B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『HELP!』 UKステレオ初盤 1O極美品!!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『HELP!』 UKステレオ初盤 1O極美品!!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『HELP!』 UKステレオ初盤 1O極美品!!!!!!

2023.01.06

今日は、常連のshiotchさん、MNさんが相次いで来てくださった。お二人とも、新年早々、大変お忙しい中をわざわざ足を運んでくださるのだから、本当にありがたいことだ。
shiotchさん、MNさん、今日はありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 

 
常連のNIさん、昨年末に来てくださり、どうもありがとうございました。
 
NIさんのことは、前回は8月5日の日記で紹介させていただいている。年末でお忙しい中にもかかわらず、こうして来ていただいたことを本当にありがたく思う。
 
さて、2021年7月16日の日記で、『WINGS AT THE SPEED OF SOUND』のペルー盤について、その音の素晴らしさを紹介した際、それを買ってくださったのがNIさんであった。以後、NIさんは、大変なペルー盤蒐集家になられ、ビートルズのほとんどのタイトルをペルー盤でもコレクションされている。
 
そして、その後、2022年8月3日の日記で、再度、この『WINGS AT THE SPEED OF SOUND』のペルー盤を出品したが、やはりそれを買ってくださったのが同じNIさんというのだから、NIさんには本当に恐れ入る。

 
改めて紹介させていただくが、今回、NIさんが買ってくださったのは、次の2枚!

 
①『WINGS AT THE SPEED OF SOUND』 ペルー盤 美品 独自マト
2022年8月3日の日記の盤。
 
「前に買った盤よりも音がクリアです。前に買った盤も何度もクリーニングしてノイズはほぼなくなったんですが…。”BEWARE MY LOVE”素晴らしいですね!本当に素晴らしい!!”WINO JUNKO”いいじゃないですか!ペルー盤でないと、この音は出せないですよ。本当に音がクリア!もう売れてしまったと思っていたのに、残っていて良かった!”SILLY LOVE SONGS”イントロからして、もう音が違う。ええ音やなあー。”WARM AND BEAUTIFUL”やっぱりいい。ペルー盤独特の温かい音。そして、この盤は音がクリアでクッキリしている。これ、いただきます!」
 
と、べた褒めのNIさん。あまりにペルー盤の音を褒めておられるので、一緒に聴いている私もとても”WARM AND BEAUTIFUL”な気持ちになりました。NIさんもビューティフル!
 
 
②『MAGICAL MYSTERY TOUR』 デンマーク盤 リアル・ステレオ 独自マト
 2022年12月24日の日記の盤。
 
「このデンマーク盤は音圧が高いですね。私もドイツ盤は持っていますが、デンマーク盤は独自マトでリアル・ステレオですか。ドイツの音の方がもう少し線が細い感じですが、これはバーンと来ますね。いい音してますねえ、本当に。」
 
と、こちらも気に入ってくださったNIさん、ありがたく2枚ともお買い上げくださった!
 
NIさん、今回もB-SELSの貴重盤を2枚もお買い上げいただき誠にありがとうございました。また、京都のおみやげにおいしいフィナンシェをいただきありがとうございました。家族でありがたくいただきました。本当においしかったです!お仕事でお忙しいと思いますが、今年もB-SELSに息抜きにいらしてくださいね。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
さて、今日もここで時間がなくなってしまった。最後に1枚だけ。
 
『HELP!』のUKステレオ初盤、A面マザースタンパー1Oの美品を出品した。盤質EX+、ジャケEX++とかなりの美品。EMITEXインナー付き完品税込—円です。ああ、本当に時間がなく、詳細が書けませんが、素晴らしい音です。今日はこのへんで。


(2月24日追記)
『HELP!』 UKステレオ初盤 1O(5番目)極美盤+極美ジャケ については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  PET&LIFE 中島駅前店  楠本健康センター  モダンダンス&モダンバレエ スタジオフェアリ  PANDA  itwokashi (いとをかし)