B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『RUBBER SOUL』 UKステレオ  マト3美品 音良し!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『RUBBER SOUL』 UKステレオ  マト3美品 音良し!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『RUBBER SOUL』 UKステレオ  マト3美品 音良し!!

2022.12.03

日記は約10日遅れです。大分回復しました!
 
『DOUBLE FANTASY』のイスラエル盤を買ってくださったお客さん、どうもありがとうございました!
御主人がオーディオ好きの方で、同じ『DOUBLE FANTASY』のインド盤と、1曲目の”STARTING OVER”で聴き比べていただいたところ、「こっちかな。」と仰ってイスラエル盤を選んでいただきました。
お買い上げいただきありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
常連のKUNIさん、先日も御来店いただき、どうもありがとうございました。
 
スペシャル・エディションが発売されたことで、「最近は『REVOLVER』ばかり聴いています!」とKUNIさん、「シングルでも聴きたい」とのことで、
 
①「YELLOW SUBMARINE / ELEANOR RIGBY」 オランダ・オリジナル極美品
を試聴していただいた。極美ピクチャースリーヴが素晴らしく、盤も極美であるが、独自マトの音については、「うーん」と唸るKUNIさん。「UK盤はありますか。」とのことで、
 
②「ELEANOR RIGBY / YELLOW SUBMARINE」 UKオリジナル良盤
を試聴していただいたところ、「やっぱり、こっちですね(笑)」と、あっさりUK盤の方をお買い上げくださった!
 
 
さらに、
「うちの息子が”GET BACK”好きなんですよ、なぜか(笑)」と仰って、
 
③「GET BACK / DON’T LET ME DOWN」 チリ・プロモ美盤 プロモ・スリーヴ付き
というレア盤を試聴されたKUNIさん、「音の方もなかなか良いですね。『プロモ』という言葉に弱いんですよ!」と仰って、こちらもお買い上げくださった!
 
 
KUNIさん、今回もB-SELSの貴重盤をお買い上げいただき誠にありがとうございました。今回も御一緒の試聴を楽しませていただきました。いつも楽しいKUNIさん、またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
福岡KSさん、先日はお世話になりありがとうございました。
 
福岡から遠いところを初めて来てくださった福岡KSさんは、B-SELSが誇るUK極美盤を含むUKオリジナルの美品ばかりを5枚もまとめて買ってくださった!
福岡KSさんのご了承を得て、以下に紹介させていただきたい。

 
①『ABBEY ROAD』 UK初盤 B面スタンパー1H極美盤 レフトアップル
 
「『ABBEY ROAD』はどれが良いですか?」と福岡KSさんが尋ねてくださったので、良い盤は何枚かありますが、最高級に音が素晴らしいのがこれです!と私が自信を持ってオススメしたのが、10月26日の日記の盤。
 
福岡KSさん 「1HのB面から聴かせてください。…これは、素晴らしい盤質ですね。ノイズがほとんどない!」
 
私 「静かなイントロで始まる曲が多いB面がこれほど良い状態聴ける盤は大変少ないです。それが1Hなのですから、ほとんど奇跡的です!」
 
福岡KSさん 「音の方も素晴らしいですね。何か感動してしまいました。」
 
私 「最初にこれを聴いてしまうと、あとで試聴いただく盤はこれ以下の音になってしまうと思います(笑)。」

 
 
②『SGT.PEPPER’S~』 UKモノラル初盤 B面スタンパー1A極美盤 ワイドスパイン美品完品
 
福岡KSさん 「『SGT.』も良いのがほしいんですよね。」
 
私 「『SGT.』も良い盤が何枚かありますが、モノラルでしたらこれが最高です!」とこちらも私が自信を持ってオススメしたのが10月2日の日記の盤。
 
福岡KSさん 「これもすごい音ですねえ!」
 
私 「わずかなキズがあるのみで、他は素晴らしい状態です。」
 
福岡KSさん 「そのキズもほとんど気にならないほどの素晴らしい音です。」
 
私 「1Aでこれだけの盤質、ジャケも素晴らしいワイドスパインなので、SGT.のUKモノラルでしたらこれで決まりでしょう!これ以上買い直す必要もありません。」
 

さらに、
③『BEATLES FOR SALE』 UKモノラル初盤 3N/4N極美品
 盤もジャケも音も素晴らしい逸品としてオススメさせていただきました!
 
④『LET IT BE』 UK初回マト2U/2U極美音盤 赤りんごジャケ美品
 9月22日の日記の盤。これも大変音が良いのでオススメさせていただきました!
 
⑤『HELP! 』 UKモノラル初盤 B面1T良盤
 5月3日の日記の盤。これも大変音が良いのでオススメさせていただきました!
 
以上5枚を購入してくださった福岡KSさん、「あとの3枚も良かったですが、最初の2枚が凄すぎて…。」と、やっぱり、私もそうでした(笑)。
『ABBEY ROAD』の1Hと『SGT.』の1A、サイコーでしたね!B-SELS超オススメの盤を気に入ってくださってとても嬉しいです。
 
福岡KSさん、このたびはたくさんお買い上げいただきありがとうございました。
遠いですが、またいつか御来店いただけることを、楽しみにお待ちしています!
 
 
 

今日もB-SELSの素晴らしいお客さんを紹介させていただいたところで、もう時間が残っていない。この日記のスタイルも、書き始めた当初からはずいぶんと変わったが、最近は新たなレコードを紹介するよりも、お客さんのことを書かせていただくことが主になっている。毎日、書かせていただくお客さんがいらっしゃるというのは、本当に何と幸せなことだろう。


というわけで、いつも素晴らしいレコードを紹介しているつもりだが、最近はその素晴らしい音について説明する余裕がない。しかし、B-SELSでは必ず聴けるので、ぜひお客さんにいらしていただいて、ご自分の耳で確かめていただければ、何がどう素晴らしいのかおわかりいただけると思う。


今日の『RUBBER SOUL』UKステレオもそんな素晴らしい音の一枚。UKステレオについてはマト2/2が初回であるが、これは次のマト3/3。マザーは2/2、スタンパーは両面10番台なので、音の鮮度の高さは申し分ない。とにかくツヤツヤの綺麗な音がするので、ステレオの音の良さを再発見していただける盤ではないだろうか。普段モノラルやラウドカットを聴いている方にも、この音の良いステレオは喜んでいただけると思う。

盤質EX。わずかなスレがある程度で、深いキズはなく、全体的に素晴らしい状態の盤。ノイズにわずらわされることもなく、音の美しさ、繊細さを堪能していただけるであろう。

ジャケEX。これも良いジャケ。表も裏も、フリップバックもスパインも、極美とまではいかないものの、かなり良い状態。オリジナルのインナー付き完品、税込-円でこの音が聴けるのナラ、これは買いです。


(12月4日追記)
『RUBBER SOUL』UKステレオ マト3美品については、ありがたいことに早速商談中となりました。よろしくご了承願います。

(12月9日追記)
『RUBBER SOUL』UKステレオ マト3美品については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。





日記一覧へ戻る

【PR】  Tune in DANCE STUDIO(チューンイン ダンススタジオ)  よもぎや(はりきゅう治療処)  お弁当配達・小籠包の創庵  青柳店(出前専門)  サロンドセラミー  道明堂整骨院