B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『WITH THE BEATLES』 UKモノラル 初回マト1Nラウドカット美品 素晴らしい音!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『WITH THE BEATLES』 UKモノラル 初回マト1Nラウドカット美品 素晴らしい音!

B-SELS ビーセルズ の日記

『WITH THE BEATLES』 UKモノラル 初回マト1Nラウドカット美品 素晴らしい音!

2022.11.30

日記は今日も約半月遅れです。
 
 
東京から初めて来てくださったTUさん、どうもありがとうございました。
 
TUさんは、ロングヘア―に皮ジャンの格好いいお兄さん。まだお若いが、ビートルズのアナログにもかなり詳しいご様子。今回、TUさんが買ってくださったのは、次の5枚。
 
①『RUBBER SOUL』 UKモノラル マト4/4
TUさん 「『RUBBER SOUL』のUKモノはラウドカットを持っているのですが、”MICHELLE”の歪まないマト4が欲しかったんです。」
 
 
②『MAGICAL MYSTERY TOUR』 USモノラル マトF9/F7
TUさん 「US盤はステレオを持っているのでモノラルを聴いてみたかったんですが、これはスゴイ!ステレオと比べると圧倒的にモノがいい!」
 
 
③「ROLL OVER BEETHOVEN / HOLD ME TIGHT」オーストラリア 独自マト
TUさん 『” ROLL OVER BEETHOVEN”は『WITH THE BEATLES』のUKラウドカットの方がギターの音が綺麗ですが、トータル的なバランスはこっちの方が良いですね。』
 
私 「ヴォリュームが少し小さかったので、大きめの音でもう一度聴いてください。」
 
TUさん 「やはり、これくらい大きな音で聴くといいですね!」

 
④「PLEASE PLEASE ME / ASK ME WHY」 UK黒盤 美盤 2TT/4GRA
 
TUさん 「このブラックの方のシングルでもかなりの迫力ですが、やはりレッドの方が音が良いんでしょうか。」
 
私 「よろしければ、レッドもかけますので聴き比べてください。」
 
TUさん 「やはり違いますね! レッドの方が音がより生々しい。しかし、ブラックの方も、UK盤でこれだけ綺麗なものもないので、これにします。」

 
⑤『MAGICAL MYSTERY TOUR』 ドイツ1971年 HORZUレーベル美品
私 「マトリクスはA-1/B-1で、このディフ・カヴァーのドイツ・マジカルの初回盤ですが、初回盤はB面の3曲がリアル・ステレオではありません。」
 
TUさん 「これはジャケ買いです!」
 
 
TUさん、今回は初めてB-SELSに来ていただき、たくさんお買い上げいただき、誠にありがとうございました。東京からは遠いですが、また機会があればぜひお立ち寄りください。心からお待ちしています!

 
 
 
二人のなおさん(尚織さん、奈央さん)、2回目の御来店をいただき、どうもありがとうございました。
 
尚織さんは、前回、『REVOLVER』のUSモノラル盤を買ってくださったが、今回は『REVOLVER』のUKモノラル、しかも貴重な回収マト2/1盤を、”TOMORROW NEVER KNOWS”の別ミックスを試聴の上で買ってくださった。
 
尚織さん 「『REVOLVER』が大好きなので、あとは家に帰って聴くのが楽しみです。前に買ったUSモノや他のUK盤と聴き比べてみて、さらに違いがわかるよう、しっかりと聴き込みたいです。」
 
 
奈央さんは、ジョンの『IMAGINE』がお好きで、当店の次の『IMAGINE』UK盤3枚のタイトル曲”IMAGINE”を聴き比べてみていただいた。
①マト1U/1U マザー・スタンパー1GTT/3RGA 後発盤 盤質EX
②マト1U/1U マザー・スタンパー1GDD/2PA 初期盤 盤質VG+
③マト1U/1U マザー・スタンパー4AG/3OM 初期盤 盤質EX-
 
奈央さん 「『IMAGINE』はUS盤を持っています。①は盤質が良く綺麗ですが、②の方が多少キズがあっても音に深みがあります。さらに、③の方が音が良いですね!③をいただきます。音の違いを聴き分けることができて良かったです。」
 
尚織さん、奈央さん、お二人にはB-SELSの貴重盤をお買い上げいただきありがとうございました。聴き比べを楽しんでくださった様子で私もとても嬉しかったです。またの御来店を心からお待ちしています!
 

 
 
そして、夜には、いつも夜に来てくださる常連の方が来てくださった。もう4年以上もの間、毎月来てくださり、今回も「A HARD DAY’S NIGHT」のシングルをお買い上げいただきありがとうございました。またの御来店をいつも心からお待ちしています!

 
 
 
今日もB-SELSの素晴らしいお客さんのことを書かせていただき、とても幸せな気分だ。おかげで今晩も良い夢が見られそうだ。今日はラウドカットの良い盤も出品できたし…。

 
 
『WITH THE BEATLES』のUKモノラル 初回マト1N ラウドカットの大変音の良い盤を出品した。これはどなたにもぜひオススメしたい。
 
初回マトリクス1N/1N、スタンパーは両面100番台、”MONEY”のクレジットは”DOMINION”の2NDレーベルであるが、レーベルが音を出すわけでもなく、ラウドカット盤としてはかなり盤質の良い、この盤は本当に素晴らしいラウドカットの音がする。
 
盤質EX+。両面ともツヤツヤの盤であるが、よく見るとA面は”ALL MY LOVING”に、B面は”HOLD ME TIGHT”に薄いキズがある。いずれのキズもごく浅く、曲中はまったく音に出ない。とにかくこれほど艶のあるラウドカット盤も珍しい。”TILL THERE WAS YOU”も、このラウドカットなら最高の状態で聴けるであろう。
 
ジャケEX+。これも素晴らしい。表も裏もスパインもフリップバックもかなり美しい状態。
もちろんEMITEXインナー付き完品 税込-円です。
B-SELSでは、まずは音を聴いてみて、お気に召したらお買い上げください。


(12月12日追記)
『WITH THE BEATLES』 UKモノラル 初回マト1Nラウドカット美品については、ありがたいことに早速商談中となりました。よろしくご了承願います。

(12月28日追記)
『WITH THE BEATLES』 UKモノラル 初回マト1Nラウドカット美品については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  水本義教税理士事務所  理容室 クロカワ  株式会社オートギャラリーMAX  淀屋橋個室居酒屋 大阪 藩 淀屋橋店  星ノ灯