極美PS付き 独自マト
 
APPLEMANIAさん 「オランダ盤の『ジョンとヨーコのバラード』のPSは、裏に『未完成 作品第2番』の写真が使われているのがいいですねえ!しかも、このPSはかなり状態が良い!!」
 
 
②「GIVE PEACE A CHANCE / REMEMBER LOVE」 イタリア・オリジナル美盤 独自マト PS付き 独自マト
 
APPLEMANIAさん 「これもPSが素晴らしい!『GIVE PEACE A CHANCE』のPSは、通常はマイクスタンドとテープレコーダーの写真が1セットのところ、イタリア盤は3セット並んでいる! これはいい!」
 
 
③「THAT’S THE WAY GOD PLANNED IT / WHAT ABOUT YOU」 オランダ・オリジナル美盤 PS付き 独自マト
 ビリー・プレストンの1969年のアップルでのファースト・シングル。邦題は「神の掟」。
 
APPLEMANIAさん 「前回ここで買ったオランダ盤の、PSの枠が緑のアップルのシリーズですね。このビリー・プレストンの髪型は、アップル時代よりももっと若いころの写真のようですね。」
 
 
④「ALL THAT I’VE GOT / AS I GET OLDER」 オランダ・オリジナル美盤 PS付き 独自マト
 ビリー・プレストンの1970年のアップルでのサード・シングル。
 
APPLEMANIAさん 「これもPSが素晴らしい!『ALL THAT I’VE GOT』のPSは、通常は帽子を被った横顔の写真が使われているのに、オランダ盤にはセカンド・シングルの『EVERYTHING’S ALL RIGHT』の写真が使われているのがいいですねえ。曲はドリス・トロイとの共作ですね。」
 
 
⑤「MAYBE TOMORROW / AND HER DADDY’S A MILLIONAIRE」 オランダ・オリジナル良盤 PS付き 独自マト
 
APPLEMANIAさん 「出た!アイビーズ! これもオランダ盤の、緑アップル枠シリーズですね。実は、先日同じシリーズの『DEAR ANGIE』のオランダ盤を入手したんですよ。」
 
私 「おお!さすがはAPPLEMANIAさん。『DEAR ANGIE』のシングルはどれもレアですが、そのオランダ盤のPS付きも凄くレアですね!」
 
 
⑥「COME AND GET IT / ROCK OF ALL AGES」 ユーゴスラヴィア・オリジナル美盤 PS付き 独自マト
 
APPLEMANIAさん 「そして、バッドフィンガー。ユーゴスラヴィア盤はどれもジャケがおもしろいですねえ。」
 
 
⑦「GOODBYE / SPARROW」 オランダ・オリジナル美盤 PS付き 独自マト
 
APPLEMANIAさん 「そして、こちらがメリー・ホプキンの、またまたオランダ盤の緑アップル枠シリーズ。」
 
 
⑧「TEMMA HARBOUR / LONTANO DAGLI OCCHI」 ユーゴスラヴィア・オリジナル美盤 極美PS付き 独自マト
 
APPLEMANIAさん 「同じくメリー・ホプキン。このユーゴスラヴィア盤のPS、いいですねえ!とても気に入りました!!」
 
 
というわけで、今回も、いずれもアップル・レーベル盤の、レアなPS付きの美しいシングルばかりを8枚も買ってくださったAPPLEMANIAさん、本当にありがとうございました!!
 

レコードを買っていただいた後も、APPLEMANIAさんの昨日ご紹介した大変貴重なシングルを聴かせていただいたり、当店のレコードを聴いていただいたりしながら、APPLEMANIAさんと楽しくお喋りをして過ごした。
 
ところで、会話の中で、APPLEMANIAさんが、「そういえば、前にB-SELSの日記に出ていた”SLIPPIN’ AND SLIDIN’”のUSプロモ盤を持っていた常連さん、スゴイですねえ!なかなか手に入らないですよ!!」との話題を出されたのであったが、奇遇なことに、その常連さんが御来店されたのである! 常連のM1さんのご登場です!!
 
 
 
…と、ここまで書いて、今日もこれで時間切れです!申し訳ありません…。
この続きは、また明後日以降に書かせていただきます。皆さんもどうかお楽しみに!

 
 
この週末もB-SELSは素晴らしいお客さんに恵まれました。
 
昨日来てくださった常連のKUNIさん、そして、初めて東京から来てくださったTFさん、カリフォルニアから3人のお客さん、本当にありがとうございました。
御三方のことは、来週改めてこの日記でご紹介させていただきます。こちらの方も、どうかお楽しみに!
 

 
そして、本当に時間がありません。最後に1枚だけ。

 
『A COLLECTION OF BEATLES OLDIES』のUKステレオ初盤 1Gを出品しました!
 
B-SELSですからね、「マト1G」というのと違いますよ!確かにマトは1Gですが、マザー・スタンパーも1G(B面)です!!
 
盤質VG。これはややキズの多い盤。MICHELLEやYESTERDAYではチリパチは避けられないが、他は元気な曲がほとんどなので、曲中それほど気になるチリパチはないと思う。小さな音ならまず大丈夫だが、思い切って大きな音で聴いてください。BAD BOYの1Gです。仕事の疲れなどふっとびますよ!この1曲だけでも価値があります。
 
ジャケEX-。裏に少ししみあるのみ、良いジャケです。EMIの広告インナー付き。税込—円です。買うか買わないかは音を聴いてからどうぞ!
 
火曜日以降、またB-SELSで、皆さんのご来店をお待ちしています!



(7月29日追記)
『A COLLECTION OF BEATLES OLDIES』 UKステレオ初盤 マザー・スタンパー最高峰1G盤については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  飛騨高山 宝生閣  角田の理美容室!!MEN'S & LADY'S SALON OGAWA(メンズアンドレディースサロンオガワ)  Private Training Space SALUTE  子供書道教室(青木文化センター)  キュアリラ接骨院