B-SELS ビーセルズ | 日記 | 「LOVE ME DO / P.S.I LOVE YOU」 UK初盤レッド・パーロフォン 極美音盤!!!!!!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 「LOVE ME DO / P.S.I LOVE YOU」 UK初盤レッド・パーロフォン 極美音盤!!!!!!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

「LOVE ME DO / P.S.I LOVE YOU」 UK初盤レッド・パーロフォン 極美音盤!!!!!!!!!!

2022.12.29

よしてるさん、よしてるさんのブログ庭を歩いてメモをとる (yoshiteru.net)でB-SELSを紹介してくださいまして、誠にありがとうございました。
 
よしてるさんのことは、前回は11月2日のこの日記で紹介させていただいた。その後、よしてるさんが御自身のブログにB-SELSのことを書いてくださったのである。本当にありがたいことだ。
 
皆さんも、アナログ初心者がビートルズレコード専門店と同じプレイヤー・カートリッジを揃えてみた - 庭を歩いてメモをとる (yoshiteru.net)をぜひお読みください。
 
B-SELSは、決して高価ではないオーディオで聴いても、多くの方が「音が良い」と言ってくださるようなレコードを、日々出品している。店の大きなスピーカーで試聴ができることがB-SELS最大の長所だと思う。
 
B-SELSのような簡素なシステムでも、レコードさえ良ければ良い音で聴けることを実感していただけると思うし、オーディオ初心者の方には最低限どのようなシステムが必要なのかについて参考にしていただけると思う。
そして、オーディオ・マニアの方には、B-SELSで聴いたときよりもさらに良い音でご自宅で楽しんでいただけるのだから、店に簡素なシステムを置くのは一石三鳥なのだ。
 
よしてるさんが、B-SELSのシステムを参考に御自身のシステムを揃えられたこと、さらにそれを記事にしてくださったことに、大変感激しました。よしてるさん、本当にありがとうございました!
 
 
 
常連のM1さん、先日も来てくださってありがとうございました。
 
「『WITH THE BEATLES』のドイツ盤はありますか。」と言って来てくださったM1さん。
 
「”ALL MY LOVING”が聴きたくなって…。ここならあるかと思って。」
 
M1さん、せっかく来てくださったのに申し訳ないです。”ALL MY LOVING”イントロありのステレオの方が売り切れてしまって、ドイツ盤はモノラルの方しか残ってないです。と私。
 
M1さんのお目当ての盤は切らしてしまっていたが、「最近、リンゴをよく聴いてるんですよ。」と仰って、リンゴのシングルを探してくださった。
 
「HEY BABY」の国内サンプル盤(白レーベル)を見つけてくださったM1さん、それなら盤質も素晴らしく美品でオススメです。
 
「リンゴの歌もシングルで聴くといいですねえ!」とM1さん、このサンプル盤をお買い上げくださり、ありがとうございました。(それにしても、リンゴのレコードがこれほどよく売れる店も珍しいと思います!)
 
M1さんのように各国盤にも詳しいコレクターの方にも対応できるよう、B-SELSは今後もレア盤をどんどん出品していきます!
M1さん、今年も大変お世話になりありがとうございました。また来年も御来店をお待ちしています!
 
 
 
今日も素晴らしいお客さんの方々に恵まれて、時間はあっという間に過ぎてしまいました。明日も明後日も必ず書きますので、どうか皆さん、続きをお楽しみに!御来店の方もよろしくお願いします!!
 

というわけで、今日も本当に時間がないが、最後に1枚だけ書いておきたい。

 
「LOVE ME DO / P.S.I LOVE YOU」UK初盤レッド・パーロフォンの大変素晴らしい盤を出品した。
 
初回マトリクス1N/1N。マザー1/1、スタンパーA(3番目)/O(5番目)の極美盤という恐るべき高音質盤。ランオフのタックス・コードはZT。
 
盤質EXだが、聴感上はほぼニアミントという素晴らしさ。見た目にも大変な美盤であるが、A面のエッジに小さなキズが1か所あり、”LOVE ME DO”のイントロが始まる直前に2,3回ノイズが出る。(曲の直前だけなので、最初に針を落とす場所によっては、このノイズすらなくなるわけです。)

曲が始まった途端、これはニアミント盤の再生となり、60年前の盤とは信じられないような、新品同様の音で、このデビュー曲を楽しむことができるのだから、これは恐るべき体験となる。

B面の”P.S.I LOVE YOU”もほぼ無傷と言ってよかろう。スピンドルマークはあるが目立たず、レーベル自体も大変美しいものである。とにかく、この「LOVE ME DO」に関しては、滅多に手に入らないような美盤である。
波模様のパーロフォン・スリーヴ付き。税込58,000円です。

日記一覧へ戻る

【PR】  はりま治療院 (姫路・たつの・太子)交通事故、むちうち  だむみえーる  アトリエ 陶の泉  ミュージックハウス 猫太郎  TOWAIRO HAIR 茅ヶ崎 -トワイロヘア-