B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『ELECTRONIC SOUND』  UK初盤完品 1G/1G極美盤!!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『ELECTRONIC SOUND』  UK初盤完品 1G/1G極美盤!!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『ELECTRONIC SOUND』  UK初盤完品 1G/1G極美盤!!!!!!

2023.01.15

おかげさまで、B-SELSは今週もお客さんに恵まれた。
 
加古川市から3回目のNinjaさん、常連の用心棒さん、埼玉から4回目のAPPLEMANIAさん、常連のGさん、皆さん、来てくださって本当にありがとうございました。常連の皆さんのことは、後日改めて紹介させていただきますので、どうかお楽しみに!
 
 
 
『WITH THE BEATLES』のUKモノラル・ラウドカット盤をお買い上げくださったお客さん、また来てくださって今回も貴重なレコードをお買い上げいただき誠にありがとうございました。また来てくださることを楽しみにお待ちしています!
 
 
 
富山のハザマケンジさん、このたびは遠いところを初めて来てくださり、『ROCK’N’ROLL MUSIC』USオリジナル盤、『WINGS GREATEST』UKオリジナル盤、「HELP!/I’M DOWN」デンマーク・オリジナル盤(PS付)をお買い上げいただき誠にありがとうございました。
 
ハザマケンジさんからは、「ビートルズに特化したお店で、貴重なレコードを聴くことができ、有意義な時間を過ごすことができました。ビートルズが好きな方には是非オススメしたいです!」とのありがたいコメントをいただきました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
初めて来てくださったなかじまさん、このたびは『HELP!』のUKモノラル盤と『SGT.』のUKモノラル盤をお買い上げいただき誠にありがとうございました。
 
なかじまさんには、『HELP!』のA面のみ試聴していただきましたところ、「とても良い音でした。またちょくちょく来ます!」と仰っていただきました。また来てくださることを楽しみにお待ちしています!
 
 
 
2回目の御来店のかわべさん、このたびは『WINGS OVER AMERICA』のUSオリジナル極美盤をお買い上げいただき誠にありがとうございました。
 
かわべさんからは、「3曲試聴させてもらいましたが、ウイングスもいいなと思いました。これから家に帰ってもう一度聴いて、ポールのソロもいいなという気持ちを噛みしめたいと思います。」とのコメントをいただきました。ウイングス全盛期のLIVEをLP3枚組の大作でぜひ堪能してください!またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
レコード以外にも、本やグッズなどを買ってくださったお客さんの皆さん、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!

 
 
 
先週来てくださったM1さんM2さん、どうもありがとうございました。
 
常連のM1さんのことはこれまで何度も書かせていただいているが、お二人揃って来ていただいたのは昨年のGW以来で、前回は5月4日の日記で紹介させていただいている。当時はまだお二人のお名前も存じ上げていなかったのであるが、「すごいコレクターの方」がM1さんで、「すごいコレクターのお友達」として紹介させていただいたのがM2さんでいらっしゃる。こうしてまた来ていただけたことを本当にありがたく思う。
 
お二人には、今回もたくさんのレコードをお買い上げいただいた。

 
まず、M1さんから。次の8枚!
 
①『WITH THE BEATLES』UKモノラル1ST.”Jobet”ラウドカット美品
 マザー両面1、スタンパー両面二桁の初期盤で、特にB面は1GAと早い!

 
②『WITH THE BEATLES』ドイツ・モノラル初盤

 M1さん 「綺麗な音ですね。こっちの方が気に入ってしまいました!」

 私 「UK盤に比べると音圧は高くありませんが、良い音ですね。」
 

③『RUBBER SOUL』 UKモノラル初回ラウドカット美品

 M1さんにはラウドカット盤を2枚試聴していただいたところ、「だんぜんこっちですね!」と仰って、美品の方を購入してくださった!

