B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『WEDDING ALBUM』 超貴重!UKボックス完品 両面1G!!!!!!!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『WEDDING ALBUM』 超貴重!UKボックス完品 両面1G!!!!!!!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『WEDDING ALBUM』 超貴重!UKボックス完品 両面1G!!!!!!!!!!!

2023.01.14

今週は、夜間が公私ともに多忙につき日記が更新できずに申し訳ない。
日記を楽しみにしてくださっている方も多いので、少しずつでも書かせていただき、また追いつけるようにしたい。
取り急ぎ、先週来てくださったお客さんのことから順番に書かせていただきます。

 
 
常連のMNさん、先週も来てくださってありがとうございました。
 
超常連のMNさん。最初に奥様と御一緒に来ていただいてからかれこれ1年半以上にもなるが、相も変わらずこうして毎月来ていただけることを本当にありがたく思う。
 
この日もMNさんには、B-SELSのレコードを何枚か試聴していただいたが、今回、MNさんが特に気に入ってお買い上げくださったのは『McCARTNEY』のUK盤。私が10月27日の日記に書いた盤のことで、2U/2Uの極美盤でスタンパーも早い。
 
「Sさん、この『McCARTNEY』聴かせて。去年からずっと気になってたんですわ。…これはいいねえ!これがUKの良い音やねえ。僕も『McCARTNEY』はインド盤もブラジルのモノラル盤も持ってるけど、どっちもいい音やけど、これはちょっとびっくりしました。この盤は音に艶があるんやね。これ、いただきます。」
 
と、MNさん。ありがとうございます。これほど音の良い『McCARTNEY』も、ちょっとないんじゃないかと思えるほど、素晴らしい盤質でした。MNさんに気に入っていただけて嬉しいです。お買い上げいただき誠にありがとうございました。
それから、おみやげに八幡市の志”ばん宗さんのおいしい「ういろ」をいただきありがとうございました。家族でありがたくいただきました。とてもおいしくてびっくりしました。本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!

 
 
 
常連のMMさん、先週はお世話になりありがとうございました。
 
三重県から遠いところを毎月のように来てくださるMMさん。昨年初めて来てくださってからもう半年以上になるが、今年もこうして来てくださったことを本当にありがたく思う。
 

今回、MMさんがお買い上げくださったレコードもスゴイ。次の2枚。

①『A HARD DAY’S NIGHT』 ニュージーランド初盤 モノラル 独自マト
 12月28日の日記の盤
 
MMさん 「音が綺麗ですね!ニュージーランド盤は独自マトでカッティングが良いんでしょうか。プレス数も少ないでしょうね。最後の”I’LL BE BACK”のジョンのヴォーカルがよく聴こえる。本当に綺麗ですね。」
 

②『REVOLVER』 UKステレオ初盤 1P/1H極美品
 12月17日の日記の盤
 
MMさん 「綺麗な盤でほとんどノイズもない。普通ステレオだと無音部分で次の曲の出だしが小さく聴こえますが、この盤はそれも聴こえませんねえ。」
 
今回、B-SELSの2枚の貴重盤をお買い上げくださったMMさん、本当にありがとうございました。2枚ともとても音の良い盤だったので、MMさんに気に入っていただけて嬉しいです。「JOHN LENNON MUSEUM」の本までお買い上げいただきありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 

 
 
さて、今日もB-SELSの素晴らしいお客さんのことを書かせていただいて、もうすぐ日付が変わろうとしている。今日はこれで帰らなくてはならないが、最後に1枚だけ。

 
 
ジョンとヨーコの『WEDDING ALBUM』の超貴重なUKボックス盤の完品、しかも両面1G盤を出品した。このタイトルにおいてこれ以上の盤はないだろう。
 
少ない残り時間でこの完品の内容を書くことができない。とにかく完品です。
盤質EX-。わずかなキズはありますが、マイナスを付けるのが惜しいくらいの良い盤。それが両面1Gです。あまり聴く人はいないと思うが、1Gで聴くジョンの声は極めてリアルです!
 
内容物は文句なしにEX以上の美品ですが、箱だけはVG。しかしこの箱に美品は求めないでください。はっきり言ってこれでもかなり状態の良い箱だと思います。税込78,000円です。明日もまたB-SELSでお待ちしています!

日記一覧へ戻る

【PR】  カラオケフリーダム  岡山県/美術品修理修復/ 京表具 平井龍仙堂  デジタルフォト田中   LEAP★STAR SPORTS  リフレ