B-SELS ビーセルズ | 日記 | 「MY SWEET LORD / WHAT IS LIFE」 超超超貴重!UKデモ美盤 1R/1R!!!!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 「MY SWEET LORD / WHAT IS LIFE」 超超超貴重!UKデモ美盤 1R/1R!!!!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

「MY SWEET LORD / WHAT IS LIFE」 超超超貴重!UKデモ美盤 1R/1R!!!!!!!!

2023.03.05

常連のGさんが来てくださった。本当に、毎月毎月よく来てくださる。Gさん、いつもありがとうございます。
 
Gさんは、私の知る限りでもかなりの数のUKオリジナル盤を所蔵されており、同じタイトルでもレーベル違いやマト違いなどにこだわって何枚も蒐集されている、生粋のコレクターでいらっしゃる。
 
前回御来店時にも、「FROM ME TO YOU /THANK YOU GIRL」UKオリジナル盤の、レーベルのタイトル文字の大きさが異なる盤をお探しであったので、早速出品させていただいたところ、今回ありがたくお買い上げくださった。スタンパーが両面20番台と早く、音も大変素晴らしい盤であった。

 
 
Gさんは、さらに今回は、「WE CAN WORK IT OUT /  DAY TRIPPER」のレーベル違いにこだわってお探しであった。
Gさんと私のやりとりを再現させていただくと…

 
Gさん 「『WE CAN WORK IT OUT』のUK盤はありますか。」
 
私 「在庫を見て参ります。…パーロフォン・リムとグラモフォン・リムがありますが。」
 
Gさん 「両方見せてください。…私が探しているのはグラモフォン・リムの方ですが、これは”NORTHERN SONGS NCB”の文字がゴシック体ですね。ローマン体のものがほしいんですが。」
 
私 「在庫を見て参ります。…こちらがローマン体のものですね。」
 
Gさん 「これは、A面はローマン体ですが、B面はゴシック体ですね。両面ローマン体のものがほしいんですが。」
 
私 「在庫を見て参ります。…ありました。両面ローマン体です。」
 
Gさん 「そうそう、これです。先ほどの片面ローマン体の盤と、2枚とも聴かせてください。
 
♪WE CAN WORK IT OUT /  DAY TRIPPER 試聴
 
Gさん 「2枚とも状態良さそうですね。これは次回に取っておいてください。」
 
私 「2枚ともですか。ありがとうございます!」
 
 
というわけで、私はGさんのこのような事細かなご要望にお応えできたことが嬉しくてたまらない。これぞ、アナログ専門店B-SELSの面目躍如たるものがある。
 
 
さて、Gさんは、今年に入ってからも、1月には『SGT.』のUKモノラル極美盤ワイドスパイン、2月には『BEATLES FOR SALE』のUKモノラル両面3N美盤という貴重盤を立て続けにお買い上げくださっている。
 
「2枚とも綺麗な盤だったので、まだクリーニングもせずに聴いてますよ。」と嬉しいことを言ってくださる。もちろん、クリーニング方法にもとてもこだわりをお持ちのGさんにクリーニングを施していただければ、さらに音が素晴らしくなると思うが、私としてはそれほど状態の良い盤をお譲りできたことが嬉しいのである。
 
今回、Gさんは、『HELP!』の素晴らしい美品を買ってくださった。もちろん、もう何枚も『HELP!』をお持ちであるにもかかわらず。

おっと、これはまだ日記に書いていなかったか。『HELP!』UKモノラル初盤 マザー・スタンパー2M/1O、盤もジャケもかなりの美品。特にジャケは表も裏も真っ白の極美品。
 
Gさん 「おお!これはジャケが綺麗ですねえ。裏も真っ白のがほしかったんですよ。表の4人の写真も少し色合いが違う。しかも、マザー・スタンパーが2M/1Oで両面一桁。少し音を聴かせてください。」
 
♪”HELP!”、” YOU’VE GOT TO HIDE YOUR LOVE AWAY” 、‘’DIZZY MISS LIZZY”試聴

Gさん 「盤も綺麗ですね。今日はこれいただきます。インナーまで真っ白ですね!」
 
 
というわけで、今回はシングル1枚とさらに貴重なLPを1枚をお買い上げくださったほか、次回のためにシングル2枚の予約までしてくださったGさん、今回もたくさんお買い上げいただき本当にありがとうございました。また来てくださることを、いつも楽しみにお待ちしています!



さて、今日もB-SELSの素晴らしいお客さんのことを書かせていただくことができた。本当にありがたいことだと思う。こうして熱中して書いているうちに時間はあっという間に過ぎ、もうすぐ日付が変わる。

今日の盤も素晴らしい。

「MY SWEET LORD / WHAT IS LIFE」のUK初盤のAマーク・デモ盤。

ジョージの2大名曲といえば、"SOMETIHING"とこの"MY SWEET LORD"だと思うが、"MY SWEET LORD"のUK初盤のデモ盤というのは滅多に見ることはない。本当に貴重なもの。

盤質EX+。デモ盤らしくレーベルA面に書込みがあるが、それほど目立たない。盤面は美しく、超貴重なデモ盤の、かなり盤質の良いもの。
マトリクスはUのない1/1、マザー・スタンパーは1R/1R。音の方は文字通り神がかっている。アップル・スリーヴ付き。税込-円です。


今週は急用のため休みが多く、申し訳ありません。明日6日(月)は定休日、8日(水)と9日(木)は一日休みをいただきます。

7日(火)と10日(金)は通常営業。12日(日)は午後1時から営業です。
どうかよろしくお願いします。

火曜日もまたB-SELSで、皆さんのご来店をお待ちしています!


(3月10日追記)
「MY SWEET LORD / WHAT IS LIFE」超超超貴重!UKデモ Aマーク美盤 1R/1Rについては、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。






日記一覧へ戻る

【PR】  ㈱ジャストン  SHOW-TSUZIMARU  インターナショナルフード  わくわくこうなんパソコン教室  BUTCHER'S Q2 Meat Work Japan