B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『WINGS AT THE SPEED OF SOUND』   ウルグアイ美品 音良盤+ディフ・カヴァー!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『WINGS AT THE SPEED OF SOUND』   ウルグアイ美品 音良盤+ディフ・カヴァー!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『WINGS AT THE SPEED OF SOUND』   ウルグアイ美品 音良盤+ディフ・カヴァー!!!

2022.12.27

日記は1週間遅れです。

 
常連のMNさん、先々週に引き続き、先週も来てくださいまして、どうもありがとうございました。
 
 
まずは、先々週のMNさんから。
 
MNさん 「Sさん、『McCARTNEY II』の良い盤はありますか。」
 
私 「『McCARTNEY II』でしたら、①ポルトガル盤などがオススメです。他に、②コロンビア盤やニュージーランド盤などもあります。」
 
MNさん 「とりあえず①と②を聴かせて。最初に、①ポルトガル盤は、…良い音やねえ!Sさん、僕の好きな音よく知ってるね!」
 
私 「ありがとうございます。①ポルトガル盤も独自カットなのでタイトルによっては音圧が高かったり低かったりしますが、『McCARTNEY II』は迫力もあってMNさん好みかと思います。」
 
MNさん 「次に②コロンビア盤を”ON THE WAY”で。…迫力は①ポルトガル盤の方が上やけど、②は音のバランスがいいね。次の”WATERFALLS”、もう1回①ポルトガル盤で聴かせて。…うん、綺麗な音やね。今日は①ポルトガル盤にしますわ!」
 
私 「毎度ありがとうございます!」
 
 
というわけで、先々週はMNさんに『McCARTNEY II』のポルトガル盤をお買い上げいただいたのに、そのお礼プログもまだ書けないでいたところ、先週、MNさんからお電話が。
 
「Sさん、あのポルトガル盤の『McCARTNEY II』、音良かったですわ!他にポルトガル盤のいいのがあったら出しといて!」
 
とMNさん、ありがたいことに、先週もまた来てくださることになった。
先週のMNさん。
 
私 「ポルトガル盤が気に入られたということで何枚か用意しておきました。①ジョンの『WALLS AND BRIDGES』、②『ROCK’N’ROLL』、③ポールの『OFF THE GROUND』などなど。
 
MNさん 「早速①から聴かせて。(①を試聴)…うーん、これやったら、この間の『McCARTNEY II』の方が良かったねえ!」
 
私 「うーん。良い音だと思うんですが、MNさんの求める迫力のある音ではないかもしれませんね。思い出しましたが②『ROCK’N’ROLL』もポルトガル盤は音圧が低いのでMNさん好みではないと思います。(②は試聴せず)」
 
MNさん 「ジョンの『ROCK’N’ROLL』やったら、この間のトルコ盤は音良かったね!」
 
私 「そうそう、あれは良かったですね!喜んでいただけて何よりです。…③の『OFF THE GROUND』はいかがですか。このタイトルのアナログはレアです。」
 
MNさん 「(③を試聴)おっ、これは迫力あるね!僕の好きな音です。これにしますわ!」
 
私 「毎度ありがとうございます!」
 
 
というわけで、先々週、先週と引き続きポールのポルトガル盤を買ってくださったMNさん、本当にありがとうございました。また音の良い盤を用意してお待ちしていますので、いつでも御来店くださいませ。心からお待ちしています!
 
 
というわけで、今日も残り時間がなくなってしまい、まだ先週来てくださったお客さんのことが書けずにいる。少しペースを上げて、今年来てくださったお客さんのことは今年のうちに紹介させていただきたいと思っている。年内ギリギリまで、皆さん、楽しみにお待ち願います!
 

 
というわけで、今日も最後に1枚だけ。

『WINGS AT THE SPEED OF SOUND』のウルグアイ盤の大変状態の良い盤を出品している。
 
最初にこのウルグアイの『WINGS AT THE SPEED OF SOUND』の音の良さをこの日記に書いたのはもう2年以上前だろう。当時、常連のNIさん、shiotchさんからも高い評価をいただいたことを懐かしく思い出す。
 
しかし、ウルグアイ盤を何枚も扱ってきたが、本当に盤質の良いものはやはり少ない。一見綺麗な盤に見えても音の方がそうでないとなると、ウルグアイ盤に対する評価も下がってしまうのが残念で仕方がない。
 
今回出品の盤は、このタイトルのウルグアイ盤としてはかなりの美品で、盤質EX+、ジャケEX++。盤は見た目の美しさだけでなく音の方も素晴らしい。これほど力強い『SPEED OF SOUND』は、やはりこのウルグアイ盤でしか聴けないと思う。ジャケはニアミント級の美しさだ。
これほど綺麗な盤であっても完璧な盤ではないが、ウルグアイ盤の本当の音の良さを知っていただくのには最適な盤と言えるだろう。
 
価格は非公開とさせていただくが、興味のある方はぜひ試聴にいらしていただきたい。
 
明日もまたB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!


(12月30日追記)
『WINGS AT THE SPEED OF SOUND』ウルグアイ美品 音良盤+ディフ・カヴァーについては、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  ROYS 西荻窪  おもしろエッチング工房 ガラート  ふくとみクリニック 大阪・京橋  アバンダンス  イマジネットパソコンスクール