B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル・サード音良盤+右寄りジャケ

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル・サード音良盤+右寄りジャケ

B-SELS ビーセルズ の日記

『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル・サード音良盤+右寄りジャケ

2022.12.01

日記は2週間遅れですが、大分追いついてきていると思います。あと少しです!
 
 
音楽と演劇・ジュリーマニア・YouTuberの芳本春治さん、先日はB-SELSに御来店いただき、レコードを買っていただいた上に、芳本さんの番組「芳本春治の『しもた屋マンション』」にてB-SELSを紹介していただき誠にありがとうございました。
パソコンの動画で奈良のビートルズ専門店へ行ってみた【中古レコードショップ調査】 - YouTubeを見つけて大変感激しました!本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
この日は東京からも初めての素敵なお客さんが…。
 
104さん、先日は遠いところをB-SELSに御来店いただき、どうもありがとうございました。
 
「『RUBBER SOUL』のUKラウドカットと『ホワイト・アルバム』のUKステレオと『WITH THE BEATLES』のUKラウドカットの良い盤を探しに来ました!」と元気な104さん、初対面とは思えないほど親しみやすい楽しいお客さんでいらっしゃる。
 
いずれも良い盤がありますので、どうぞ心ゆくまで試聴していってください!と私。
 
「他にも聴いてみたいレコードがいっぱいあるので…。」と104さん、御自分でターンテーブルを操作しながら部分的に何曲も試聴してくださっていた。
 
 
今回、104さんが特に気に入られて買ってくださったのは次の3枚!
 
①『WITH THE BEATLES』 UKモノラル初回マト1Nラウドカット “Jobete”美品
 
104さん 「おお!これはいい!!ムチャクチャ元気です。」
 
私 「昨日店に出したばかりのラウドカットですが、とても良い状態です。スタンパーは両面20番台とかなり早く、盤質も良いので音の鮮度も高いと思います。」
 
104さん 「盤も綺麗で、音にも艶があります。これは気に入りました。まずはこれをいただきます!」
 
 
②『MAGICAL MYSTERY TOUR』 USモノラル初回マトF-1/F-1  美品完品
 
104さん 「1曲目の”MAGICAL MYSTERY TOUR”にやられました!マジカルのUSモノって、こんなに音が良かったんですね。」
 
私 「私が日記(10月23日)で紹介した盤です。貴重なUSモノラルの中でも両面初回マトF-1は少なく超貴重です。US盤の中では、音圧が高く、妙なエフェクトのないこのマジカル・モノラルは評価が高いですが、このF-1盤はモノの迫力に加え、大変優雅な音がしています。」
 
104さん 「たしかに、『BEATELS ‘65』で聴いたような深いリヴァーヴはなく、自然で力強い音ですね。」
 
 
③『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル3RD.良盤
 
104さん 「先ほどの『WITH THE BEALTLES』が良かったので、初期の盤も聴いてみたくなりました。サードの良さそうなのがありますね!これは33 1/3のない方のサードですね。」
 
私 「これも私が日記(9月20日)で紹介した盤です。スタンパーは両面20番台と通常サードの中でもかなり早い盤で、音の方もゴールドに引けを取らないはずです。」
 
104さん 「(一曲目の”I SAW HER STANDING THERE”が始まるなり)おお!これはスゴイ!!元気だなあ!!」
 
私 「UKモノラルのマト1Nは、それ自体がラウドカットです!」
 
104さん 「『RUBBER SOUL』と『ホワイト・アルバム』を買う予定だったんですが、今日は、先ほどのマジカルUSモノと『PLEASE PLEASE ME』のサードの音に圧倒されました!こちらをいただきます!」
 
 
以上3枚、B-SELSの貴重盤をお買い上げくださった104さん、本当にありがとうございました。ご一緒での試聴は私も本当に楽しかったです。104さんの方からも後日お電話をいただき、「B-SELSでの試聴がとても良かったです。また行きます!」と言ってくださったのが、とても嬉しかったです。
さらに、東京の有名な「BUTTER BUTLER」のバターガレットをお土産にいただき、重ねて厚く御礼を申し上げます。家族でありがたくいただきました。とてもおいしかったです。本当にありがとうございました。
遠いですが、機会があればまた来てくださることを心から楽しみにしています!
 
 
 
2週間前のことであるが、こうしてB-SELSの素晴らしいお客さんのことを思い出すと、またとても幸せな気持ちになる。今日も良い夢が見られそうだ。今日もサードの良い盤が出品できたし…。

 
今日の『PLEASE PLEASE ME』UKモノラルのサードの方も素晴らしい!

 
こちらのサードも、私が「通常サード」と呼んでいる、レーベルに小さな33 1/3のなくなった方のサード盤であるが、マザー2/1・2、スタンパーはAG(31番)/RT(29番)とこちらもUKモノラルの中ではかなり初期の盤である。
 
盤質VG++。見た目には少しヘアラインが目立つので「美品」ではないものの、いずれのキズも薄く浅く、まず音に出ない。こちらも大変音の良い盤で、初回マト1Nの、スタンパーの早い大迫力の音を存分に楽しんでいただけるであろう。
 
ジャケVG。いわゆる「ゴールド・ジャケ」で、アンガス・マクビーン右寄りのゴールド・パーロフォンと同じジャケ。裏に控え目ながら書き込みがあるのと、下のフリップバックを補強した際のセロテープの糊跡が茶色くなって目立つのでVGとしたが、その補強のおかげでフリップバックは比較的良い状態を保っているし、そのセロテープは完全に除去されているので、私は、これは良いジャケだと思う。何よりも表の写真が綺麗で、アンガス・マクビーンの文字もしっかりと残っているので、壁に飾っておくのも良いと思う。
 
貴重なスタンパーの早いUKモノラル、しかも音が素晴らしく、「ゴールド・ジャケ」も素敵なサード盤が、B-SELSナラ税込—円。これもオススメですが、まずは音を聴きにいらしてください。


(2月5日追記)
『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル・サード音良盤+右寄りジャケについては、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  せき矯正歯科医院  ナポリの窯行啓通店 ITALIAN DELIVERY SHOP  ヘアークラブハート [ hair club HEART ]  山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法)  リラクゼーションハウス 森の中の木の実(女性専用)