 
④『OLD WAVE』 ドイツ・オリジナル美品

 M2さん 「日本盤はタイトルの文字が白色ですが、ドイツ盤は金色ですね。」

 私 「なるほど!よく見ておられますね!!」

 
⑤「MY SWEET LORD / WHAT IS LIFE」 UKオリジナル美盤
 
 私 「これはかなり良い盤です。」

 M1さん 「素晴らしい!一生ものですね!!」

 
⑥「PAPERBACK WRITER/ RAIN」 ニュージーランド・オリジナル盤 CS付 独自マト
 
⑦「ALL YOU NEED IS LOVE / BABY,YOU’RE A RICH MAN」 スペイン・オリジナル美品 PS付 独自マト
 
⑧「OH DARLING / HERE COMES THE SUN」 国内初盤 PS付き美品
 
 
 
続いてM2さん。次の9枚!
 
①『REVOLVER』UKモノラル初盤 回収マト2/1盤
 レアな回収マト盤の中でも、マザー両面1、スタンパーGH/GPと極初期の盤。
 
②『REVOLVER』フランス・モノラル初盤 独自マト

 M2さん 「フランス盤は”TAXMAN”の最初のカウントがないヴァージョンですね。」

 私 「さすが、よくご存知ですね!」
 

③『McCARTNEY』USオリジナル
 両面LH(Lee Hulko)カッティングのUSオリジナル盤は音良し!

 
④『LEAD ME TO THE WATER』 国内プロモ盤 美品
 元プロコム・ハルムのゲイリー・ブルッカー1982年の作品。ジョージ、クラプトン、スティーヴ・ホリーらが参加。国内盤はなぜかディフ・カヴァー!

 
⑤「LOVE ME DO / P.S.I LOVE YOU」 UK1963年ブラック・レーベル盤
 1963年初めにレッド・パーロフォンから通常のブラック・レーベルに変わって間もなくの盤でスタンパーは両面20番台とレッド並みに早い。しかも、このブラックはレッドより数段レア!もちろん、リンゴのドラム・ヴァージョン。

 
⑥「PLEASE PLEASE ME / ASK ME WHY」 UK1963年3RDプレス
 3RDプレスといっても、レーベルに「45-」のないレア盤!

 
⑦「MY SWEET LORD / WHAT IS LIFE」 UK1976年リイシュー盤PS付美品
 A面のマトはレアな2。クリス・ブレアのカッティング。PS付の美品はさらにレア!

 
⑧「BACK OFF BOOGALOO / BLINDMAN」 ドイツ・オリジナル PS付美盤(ディフ・カヴァー) 独自マト
 
 M2さん 「おっ、スゴイ音!」

 M1さん 「やっぱりリンゴはいいねえ!」

 
⑨「WHATEVER GETS YOU THRU’ THE NIGHT / BEEF JERKY」 ベルギー・オリジナル盤 PS付
 
 
M1さん、M2さん、お二人ともB-SELSでたくさん買ってくださいまして本当にありがとうございました。おかげさまで、私の方も次の出品に一層気合が入ります。またぜひいらしてください。楽しみにお待ちしています!
 
 
 
いつもこうしてB-SELSの素敵なお客さんを紹介させていただけることを本当に幸せに思う。今日も時間はないが、最後に1枚だけ書いておきたい。

 
ジョージの『ELECTRONIC SOUND』のUK初盤、両面1G盤を出品した。
このタイトルにおいて、これ以上のレコードはないだろう。素晴らしい音だ。
 
盤質はEX++とほぼニアミント級。ジャケEX+で若干の皺はあるがこちらもかなりの美品。美しいオリジナルのインサート付き完品。税込49,800円です。
 
火曜日以降、またB-SELSで皆さんの御来店をお待ちしています。

日記一覧へ戻る

【PR】  福島履物店  SECOND by Four Seasons (旧 MEC'CA 2nd)  質 浜一  シミュレーションゴルフスタジオ ゴルっちゃ  アクリルSHOPオービター