B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『REVOLVER』 UKモノラル・マト2/2格安

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『REVOLVER』 UKモノラル・マト2/2格安

B-SELS ビーセルズ の日記

『REVOLVER』 UKモノラル・マト2/2格安

2022.12.04

おかげさまでB-SELSは今週も素晴らしいお客さんに恵まれました。B-SELSのレコードをお買い上げいただいた方々については、順次、この日記で紹介させていただきます。現在のところ、日記は10日遅れですので、もうしばらくお待ちください。
 
 
 
常連のMMさん、先週はお世話になりありがとうございました。
 
MMさんのことは、前回は10月23日の日記で紹介させていただいている。今月もまた来てくださった。三重県から遠いのに、本当に毎月毎月よく来て下さる。ありがたいことだ。
 
今回、MMさんにお買い上げいただいたレコードもスゴイ!
 
 

MMさんが、『PLEASE PLEASE ME』 UKステレオの4THを手に取られた。

私 「それはかなり良い盤です。前に日記(10月15日)で紹介した盤で、マザー・スタンパーは1H/1Pというステレオ最初期盤です。」

MMさん 「それはぜひ聴かせてください。」

―A面を全曲試聴
 
MMさん 「いや、これいいですね!音が綺麗で、艶があって!!」
 
私 「A面は盤質もかなり良いです。マザー・スタンパーも1H、ステレオではトップクラスです。」
 
―B面を全曲試聴
 
MMさん 「なるほど、”BABY IT’S YOU”ではキズが少し気になりますが…。もう少し他の盤も見せてください。」


(さて、MMさん、どうなさるか。) 
 

 MMさん 「『A HARD DAY’S NIGHT』のジャマイカ盤とは珍しいですね。モノラルですか。」
 
私 「まだ日記に書いていない盤ですが、ジャマイカのビートルズのLPはいずれも激レアです。その『A HARD DAY’S NIGHT』もプレスはおそらく500枚以下でしょう。それでも、ステレオはまだ見たことがありますが、モノラルはそれが初めてです。300枚くらいかもしれません。それくらいレアです。」
 
MMさん 「音は良いのですか。」
 
私 「UKマザーで盤質も良いので間違いなく良いです。どうぞ聴いてみてくだとさい。」
 
―全曲試聴
 
MMさん 「これはスゴイですね。」
 
私 「これがUKの1Gだと言われても信じてしまいそうなくらいスゴイ音ですね!でも、プレス数からすれば、それくらい音の鮮度が高いのも頷けます。」

MMさん 「"TELL ME WHY"のドラムがあんな風に聞こえたことは今までなかったです。こんな音だったんだ!という感じです。」


(さて、MMさん、どうなさるか。)
 
 
MMさん 「2枚ともいただきましょう!」

私 「ワオ! このジャマイカ盤もですか! このモノラルを持っている人は日本にも数えるほどしかいないでしょう。スゴイです、MMさん!」


というわけで、『PLEASE PLEASE ME』UKステレオの1H/1P盤の超貴重盤に加え、『A HARD DAY'S NIGHT』のジャマイカ・モノラル盤という超超超超超貴重盤までお買い上げくださったMMさん、さらにはジョンの「HAPPY XMAS(WAR IS OVER)」のUKダモント社プレスまでお買い上げいただき、誠にありがとうございました。

先月の『BEATLES FOR SALE』UKモノラル4N/4Nの両面1G盤も超すごかったですが、今回もスゴイ!本当にMMさんにはいつも驚かされます。凄いコレクターです…。



いやあ、返す返す、MMさん、すごかった。10日経っても、まだあのジャマイカ盤のモノラルの音が忘れられない。それをMMさんが買ってくださったことを思い出すだけで、また興奮してしまう私であった。

それにしても、B-SELSも「本当にこれを売ってしまってよいのか!」と自問自答しなければならないような超レア盤を出品し続けている。
そればかりではさすがに身が持たないので、今日はそうでもない盤を…。



『REVOLVER』UKモノラルのマト2/2盤が税込ー円なら安いでしょう!

ジャケがあまり良くないのでお安くしているが、盤の方はお値段以上の音がする。

盤質VG-、ジャケG+。しかし、これもB-SESLの盤らしく、音の方は安かろう悪かろうではない。この値段でこの音なら良い買い物をしたと喜んでいただけると思う。


(12月9日追記)
『REVOLVER』UKモノラルのマト2/2格安盤については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  ガレージ フォース  セキスイファミエス東海静岡営業所  ハローストレージ中野新橋  スターシーズバレエクラス  京都祇園着物レンタル和楽