B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『RUBBER SOUL』 インド・ステレオ UKマザー初盤 3A/2R 極美盤!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『RUBBER SOUL』 インド・ステレオ UKマザー初盤 3A/2R 極美盤!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『RUBBER SOUL』 インド・ステレオ UKマザー初盤 3A/2R 極美盤!!!!!

2023.01.05

おかげさまで、本日、B-SELSは2023年の仕事初めの日を迎えさせていただくことができました。
今日は、午前中に近所の率川神社境内にある率川阿波神社の五日えびすに行き、B-SELSの商売繁盛をお祈りし、皆さんのご健康とご多幸についてもお祈りさせていただきました。
 
仕事初めの今日もお客さんに恵まれ、ありがたい限り。
『BEATLES FOR SALE』のUKオリジナル・モノラル盤を買ってくださったまだ若いお客さん、どうもありがとうございました。
香川県から初めて来られた高校生の方、国内盤のシングルやグッズをたくさん買ってくださり、どうもありがとうございました。
他にも、キーホルダーなどのグッズ、本やパンフレットなどを買ってくださった方々、皆さん、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
さて、この日記の方は、昨年末に来てくださったお客さんのご紹介がまだ終わっていない。
 
 
常連のMOさん、先月は2回も来てくださって、どうもありがとうございました。
 
MOさんのことは、前回は12月12日の日記に書かせていただいたところ、その後もまた兵庫県から、遠いところを来てくださったのである。本当にありがたいことだ。
 
今回、MOさんがお買い上げくださったのは次の3枚!
 
①『FLOWERS IN THE DIRT』 UK初盤 美品完品
 
MOさん 「CDでしか聴いたことがなかったんですが、アナログで聴くと、こんなに音が良かったんだと思いますね。音圧が高くて、曲の印象が変わります。もともと好きなアルバムだったんですが、良い音で聴くと、余計に好きになりました。もう33年も前のアルバムなんですね。コステロの声も若い!」
 
私 「これもマトリクスやスタンパーにこだわるB-SELSナラではの盤で、両面とも最初期の1U-1-1です。盤の状態も良く、素晴らしい音だと思います。このアルバムは、いつ聴いても、ポールの来日公演を思い出しますね。」
 
 
②『WISH YOU WERE HERE』 USオリジナル美品
 バッドフィンガー1974年作品、邦題は「素敵な君」
 
MOさん 「ワーナー時代の作品ですが、結構良い曲入ってますね!」
 
私 「キャッチ―な曲は少ないが、ピートの作る曲は好きです。トム・エヴァンズにも曲をもっと書いてほしかった。」
 
MOさん 「僕もピートの曲が好きです。」
 
 
③『LONDON TOWN』 UKオリジナル ファクトリー・サンプル盤 マト1/2
 
MOさん 「ウイングスも3人に戻ってしまいましたが、ジミーのギターはやはり良いですね。”Don't Let It Bring You Down”も大好きです。良い曲ですね。」
 
私 「静かな曲が多い印象のアルバムですが、最後の”Morse Moose And The Grey Goose”はハードで格好良いですね!」
 
 
いつも楽しそうに試聴してくださるMOさん、今回もたくさんお買い上げいただき誠にありがとうございました。私もいつもMOさんとの試聴を楽しみにしています。どうかまたいらしてください。今年もよろしくお願いします。
 
 
 
というわけで、いつもB-SELSの素晴らしいお客さんのことを振り返りながら日記を書いていると、時間がどんどん過ぎてしまう。今年もたくさんの日記を書くことになると思うが、とても幸せなことだと思う。


 
最後に1枚。『RUBBER SOUL』インド・ステレオ初盤の大変良い盤を出品した。
 
インドの初回ステレオ盤は、UKマザーで、UK初回マト2/2、UKのマザー番号は3/2、インドのスタンパーはA(3番)/R(2番)なので、やはり初回盤はスタンパーが早い。
 
盤質EX+。インドの初回盤としては、おそるべき美盤で、ぱっと見はニアミント、スピンドルマークもほとんどなくレーベルも美しい。よおく見ると、最後の”RUN FOR YOUR LIFE”に小さなキズがあり、そこだけわずかにプチが出るが、威勢の良い曲なのでそれほど気にならないだろう。
 
ジャケVG-。ビニールコーティングの剥がれなど、状態はあまり良くないが、これでもこの当時のインドのジャケとしては良い方だと思う。インドの初回ジャケは、あるだけで貴重だ。
 
これも珍しいインドのEMITEXインナー付き。価格は非公開とさせていただきますが、興味のある方は、ぜひ、このインド・ステレオ初盤極美盤の素晴らしい音を聴きにいらしてください。
 
インドのステレオで♪


(1月8日追記)
『RUBBER SOUL』インド・ステレオ UKマザー初盤 3A/2R 極美盤については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  ビジネスホテルいずみ  Hair Resort &SWELL(アンドスウェル)  末広寿司  デジパソ工房  株式会社ビーグル